人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

6月末に赤信号停車中に追突事故に遭いました。
前に一台停車中の車後ろに一台停車中の車その後ろから加害車両が追突して私は助手席に乗っていたのですが凄い衝撃を受けました。事故の処理やお互いの名前や連絡先の交換をしてる時は首と腰に少し違和感があるくらいでしたがその日の夜から腰、背中、首に激痛がおこり翌日病院に行きました。診断書は頚椎捻挫、背部打撲、腰部打撲でした警察提出用の為一応全治二週間でしたが今でも通院中です、そこで質問したいのですが保険会社と警察には無職と言ってあります、実際無職ですがハローワークに通って求職中です。私は一人暮らしなので休業損害を主夫で請求できないでしょうか?実際痛みの為買い物や炊事、洗濯にかなり支障がでています、ただ先に無職と言ってしまった事が気になります、直接明日損保会社に言っていいものか合わせて教えて頂ける方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。事故証明はもちろん人身事故で過失割合は加害者10被害者0です、宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

自賠責保険では主婦の休損は1日5400円で実治療日数(医者に通院した日数)となっています。


もちろん主婦休損ですのであなたが専業主婦という前提です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。明日損保会社に電話してみます。

お礼日時:2011/07/18 18:28

主夫で請求するより、求職活動が出来なくなったと言う事で損害を請求した方が良いです。


事故で求職活動が出来なくなった場合、現在受給している失業保険の金額を休業補償(!?)と言う形で受取る事ができますので。

保険会社から保証を受ける場合は、ハローワークで失業保険の延長手続きを必ず行って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。失業保険の傷病保障はあるのですが治療が完治するまでもらえません。今三ヶ月収入ゼロで乗り切る蓄えはありません、元々双極性感情障害での失職ですので主治医より軽作業、一日七時間くらいの簡単な仕事との意見書がでてますので今回の事故の件はハローワークには話してますが、仕事が出来ない状態とは言ってません、また医師からも絶対安静とは言われてません、ただ炊事洗濯買い物を行うにはかなりの激痛がともないます。今は少しずつ痛みも取れてますが…
このような場合でも主夫は無理でしょうか?

お礼日時:2011/07/18 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング