20年間、髪型を変えていません。理由は髪質にあります。縮毛、剛毛、一本が太い、クセ毛、量が多いんです。昔も今も後ろで一本に髪をまとめおだんごにし、ネットの付いているバレッタでとめています。デートの時も、結婚してからも、子供を産んでも、いつも同じです。どの写真を見ても同じ髪型で自分でもがっかりしています。高校生の頃はショートでしたが、皆にヘルメットかぶってるみたいと言われ悲しかったです。結婚式の時に「かつら入るかしら!」と言われすごくショックでした。一本にまとめるとトイレットペーパーの芯よりも太いんです。縮毛矯正のパーマは何回かけたかわかりません。かけて乾かしている間に広がってしまい、パーマ屋さんにすごいねって言われます。乾くと肩幅よりも広がります。どなたかこんな髪質に合ったヘアースタイルを教えて下さい。今、前髪は眉毛まで、後ろはウエストまであります。中のほうの髪は長いのですが表面の髪はいつもしばっている為にちぎれてツンツンとはねてしまっています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私の姉妹もakekeさんのような髪質です。

今は縮毛矯正をかけてメッシュでカラーを入れています(全体に入れると髪が痛むため)。長さはボブぐらいですかね。髪を切ってもらうときに毛量調整をかなりしてもらってます。そうすると全体にボリュームが抑えられますね。美容師さんに「思いっきり切らせてもらえるから気持ちいい」と言わせたぐらいかなりザクザク切られてます。本人も「すっきりした」といつも言ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。生まれてから一度もカラー類のことはしたことがありません。色も真っ黒の髪なんです。見た目の重みがカラーによって軽く見えるだけでもいいかもしれませんね。ボブくらいの長さですか~。思いっきり切ってみようかなぁなんて考えてます。チャレンジしてみようかな。

お礼日時:2003/10/28 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング