日本の私立大学(短大含む)一覧表 (できれば地域別で住所・連絡先等が記載されているもの・できるだけ新しい情報)をネットで探しましたが見つかりません。
リンク集はたくさんあったのですが検索技術が未熟なせいかどうしても見つからないのです。どなたかご存じでしたら教えてください。
書店に行けば購入できるのでしょうが、会社のエライさんからいわれたので何とか見つけたいのです。 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

一覧表ではないのですが,「日本の大学」というペ-ジ(参考 URL)はいかがでしょうか。

このペ-ジの上部の「大学」や「短大」を選択していただくと,地域別,国公私立別の検索が出来ます。

で,ヒットした大学の一覧から大学名をクリックすると連絡先などの情報が見れます。

参考URL:http://www.degi.co.jp/daigaku/indexarea.htm

この回答への補足

ありがとうございます。
Webを使えるエライさんなら
これで充分なのですが
一覧表にして印刷渡さなければならないのです。
かさねてお願いします

• 0

私立大学だけではないので,ダウンロ-ドした後,不要な国公立大学を削除する必要があります。

あと,短大が「○○短期大学」ではなく「短期○○大学」として載っています。

これらの点が許容範囲であれば,参考 URL(全国大学一覧)のペ-ジはいかがでしょうか。かなり御希望に近いと思います。

参考URL:http://www.iec.ne.jp/database/daigaku/
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ねありがとうございました
2つの画面を使いながら
何とかなりそうです
がんばってみます。