アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社に合コンをやたらとお願いしてきたり、男性を紹介してくれといっている48歳の既婚女性がいます。家庭では旦那様とも口もきかないくらいの冷めた関係だそうで、それが原因なのか不倫ばかりしているそうです。

知り合いの話では、10才以上年下の人達の合コンもどきの飲み会なんかにいかせてくれとお願いして、一回りも年下の男性にいいよりメルアドをもらい、しつように恋愛をしたいから映画にいこう、ドライブにいこうと誘っているようです。

相手側は、割り切った関係を求めても、メールを返さなくても何度も会いたいとメールをしてきたりするそうです。重すぎる態度に相手側が引くこともきずいていないようで、出会った男性からは1.2回で連絡が途絶えて終わっているそうです。どの男性も重たすぎる、しつこいと思うそうで、酔ったいきおいで関係をもった人もその後連絡をたっているそうです。

自分が関係をもった男性がトイレにいったときには、その隙に他の男性と手をつないだりするそうで(酔っ払った相手にしらふのその人がいいよる形)。。。何を求めているのかわからないぐらい男性に狂っているようです。

色んなところで男性にえさをまくのに、返ってこないためか、紹介された相手と切れていない状態で、前に関係を持った男性(自然消滅され往診不通になっている相手にも関わらず)にふたたび遊ぼうとメールをしてみたり。。。

自分はその年齢でも綺麗だと思っているようで、まだいけるくらいの気持ちなのかもしれません。

とにかくたくさんの男性と接触しようとするのですが、どれも長続きしないで相手側から無視され自然消滅しているようなんです。

自分の何がいけないのかもわかっていないというそうなんです。

48歳という年齢で既婚者なのに、10代や20代の子供のようなことをしている人ってなんなんでしょうか。。。 

周りがみえてないようで、暴走しているようにしか見えません。

仕事も2つ掛け持ちしているようで、バイトを二つもしてお休みもなしに働いていますがなんのためにそんなことをしているのか不思議です。

本人曰く、恋愛がしたいのに男性は割り切った関係しか求めないのが辛いといいつつ、会って二度目でホテルにいったりしてます。(相手側がその人と関係を持とうとしましたが、身体的問題なのか体が反応しなかったそうでできなかったそうです。他では普通にできる人なのに)
なんでなのかわかりませんが、周りでは女性側になんらかの欠点なり言葉の重圧があったんじゃないかという話です。

何かコンプレックスを持っているのでしょうか?精神面でもなんか普通ではないように思えます。
その年齢で頭の中は男だらけって、自分はまるでまだ20代くらいの少女の錯覚をしているようにも思えます。

こんな人は早々いないと思いますが、これは精神的な病気なのでしょうか?

A 回答 (8件)

40代の既婚母親です。



男性依存かもしれませんが、気の毒なのは48歳の旦那ですね。
自分の妻がそのような行動で、同じ女性からもそのように見られて男性からは重たがられているのに、誰もその事実を耳に入れてあげていないのは気の毒です。

彼女は痛い人で済んでも、そういう妻がいる夫が気の毒です。
奥さんの素行を夫に伝えて、何かの依存症か病気ですか?と教えてあげることは出来ないのでしょうか?
既婚女として40代でそれでは、もし自分の夫がそのような素行なら知らせて欲しいと思います。
    • good
    • 0

確かに少々イタさを感じる方のようですね。



けどこんなトコ使ってまでわざわざ「どうなんでしょうか?」って聞いてるあんたもまぁまぁイタいよ。
彼女にアドバイスしてあげる優しさも持ち合わせてなさそうだし、こんな質問して何を満足したいのか全く疑問ですね。
いいじゃん。人それぞれなんだし。
ほっといてあげたら?
いろいろと思うところがあるんじゃないんですか?

か、ほんとはあれなんじゃないの?
自分もそうやっていろんな男性と遊んでみた~いってトコからくる嫉妬だったりしてねw

「普通」は他人の行動について影であれこれ言わないんじゃない?
    • good
    • 1

50歳で結婚する人もいます。


夫との関係が冷めても、他の人と付き合うことは許されないんですか?
自分はその年齢でも綺麗だと思っているようで・・・失礼ないいかた!
48歳という年齢で既婚者・・・オバサンはおとなしくしていろってこと?
なんのためにそんなことをしているのか不思議です・・・好きに使えるお金がないからに決まっているでしょうに。あったら働きませんよ。

よく知りもしない人のことを、それも他人のどうでもいいことを、否定的にあれこれ考え、堂々とこんなところにまで質問して、女性差別感じます。
こんな人は早々いないと思いますが、精神的な病気なのでしょうか?

以上、浮気など考えたこともない平凡で幸せな主婦(52歳)の感想です。
    • good
    • 0

その歳で恋愛したいんですか?見上げた根性してますね。


今まで、本当の恋愛、愛し愛された経験が無いのでは?
メンドクサイ女だな~と52歳のおばさんも思いますから
男性なら尚更、そう思いますよね~。笑うしかないな、これは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知り合いの話では、結婚してすぐに元彼と浮気をはじめたそうです。
現在では、生活費も旦那さんから渡されて管理されているとのことです。

携帯を旦那さんが勝手にチェックしたり、詮索されたりするといっているそう。

相手から連絡がくるとすぐにでていってしまうそうですし、家のこともちゃんとやっているのかも疑問ですね。

今更清純な恋愛がしたいと思っている人間がとる行動とは思えませんし、控えめと自分で言ってる割にとても積極的だと思います。

狭い範囲でこんなに派手に男性にいいよっていたら、うわさになるのは時間の問題ですしどっかで痛い目をみてほしいなと思えてなりません。。。
待ち合わせ場所なんかも、会社帰りに会社の人間も利用するような駅を指定したり、自分のバイトしている店舗の屋上とか。。。

いつ見つかってもおかしくない場所でしていることなので、早く見つかってしまえばいいのにと思います。

本当、めんどくさい女です。

お礼日時:2011/07/18 14:43

可哀想な女性だと思いますよ。



何にも満たされてないのでしょうね。
だから相手に見返りを先に求めてしまうのでしょう。

仕事も掛け持ちする、だけど既婚者であり、48歳でしょ?
この時勢で 当時40歳の雇用は難しいので、もっと前から勤務していたのでしょう。
となると、、、給与も結構貰っている。
そこで掛け持ち、そして不倫を何度もしても離婚を言い渡される事は無い。

それこそ可哀想な人でしょう?

コンプレックスとかじゃなく 現状の生活(夫婦間)に問題があるんじゃない?
満たされていたら 他の男性との交流は誤解を招くし避けるしね。

10代、20代でも そんな恋愛しないでしょ。。。
関わらない、触れない、何も言わないが最善ですよ。

この回答への補足

男の尻をおいかけまわしているのに、自分に自信がない、しわがきになるといっています。
通常の大人の女性は「そんなことないですよ」というんですが、その言葉を聞きたいだけで、本人は自信たっぷりだと思っているような感じです。

老いていく自分へのあがきのように、男性に女として認められたいのでしょうか。。。
かわいそうな人なんでしょうかねぇ。。。

周りに被害がおよぼされないように、紹介しない相手にしない、聞き流すで徹底しようと思います。

ちょっと気持ちの悪い色情魔に見えてしまって仕方がないですが。。

補足日時:2011/07/18 12:24
    • good
    • 0

恐らく、何らかの精神病でしょう…



が、その方と親しい関係でないなら、関わらない方が賢明かと…。そっとしといてあげましょ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は挨拶程度の人なので、嫌悪感がありますがつっこまずかかわらずにいようと思います。
今に、暴走すればするほどうわさになりそうですが。。。

お礼日時:2011/07/18 14:17

本当にその人が病んでいるのかどうかは精神科医でないと分らないと思います。

でも、仮に、病気であるなら発達障害の中の注意欠陥、多動性障害であるADHDが一番、近いのではないかと思えます。

これは不注意と衝動性が抑えにくい病で、異性に依存して関係を迫るという一面もあると聞いています。

薬物やアルコールに溺れたり異性なしではおられなくなる青少年の中にもこの病気のせいでそうなる人もいるようです。

常軌を逸しているような行動も本人の興奮が治まらない衝動のようなものが引き金になっているのかもしれません。そう思うとこの女性も気の毒な人に思えてなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

異性依存症みたいな感じですねぇ
その年齢の女性だったら、趣味や習い事にいくという健全な方向もあるのになんでそっちに依存してしまうのか。。。
病気として治せる病だといいですが

お礼日時:2011/07/18 14:19

最近は人間の個性や性癖 果ては癖までも「精神病」にする医学です。



おかげで「病気だから仕方ない」で済むようになりました。

病気だと思っていれば納得出来るなら

「病気」でいいのではないでしょうか。

変わった人はどこにでもいるものです。

あなた様も周りから様々な見方をされていると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!