パチンコ歴わずかの男性ですが 皆さんも日頃から不可思議に思われてると思いますが 
1 まず私が体験した例でカクヘン大当たりして4連チャンして最後に単発当たりで時短になにもなしで終わったら5箱ですよね その5箱すべてすって1万円つぎ込んでもまったく当たらず辞めて他の人が座ったら500円ほどでカクヘン大当たりしたのです これってもし私があと500円ほどネバッテたら大当たりしたでしょうかね? これは店が遠隔操作してるのですかね? それとも単なる偶然ですかね? 偶然にしてはまことに不可思議と思いませんか? 店によっては客 特に常連の毎日の勝ち負けのデ-タ-取ってるんですかね それによってコントロ-ルしてるのかな とも思いますが  
2 あと行き着けの店以外のほかの店を何件かはしごしたら勝ったことはありませんか? それもいつも打ってる機種以外のル-ルの全く解からない全く打ったことのない台打ってたらいつのまにかリ-チでカクヘンきて数箱になったとか  これって店側の客をひきつけるための手口ですかね? それとも私がたまたま運がよかったのか?
みなさんは以上のことをどう思われますか? ご意見をお聞かせください 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

おはようございます。



まず質問の1ですが、
店側の遠隔操作についてはよく言われることですね。
しかしこれはほぼ間違いなくないと断言できます。

なぜかというと遠隔操作をしても店には大したメリットがないのです。
新装時など、一時的に大当たりを集中させたければ、クギ調整の範囲で充分ですし、その逆もまたしかり。
個々の客に「おいしい思い」をさせたところでまた来てくれるという保証はないですし、
逆に「ひどい目」に遭わせたところでまたくるかもしれませんし。

こんな程度の低いことのために遠隔操作用機器を導入するお店が実際あったのなら
(実際には過去にありましたが)、
そのお店はそういう行為に及ばなくとも確実につぶれますね。費用対効果を理解できていないのですから。
いいお店はそういう機器に資金をつぎ込まずとも客を呼べますし、
また社会的責任もきっちり負っていますよ。


あなたの経験なさったことはすべて「偶然」の範囲内です。
わたしもまったく同じ経験をしたことがありますし、
パチンカーに限らずギャンブラーなら皆経験していることです。

ちなみにあと500円粘って大当たりしたかどうかはわからないとしか言いようがありません。

また、常連客の勝ち負けデータなど記録しても店には何のメリットもありません。
来客の何%を勝たせるかはある程度決めておきますが、
個々の顧客を完全管理するには膨大なコストを必要としますので、
そこまですることにもお店はメリットを感じません。

質問2についても1と同じで偶然の範囲内です。
パチンコというゲームは偶然がすべてを支配する「運試し」に過ぎません。
何が起こっても「こういうこともある」の範囲内です。
わたし自身も信じられない連チャンや想像を絶する大ハマリも経験しましたが、
これらもすべて偶然です。

こういうことをしっかり認識したうえでプレイなさってください。
そうでないと楽しくないですし。

また、どうしても疑わしいお店があるなら、管理団体または警察に相談なさってください。
遠隔操作に対してのクレームについては多くの場合、告発者の思い過ごしのようですよ。(^_^;)

それではハッピーなパチライフを!
    • good
    • 0

どちらも、気のせいだと思います。



遠隔操作を使っている店など、ごく一部です。
遠隔操作を導入するには結構な費用がかかりますし、摘発されるかもしれないというリスクが大きすぎます。

大手ならば、遠隔などしなくても釘調整や設定で十分に利益率の調整ができます。
あまり客がいないような店では、遠隔装置を導入する金がないと思います。

仮にその店が遠隔操作してるとしても、とても個人の収支まで管理できません。
カメラのモニター監視してる人が20人も30人もいるならばできるかもしれませんが、現実には1人2人ですから、そこまで見てられません。

ここの回答を読んでもまだ遠隔をしていると疑うのならば、パチンコをやめた方が良いと思います。
    • good
    • 0

 書き込みを読んで、かなり危ないなぁと思いました。


 パチンコで人生を台無しにしたという人は多いですので、そうならないように気をつけてください。
 あなたが質問しているようなことは、パチンコを卒業した人間にとっては「あ~、こいつははまりかけているな」という感じの質問でしょう。

 いまならまだ間に合います。
    • good
    • 0

よく、ビギナーズラックって聞きますよね。


パチンコに関しては、その言葉はあてはまらないよ思います。
たぶん、見たことのないお客をみると遠隔操作?で玉がでやすいようにしてるんじゃないですか?。
それで、次回の来店時にはしっかり回収されると思います。

実は知人の話ですが、毎週お休みには同じパチンコ店に通っていたのですが、6万つぎ込んでもぜんぜん出ず店員さんに文句をいったら出だして3万の損ですんだとか。
絶対、コントロールしてると思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q本日の不可思議探偵団

本日の不可思議探偵団
 本日夜7時から放送していた日テレ系の「不可思議探偵団という番組で、開かなくなった金庫を金庫破り師が開けるという企画がありました。田舎の郵便局で使われていた金庫らしいです。
 8時から家族が別番組に切り替えたため、結末を見損ないました。

1.金庫は開きましたか?
2.中に何が入っていましたか?

 ご存じの方、教えて下さい。

Aベストアンサー

1. 開きました

2. 中は空っぽでした。

Q大当たり中に打たないと・・・

大当たり中に打たないと・・・どうなるのでしょう?

デモ画面に変わるだけで、カウントするまで
1R終わらないのでしょうか?

大当たり中にトイレに行きたいときはどうすれば。

Aベストアンサー

大当たり中にトイレに行きたいときはどうすれば。

何度も見てますよ~
店員に持ってて~ってトイレに駆け込むおばちゃんを。
店員も呆れ顔で、当る前に行ってくださいねって言います。

ただし、特殊な台で、大当たりが止まらず、数十分も続くのがありますから、注意が必要です。
(餃子の王将とか)
また、電動チューとヘソの入賞ではR振り分けが違うのがあるので、その場合もトイレに行けません。長く続いた時は、なくなくヘソの保留消化となり、それで当ると悲劇です。

Q今日の不可思議探偵団 怪談話、印象に残ったのを教えて下さい 可能なら内

今日の不可思議探偵団 怪談話、印象に残ったのを教えて下さい 可能なら内容も

Aベストアンサー

第二位ありがとう あみ
ドライブ中に・・・

去年の夏、夜のドライブに男4人で心霊スポットに行くことになりました。
 ドライバー:ジュンイチ 助手席:トモ 後部座席:あみ、カズ

スポットに到着して降りたのは、霊感の強いトモ以外の3人

トモ「それ以上行くなよ」
カズ「なんも見えないし・・・大丈夫っしょ?」

ある地点に入ったとき、血相変えて車から飛び出してきたトモが、
ジュンイチとあみの腕をグイッと引っ張り
「カズも逃げろっ!逃げるんだー!!」
一同走って車に乗り込み、トモはガタガタ振るえながら
トモ「ジュンイチ!早く車出せ!!」
ジュンイチは何がなんだかわからないが、
取り敢えずアクセルを踏む・・・・・・
・・・・
すると、ジュンイチがある異変に気付く
「・・・あぁっ!!!」
街灯一つない真っ暗な山道ですよ
バックミラーにハッキリ写る女を見てしまう
ジュンイチの異変に気付いたトモが後ろを振り返ると、

トモ「!!もう、追いついてきよった」
一同「・・・え?」
その女は走るでもなく、走行中の車300m後ろから
ゆら~ゆら~と近づいてきた

トモ「ジュンイチ!追いつかれるなっ!中に入ってきて、とり憑かれるぞ!!」
ジュンイチも泣きながら、思いっきりグンッとアクセルを踏み込む!!!

いくつものトンネルを越えていくと
次の瞬間!バンバンバチバチと車を叩く音が!!

そんな中、霊感の強いトモが失神!!
一同悲鳴が鳴り響いて、あとは祈るだけ!!
・・・・・・・・・・
・・・暫くして、いくつものトンネルを越えていくと
いつのまにかその音も鳴り止み、一同安心
「・・・ホッ・・・」
「・・・何だったんだ、アレは・・・」
とにかく助かったぁ・・・と胸をなでおろす一同

すると前方に自動販売機を発見。今日唯一の光に更に安心。
一旦、外に降りてみると・・・

なんとガラスには手形がびっしりとっ!!!
あみ「!!もうこんなん、イヤや~!」とその手形を拭き取ろうと
あみ「あれ?あれ??」こすっても全然とれない?

なぜなら・・・・

その手形は、全部車の中からついていたから!!

みんなに伝えようとパッと振り向くと、隣のカズに
抱きつくようにさっきの女が!!!「ニタッ~」と笑ってこちらを見ていた

「知らない所の寄り道は、お気をつけ下さい」との事


集計結果は第二位でしたが、語り口調がよかったです。
もう少し抑揚つけて静と動をわかりやすくしてくれれば、もっとよかったが。

ていうか、第一位は心霊写真だし。

しかし、いずれも稲川淳二には遠く及ばない。
稲川さんも稲川さんだよ。

そもそもこの企画は稲川さん自身が怪談師の後継を育成しようとするのが狙い
そんなに心配なら自身で弟子をとるなりして育てたらいいのに。

稲川さんもいい年だし、彼に近い実力のある怪談師が
一人でも多く増えてくれないと夏の楽しみがなくなる。

第二位ありがとう あみ
ドライブ中に・・・

去年の夏、夜のドライブに男4人で心霊スポットに行くことになりました。
 ドライバー:ジュンイチ 助手席:トモ 後部座席:あみ、カズ

スポットに到着して降りたのは、霊感の強いトモ以外の3人

トモ「それ以上行くなよ」
カズ「なんも見えないし・・・大丈夫っしょ?」

ある地点に入ったとき、血相変えて車から飛び出してきたトモが、
ジュンイチとあみの腕をグイッと引っ張り
「カズも逃げろっ!逃げるんだー!!」
一同走って車に乗り込み、トモはガタガタ振...続きを読む

Q北斗打ってて突然停電、その後の当たり

こんにちわ
北斗を打っていて突然雷で停電!
ベルがテンパって、第3STOPボタンを押したとき
ベルが揃って、というか子役が揃ったときの音がして
台のサイドランプも黄色く点滅、クレジットも増えて
リールが止まる瞬間に、雷で停電してしまいました。
リールが止まる瞬間に停電になった為か
リールは滑ってベルは揃いませんでした。
確かに前述のようにベルが揃った時の音がしたのに
こんなこともあるんだ、と思っていました。
で、その後復旧したらすぐに大当たり。
これって何か関係があるのか、それとも偶然か?
はたまたモーニング?(台の履歴はリセットされた)
たぶん偶然だと思いますが・・・
ちなみに停電する前は高確率ではなかったのですが
みなさんどう思います?

Aベストアンサー

こんばんは、triple-vと申します。

停電だなんてとても珍しい経験をしましたね。
この回答は確実ではないですが、私の意見として
書きたいと思います。

まず確認したいのですが
>ベルが揃って、というか子役が揃ったときの音がして
台のサイドランプも黄色く点滅、クレジットも増えて
リールが止まる瞬間に、雷で停電してしまいました。
リールが止まる瞬間に停電になった為か
リールは滑ってベルは揃いませんでした。

これは合っていますか?
通常、小役の払い出し音や、CRが増えるのは
リールが止まってからだと思うのですが。
停電という珍しい事態が起きて混乱していませんか?
でもこれは質問にはあんまり関係ないですね。

では本題。
まず、停電で台の電源が落ちたとしても
ただの電源のON、OFFと同じだと私は思うので
リセットや設定変更の効果は出ないと思います。
周りの台でBB中の台などはありませんでしたか?
その台が復旧後、BBから始まればただの
電源OFFと同じ効果です。

逆に、BB中だったのが復旧後、通常時から
だったとなると「リセット」の可能性があります。
ただ、停電でリセットとは少し考えづらいですが。

それと停電後、店員などが台を開けて
いじったりしましたか?
いじっていると状況はかわります。
リセットなどをしているからもしれないからです。

BB当選の可能性としては、下のお礼で
「レア役はひいていない」とあるので、
私が思うにはリプレイC(チャンス目)で
BBに突入したのだと思います。
高確率なども完全に見抜けるわけではありません。
もしくは、リプレイC(チャンス目)からの
直揃いなども考えられますね。
かなり確率は低いですが・・・。

私の意見はこんなところです。
参考になれば幸いです。

こんばんは、triple-vと申します。

停電だなんてとても珍しい経験をしましたね。
この回答は確実ではないですが、私の意見として
書きたいと思います。

まず確認したいのですが
>ベルが揃って、というか子役が揃ったときの音がして
台のサイドランプも黄色く点滅、クレジットも増えて
リールが止まる瞬間に、雷で停電してしまいました。
リールが止まる瞬間に停電になった為か
リールは滑ってベルは揃いませんでした。

これは合っていますか?
通常、小役の払い出し音や、CRが増えるのは
リ...続きを読む

Q怪奇・不可思議現象の謎を解く推理ミステリー小説を教えてください。

お勧めの、怪奇・不可思議現象(オバケ、心霊、人が消える、呪いの森系)の謎を解く推理ミステリー小説を教えてください。

Aベストアンサー

「ホーンテッド・キャンパス」(櫛木理宇・角川ホラー文庫)相談がもちかけられるオカルト研究会に入ってしまった、「幽霊がちょっと見えるだけ」の青年が主人公。怖い現象が起きるときも、推理で解決するときも。
「死相学探偵」(三津田信三・角川ホラー文庫)人の死相が見える能力のためもあり、ひととのつきあいかたがわからない青年が、「僕にゃん」と祖母の力を借りながら、少しずつ探偵としての力をつけていくお話。
「おそろし 三島屋変調百物語事始」(宮部みゆき・角川書店)悲しい出来事があってすっかり他人と触れ合うのが怖くなった姪のため、「百物語」を企画した店主。
「ゴーストハント」(小野不由美・メディアファクトリー幽BOOKS)ミステリとホラーというと、この作品が一番印象深いですが、元が少女小説なので、語り口が気になるかたは読みにくいかもしれません。中身はこういうのが好きな人はかなり興味深いかと思います。
「ふちなしのかがみ」(辻村深月・角川書店)都市伝説などを題材にしたホラー・ミステリ短編集。

Qパチンコで大当たり(玉が出て箱が積み上がった)後・・・

台を移動しても良いんでしょうか?

またそのときは店員に何と言うのでしょうか?

手でバツの合図すると終わっちゃいますよね?

Aベストアンサー

まずは移動できるかの確認ですね。
だいたいは通路や台の上なんかに移動okみたいな風に書いています。

どこにも書いていなければ、移動不可の可能性もあるので
店員に聞きましょう。
私も初めてのホールではよく聞いています。

移動できるのであれば、1箱ならそのまま好きに移動します。
積んでいる時は店員を呼び移動したいのですが。と言えば移動して
くれますよ。

また、かなり多く積んだ時などは5箱流してレシートにしてもらい、
残りを移動なんかもします。

声が届きにくい時は箱を指指し、移動したい方にもう1度指指せば
分かってくれると思いますよ。

Q6月21日の不可思議探偵団放送で北海道旭川のうどん屋マジシャンのコーナ

6月21日の不可思議探偵団放送で北海道旭川のうどん屋マジシャンのコーナーの事なんですケド
そのうどん屋行ってみたいのでお店の名前と出来れば住所がしりたいので知っている方いらっしゃいましたら教えてください!!

Aベストアンサー

紹介されたのは「うどん茶屋・戯連堂」だそうです。
住所は北海道旭川市6条通7。
こちらを参考にどうぞ。
http://tv.yahoo.co.jp/meta/info.html?minnaid=235897

Q大当たりの玉を入れる箱はどこに売っていますか?

題の通りです。いくらくらいでうっているのでしょうか?知っている方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

パチンコ店は定期的にドル箱のモデルチェンジをしますので、行きつけのホールなら
余品をタダで分けてもらえるかもしれません。
但し、不法投棄がありますので、箱に店名が印字されていない店がいいと思います。

Q中学理科の自由研究を「不可思議な現象を科学で解く」というお題で

中学理科の自由研究を「不可思議な現象を科学で解く」というお題で
することになったのですが
インターネットで調べても本を読んでもなかなかネタが見つかりません
誰か具体例や実験方法など何でもいいので教えてくださいませんか
またそのようなことが載っているサイトはありませんか

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%BC
中学レベルでは 難しいか
水溶き片栗粉 でんじろう先生がたまにやってるけど、見た事無い

Qパチンコの沖海2の甘デジ99分の1を終日打ったとしたら大当たりの平均は

パチンコの沖海2の甘デジ99分の1を終日打ったとしたら大当たりの平均はどのくらいになりますか?イベントがあるので挑戦してみたいです。

Aベストアンサー

最低回数は1桁台。最高は80回ってのがありました。
まぁ、平均して50回くらいってとこでしょうかね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報