プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つい先日15歳年下の彼とお別れしました・・・。私は35歳、彼は二十歳で今年成人式を迎えたばかり。お別れの理由は何処にでも付いてくる彼に少し疲れてしまいました。美容室や友達との飲み会やお茶にはもちろん、私の健康診断まで・・・(苦笑)。私は一人暮らしだったので彼がほとんど毎日私の家に入り浸っていた状態で、このままではお互いに成長しないし良くないな・・・と思い、恥ずかしい話、お金も10万程貸してしまっていたので私からお金も清算してもらい別れを告げました。
私は20代の時8年程結婚していたのですが夫の浮気が原因で4年前に離婚をして、それ以来、3人の方とお付き合いを真剣にしてきましたが今回のように自分から別れを繰り返しています。自分でも焦っているのかもしれない・・・。結婚していた頃は幸せだったから。
二十歳の彼とお別れした今、年齢も年齢だし、この先もういい出会いはないのでは・・・と下向きな気持ちでいっぱいで元気が出ません・・・。私っておかしいですか?くだらないですか?

A 回答 (7件)

>私は20代の時8年程結婚していたのですが夫の浮気が原因で4年前に離婚をして、それ以来、3人の方とお付き合いを  >真剣にしてきましたが今回のように自分から別れを繰り返しています。

若い男は金がないからだめです。
もっとある程度まともな男を捜しましょう。

子供がほしいのであればもう時間が有りません。
 結婚したくてもできない男はたくさん居ます。

世の中の女性は年収500万以上はないと結婚したくない
という方が大半だと聞きます。どこかを妥協すればたくさん
相手は居るのではないかと思います。

それとももう子供はあきらめて気楽に彼氏を作って生きるのも
いいのかも知れません。  そもそも浮気をするような男と
結婚してしまったのが運の尽きだったのかも知れません。

初めての結婚で傷ついた精神的な痛手が原因の
浮気っぽい性格をいずれ断ち切る気持ちの切り替えが必要だと
思います。

この回答への補足

お金があってもくだらない男も居ますし若くてもいい男も沢山います。子供はまだまだあきらめても居ないですよ(笑)。40過ぎても産んでる人沢山居るし。浮気をされたのは運のつきではなく、夫婦にしか分からない溝みたいなのが出来て、それは夫婦にしか分からない理由がちゃんとあると思いますよー

• 0

いいんじゃないですか。

一度失敗されていますから、慎重に男を見たい。
当然ですよ。
焦りとか妥協で探すものではないですからね。

いなきゃいないでいいでしょう。
男だけがが人生ではないです。

審査するつもりで、気軽に。
そんな中、ひょっこり運命の人が、ってことがあるのも人生。

わからないですよ!
    • 0

もう35歳では無く・・・まだ35歳ですよ。

私は男ですが、現在44歳で最近三度目の結婚(×2)をしたところです。

何回も諦めそうになりましたが、めげずに前を向いて努力しました。

出会いは、本当に何処にあるのかわかりません。

前向きに努力すれば、必ず見つかると思いますよ。

頑張って下さいね。
まだまだ、これからですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
気持ちをふさいでしまっては幸せはやって来ない・・・と言う事でしょうか。お幸せですね。羨ましい。私も諦めず頑張りたい と気持ちはあります・・・まだまだ独りになったばかりで心細いですが。

私は今年32歳。

彼は一つ上のバツイチで、結婚は懲り懲りって考えです。

煮え切らない彼に別れを告げられない自分、彼が変わるかもしれないって期待してる自分がいます。

質問者様の投稿を見て、自分をしっかり持ってる人なんだな…と思いました。

私が同じ立場なら…ズルズルしてしまいそうです…。

私の中では『バツイチ』ってマイナスなイメージがないですがね…
ましてや旦那さんの浮気が原因なら余計に。

『バツイチだから…』とか思いながら恋愛すると、ロクなのが寄って来ないかもしれません(笑)

素敵な恋愛が出来ると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。一人になるのは寂しいし不安ですよね・・・。でも相手を信じる気持ちを持つって素敵ですね。見習います。

結婚に向かないとわかったら別れられるのは見習いたいです。

それができるのはすごいですよ。
あたしはわかってても好きだとズルズル付き合ってしまって嫌になります。

別れてすぐはもう出会いなんかないって思ってしまうのは普通だと思いますけど、そんなことはないですよ。
年齢は関係なくて出会いのチャンスを増やせば大丈夫だと思います!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。前向きに行かないと と思わないとですね。

35歳ですと、ふた昔前なら22~23歳くらいではありませんか。

それにしても20才の男性にもてるとは凄いですな。まあ、そのくらい社会経験のない男ですと、何
でも知りつくしている経験豊富な女性に憧れてどこにでもぴったりと付きまとうのではありませんか?

嫌な相手は蹴ればいいのです。
若い方ではなく、年上の落ち着いた男性の方がいいのではという気が致しますが。

再度繰り返しますが、今の時点で何も慌てることなどないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり二十歳の彼は周りの目も気になり私自身、彼への尊敬はなかったので自分が成長出来ないと見切りをつけてしまいましたが、こんなに自分を好きで居てくれる人が今後出来るか・・・と何だか凄く心配になってしまいました。でも元気が少し出ました。自分磨きに頑張ります。

20歳の男が35歳のバツイチ女と付き合うとか、考えられねぇけど、まぁ実際あったんでしょ。

彼の将来を考えて、身を引いて正解だね。
あなたも、自分の身分相応の男をさがすといいでしょう。
独身男の身分から言わせてもらえば、バツイチ35歳女、ランクをAからZまでにするなら、Zですね。
すまんが、あなたの女としての評価は、最低です。価値なし。
悪気はないよ。
でも、バツイチ35歳女と付き合うとか、結婚するとか、「なんの罰ゲーム?」って感じなんで^^;

この回答への補足

知らない方にランク付けされるとは思いませんでした・・・(笑)。でも貴方が独身なのも分かる気がします。

• 0