プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代前半女性です。

私は昔からアトピーをもっており、肌が汚いです。
通院し薬を塗っていますが、さわり心地は正直ザラザラ…顔だけはなぜか症状がでていないため長袖や7分袖、レギンスなどを着ていればあまりわかりません。

また小学生のころから抜毛症で、一部髪の毛がありません。
ウイッグで隠していますが、周りの人は気付いているのか…
指摘されたことはありませんが、気付いてるけど気を使って言わないでいてくれるのではと思います。

上の2つの病気は昔から治そう治そうと努力をしてはいるのですが、
なかなかいい方向には向かいません。
自信がなく、元気がない、声が小さい。おとなしい性格です。

意外にも、同性の友達には恵まれていますが、皆私と正反対で人生楽しんでいる子ばかりです。

18や19のころバイト先でお客さんにアドレスを渡されたり、街中でナンパされたりということはありましたが
こういうものって別に女だったらブサイクでもされることなんですよね。

最近1人だけ、私に正式に告白してくれた方(バイト先の先輩)がいたのですが、好きではなかったのと、あまりにも自分に自信がないためお断りしてしまいました。
(この人が私のウイッグのことを知っているかは不明です。)

肌が汚いから露出ができない。真夏でもスカートをはくときはトレンカやレギンスが手放せません。
ウイッグだからプールにいったり、風の強いところに行きたくない。一緒に寝たりできない。

付き合う前からこんなことばかり考えてしまって前へ進めません。

あなたはアトピーでウイッグの女性を好きになれますか?
あと、いい感じになった異性がいたとして、ウイッグ(かつら)のことをいつ切り出せばいいのかもわかりません…

何でもよいのでアドバイスや自分の意見など回答くださるとうれしいです。

A 回答 (1件)

昔に見た番組の話です。

病気で髪が全くない女性がカツラをつけて生活をしていたのですが
ある男性と知り合い結婚したんですね。
子供ができたときに、カツラのことを告白する決心をして
番組を通じて旦那さんに告げるという内容だったんです。

その女性が旦那さんに「実はカツラなんだよ。」と告げたところ
旦那さんの答えは「うん。知ってたよ。」でした。

誰にでも欠点はあります。
もちろん女性であるあなたにとって、アトピーや抜け毛は
僕なんかが想像できないくらい大きな悩みだと思いますが
告白してくれる男性だっているんですから、間違いなく魅力があるんですよ。

自信を持つことは非常に難しい事です。
僕も、いつまで経っても自信を持てない生活をしています。
ただ、自分を受け入れてくれる相手に対しては、その気持ちを素直に受け止めてほしいです。

さて、本文に対して少し回答させてください。

>18や19のころバイト先でお客さんにアドレスを渡されたり、
>街中でナンパされたりということはありましたが
>こういうものって別に女だったらブサイクでもされることなんですよね。

ブサイクだと絶対にないことです。
あなたに魅力が無ければ絶対になかったことです。

>あなたはアトピーでウイッグの女性を好きになれますか?

なれます。

>あと、いい感じになった異性がいたとして、ウイッグ(かつら)のことをいつ切り出せばいいのかもわかりません…

あなたのタイミングで告白すればいいんです。
    • 0