アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!格闘技大好きです。ふと思いつきましたが以下の選手が腕相撲したらどちらが勝つと思いますか?腕力はどの選手もかなり強いと思います。
現役バリバリ時の選手と想定してください。

1.番長 清原和博(読売ジャイアンツ)VS鉄人 室伏広治
2.ホームラン王 アレックス・カブレラVS鈴木圭治(アテネ柔道金メダリスト)
3.吉田沙保里(レスリング金メダリスト)VS谷 亮子(柔道金メダリスト)
4.大関 魁皇(相撲界No.1の怪力)VSザ・ビースト ボブ・サップ(K-1)
5.筋肉モンスター アリスター・オーフレイムVSザ・ビースト ボブ・サップ(K-1)←かぶりますが

私は1.室伏、2.カブレラ、3.吉田、4.サップ、5.アリスターだと思います。
このメンツではアリスターが最強かと・・・あの怪力はすごい!!
皆さんの意見はどうでしょうか?全員でなくても構いませんので、皆さんの考えを教えてください。

A 回答 (2件)

清原和博 VS 室伏広治 は 室伏の勝ち! = あの腕周りは半端じゃない。

清原も凄いと思うが室伏には叶わんでしょう。普段振り回してる物の重量も違うでしょうし。

カブレラ VS 鈴木圭治 は 鈴木の勝ち! = 腕相撲って腕力だけじゃない、足腰の踏ん張りもキーポイントになりますからね。それを考えたら、鈴木の勝ちかな。

吉田沙保里 VS 谷 亮子 は 吉田の勝ち! = 谷は柔道着だから上半身のラインを見た事が無いので何とも言えませんが、吉田選手のそれとは比べ物にならないと思います。

魁皇 VS ボブ・サップ は 魁皇の勝ち! = 理由は鈴木圭治の時と同じです。

アリスター・オーフレイム VS ボブ・サップ は オーフレイムの勝ち! = 甲乙付け難いですが、腕相撲ともなるとサップは案外弱いんじゃないかと思いますね。あの人、上半身だけで闘っていますでしょう?案外、下半身は脆いと思うんです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。サップは100mを11秒台ですから下半身の筋力も常人離れしてると思います。
まあ腕相撲につながる下半身かは?ですが(笑)
サップ、魁皇はリンゴを片手で粉々にしますし、アリスターは背筋力300kg、室伏は握力100kg以上ていうのを聞いたことがありますから、豪腕揃いの選手で比較してみました。

代理師

1番だけなら室伏コージで決まりです、友人の槍投げで出会いましたが、90kgもあるそいつを軽々

高い高い、赤ちゃんみたく上げてましたから、、、筋肉番付でも清原が綱引きとかで一瞬で負けて

ましたから、、、私の友人も腕相撲はかなり強く 獣神ライガーを瞬殺しましたから世には

化け物が結構いますよ、柔道の吉田も体重77kgの友人には勝てなかったくらいですし、

まあ、一番だけならコージでしょう
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今、考えたら室伏広治がNo.1の気がしてきました。握力120kgあるみたいですね。。しかもビーチフラッグスも驚異的な速さでしたし・・・世界トップレベルの身体能力でしょうね!