プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ初めてハワイ(ワイキキ)に行く予定の者です。

質問1.携帯電話を現地に行ってからレンタルしたいのですが、当日レンタルできる現地の携帯電話屋さんってありますか?もしあれば、おススメのお店を教えていただけないでしょうか。
(最低限で使用するので、本体無料で通話料に応じて料金が加算されるところが良いです。)

質問2.あるいは、日本の空港(関空)で出発する前に申し込むか、出発前によく旅行会社から送られてくる携帯電話レンタルサービスのパンフレットで申し込むことも考えているのですが、その場合、どちらの方が安いのでしょうか。

ご存知の方、どうか教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


携帯電話を現地でレンタルしたいとのことですが、
ほとんどのレンタルショップは、本体基本料金は無料です。
通話料と受信料のみ徴収されます。

ハワイでは、自分が発信した電話の通話料だけでなく、
かかってきた電話を受けるだけでも料金が発生します。
なので、かけてなくても料金が発生することは忘れないでくださいね。
また、安い!と思っていても保険料やらいろいろ取られて
請求書が届くと意外と高いってこともあるかもしれません。

それと、基本的には現地のショップの方が価格設定は安いと思います。
ただ、その都度キャンペーンなどもあるので、一概にここが安い!
とは言えないのが正直なところです。
価格比較の際は、保険料が1日いくらなのかという点も重要なポイントです。

また、ほかの方もおっしゃってましたが、JCBのカードがあると
トロリーが乗れたり、ショップの割引などいろいろ特典があります。
ただ、私はレンタカー派なので、JCBカードは持っていません。
JCBはハワイではいろいろ便利ですが、ほかの国では使えないところも多いので。
ショップの割引などは、VISAやセゾンでも同じような特典が受けられます。

それと、電話で何を一番に使いたいかと言う点も大事かなと思います。
現地での待ち合わせ用に、通話をメイン利用するのか?
日本へかけたいのか。メールで十分なのか?インターネットを主に使うのか・・・。
それによっても選び方が変わるのかなと思います。

<格安携帯電話レンタル>
http://hoku247.blog.mo-hawaii.com/cell.html

<iphoneレンタル>
かなり割高ですが、一律料金でハワイ州内通話、メール、インターネットは使い放題です。
http://www.alan1.net/jp/hawaii/oahu/sg/2785/ag/1 …


日本へかける頻度が高いのであれば、IP電話をおすすめします。
IP電話なら、通話料も受信も無料ですから。ただ、その場合はPCが必要になります。
パソコンを持参する場合、ハレクラニなどは、部屋内のインターネットも無料ですが
大抵のホテルは1日あたりの接続料金がかかると思います。
なので、高速インターネットの接続キットのレンタルをしているところもあります。
<インターネット接続サービス>
http://www.aloha7.com/nana/can/clearwire/

もしくは、各旅行代理店やカード会社のラウンジでは、必ず無料で使えるPCが用意されてるので、
そちらから、Skypeなどを使って電話されると、よいと思います。

HAWAIIは、本当に何度言ってもイイところです。
どうかすてきな思い出をたくさん作ってきてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます!! 
現地で連絡を取るためのみの使用なので、格安携帯電話レンタルは魅力的ですね。
いろいろ考えたんですが、私はJCBカードがあるので、今回は現地でのJCB携帯電話貸出サービスを利用しようと思います。さらに、特典があるなんて知らなかったのでほんとに役立ちました。保険のことも全く考えていなかったので助かりました。
ハワイは良いところだとよく聞くので楽しみです。
いろいろ教えていただいてほんとにありがとうございました。

お礼日時:2011/07/24 13:32

ハワイでの滞在期間はどのくらいでしょうか?



1週間ぐらいでしたら、JCBカードを持っていらしゃるのならJCBカウンターが良いと思います。

ワイキキの中心、ワイキキショッピングプラザの2階にあるので、使用中に困った時でも対応してくれるて、
とっても安心です。以前、ゴルフ中にスコールに会い、ポケットに入れていた携帯がずぶぬれになり、故障したのですが、保険適用ということで、その場で他のものと取り換えてくれました。こちらの管理が悪かったので、賠償金を覚悟していたのですが、あっさりと保険適用になりました。

アクシデントに会った時のことも考えておいた方が、良いと思います。
貸出の場所がきちんとしていたほうが良いのではないでしょうか。

今は、価格もそれほど大きく違いが無いと思います。以前、他社のも使ったことがありますが、使い方に苦労しました。

私の記憶ですが、価格もいくつかのパターンから選べたと思います。

余談ですが、JCBプラザでは、色々なお得情報もありますので、一度よってみては如何でしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今回は、JCBの携帯にしようと思います。
おっしゃる通り、価格面や安心面で良いなと思いました。
JCBプラザについて見てみたんですが、是非立ち寄りたいと思います!
JCBプラザのことは知らなかったので、教えていただいてほんとにありがとうございました。

お礼日時:2011/07/24 13:37

比較のご参考に。


もしクレジットカードのJCBカードをお持ちなら、下記のサービスを利用できます。
渡航前に予約していけば、ホノルル空港で受け取れるそうです。
http://www.jcb.co.jp/travel/chiiki_travel/keitai …

現在JCBカードをお持ちでないなら、年会費無料のカード(ちょっと探すといっぱいあります。3日ぐらいで発行してもらえます)に加入して持っていくと、ハワイではいろいろなサービス受けられますよ。ワイキキ・トロリー(ピンクライン)の乗車賃が無料になる・・・などなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今回はJCBにしようと思います。

年会費無料カードってあるんですね。それも勉強になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/24 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!