プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。
auからdocomoの携帯に変えようかと考えている者です。現在使用中のau携帯では無料でFMラジオを聴くことができます。docomoの携帯(スマートフォンではなく)でもラジオは聴くことができるのでしょうか?
ご教授よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ドコモでは以前、ソニーから、FMラジオ付きの携帯電話が発売されて居ましたが、ソニーはドコモの携帯電話から撤退して以来、FMラジオ付きの携帯電話は在りません。

今ドコモで販売されているスマートフォンのSONYと言われている会社は、ソニーではなく、ソニーとエリクソンと言う大手携帯電話機メーカーが合弁で作った会社で、ソニーエリクソン社になります。

スマートフォンであれば、データ通信を使って、ラジコと言うアプリで一部のFMやAMの放送を聞く事が出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

携帯ではやっぱり無理ですか・・・、 ではスマートフォンも一度検討してみます。
ありがとうございました。

現行機種ではラジオ内臓型は出ていないので出来ません

過去に一部機種でラジオ内臓型があったので、中古で入手できれば可能です
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、残念です。
早速のご回答ありがとうございました。助かりました。