プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガーターベルトを使うストッキングを探しています。

・シリコンゴムでガーターベルトいらずのものではなく、履き口の締め付けがないもの
・一般企業で着ていける、普通の色・柄ストッキング
・できれば日本製

締め付ける・股下にずれるストッキングが嫌いで、ガーターを試したところとても快適でした。
ただ、インポートで購入したためか、質が悪く目が汚かったです。

日本製で色々探してみたのですが、グンゼの廃盤商品と、ニッセンの5足組くらいしか
見つからなかったのですが…
普段もガーターストッキングを愛用してる方は、どこで購入してらっしゃいますか。
できれば、どこで買ったか(デパート・通販・海外など)教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

またまたスミマセン。



栄進物産は、オーバ・ドゥなど伝統的フランス製ランジェリーを扱う、いわば本物の会社です。

かのヴァンサンカン(25ans)にも度々、広告やら特集やら組んでいましたし、ショップで購入しても【栄進物産】と輸入元が書かれています。

すごく前ですが、フランス映画『危険な関係』をモチーフにした、中世フランス貴族のドレスをイメージしたランジェリーは、美しさに目を奪われ、コレクションと実用品に買うほど、素敵でした。

一時期、ガーリックスタイル(少女テイスト)に移行しましたが、今はまた、フランステイスト溢れるデザインになりました。

ガーターも、たまにはフランス貴婦人を味わうような、大人のお洒落も素敵ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答たくさんしてくださってありがとうございました。
わざわざあんまり売ってないガーターストッキングを使うなら
ここはレース付きの美しいのを買っちゃうか!
って考えになりました。luna478さんのせいです(笑)

実用的なのは、安いんですけど、ときめかないんですよね~
下着は、見えないからこそ大胆なデザインが着れるのが楽しいですよね。
まあそういう部分を見られる人には、見せても楽しいですけど…

ガーターベルト、今のところ外れた事無いですが
よく考えたら、直す場所選びますよね…なるほど~って思いました。

お礼日時:2011/07/23 16:25

http://www.eiyu-advance.jp/shopdetail/0130020000 …
上のような商品でよかったらgoogleのショッピング検索で上がって来ますよ
アマゾンにも商品がありましたよ

(googleショッピング)
http://www.google.co.jp/prdhp?hl=ja&tab=wf
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
安いですね!

お礼日時:2011/07/23 16:45

御覧になられましたか!



そうなんです。とーっても素敵なんですよ。

まだ神戸にもお店があった時には、よく行っていました。

下着が下着じゃないような、女の子に生まれてよかったぁ・・・と感じました。

ガーターは私も愛用してますが、前の回答で、シリコンのあるゾッキタイプを使ってると書いたのは、ガーターの止めている部分が外れてしまった場合、外出先で直すのってコツが分かるまで困ったんです。

特に夏場は、体をひねって悪戦苦闘したら汗が流れてしまい・・・。

だから、ガーターベルトと併用してシリコンゴムのを使ってます。

マリアネリのストッキングは、レースも豪華ですが、質がいいです。
レースがついていないのも味気ないので、ちょっぴりついてるのを使ってます。
隠れたお洒落って、楽しいですよね。

やっぱりセクシー下着なんですかね。
昔、パンストがなかった時代は、みんなガーターだったのに。
    • good
    • 0

プレーンなガーターストッキングをお探しなのでしょうか。


京都のインナー通販会社の「白鳩」で、GUNZE製品が片足126円で販売されています。一足分だと252円になりますね。色も6種類揃っています。このお店は商品到着後の、後払いなのでラクチンですよ。発送も早いです。
http://www.wakudoki.ne.jp/ec/pro/disp/1/69SPF71KZZ

アツギからも発売されています。オンラインショップなので、通販で購入出来ます。
http://www.atsugi.co.jp/ourbrands/legwear/exhale …

これくらいしか見つからなかったですね。あまり日本では売れないんでしょうね。セクシー下着のイメージが強いですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです、普通のガーターストッキングを探しています。

白鳩見てみました。残念ながら、ベージュ・黒は売り切れでした…。
アツギからも発売されてたんですね。
品質は安心出来るし、廉価なのでちょうど良さそうです。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/19 21:36

最近ではワコールなどもガーターベルトを作っていますから、デパートの下着売場で尋ねてみてはいかがですか?



ガーターストッキングっていいですよね。夏場は。

それか、フランス製の下着を取り扱うマリアネリというお店でもあるかも。

規模縮小したので、関西では阪急百貨店しかなくなりました。

だけど個人的には、ゾッキタイプのシリコンがついたのが、ガーターベルトに頼らないので、ラクですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マリアネリのホームページ見てみたのですが
とっても素敵なお店ですね。
オンラインショップもあり、ガーター用ストッキング置いてありました!
高級品って感じで…でも欲しくなっちゃいました。
情報ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/19 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!