プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビーナスラインに行きたいんですがナビで検索したら出てきませんでした
他に名称ありますか?
ちなみに茨城県の西(埼玉寄り)から行きます!

あと長野方面で有名な観光地などありましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

>他に名称ありますか?



ビーナスラインってこんな感じでかなりエリアが広いのでナビでは
検索しようがないんですね。
http://www7.ocn.ne.jp/~hutte-k/vinousline.htm

諏訪ICで降りて、茅野有料道路を越えれば、そのまま蓼科高原内を通って、
ナビの設定としては、白樺湖や白樺湖ファミリーランドなんかを
目標にしておくとよいと思います。

そのままビーナスを霧ヶ峰、美ヶ原方面にドライブすると、
展望台や湿原など見所がいくつかあります。


>あと長野方面で有名な観光地などありましたら、教えてください。

軽井沢・小諸・・・こちらに寄るなら、そのまま下道で白樺湖へ抜けられます。

清里

上高地

乗鞍高原

黒部・白馬

松本・安曇野

長野・善光寺・戸隠・黒姫
    • good
    • 0

場所や最寄りの観光地については、ビーナスラインの公式サイトを良くご覧ください。


http://www.venus-line.net/

美ケ原高原美術館とか、諏訪湖、サントリー白州工場、時間に余裕があれば、安曇野や白馬、上高地、乗鞍、奈良井宿・・・。

注意事項として。
山の景色は、早朝はモヤがまだ下の方にありますので、遠くの山もきれいに見えます。
次第にモヤが上がってきて、お昼前には遠くの山は霞んで見えます。

ですから、朝のなるべく早い時間に景色を楽しまれた方がよいです。

車山は、リフトであがり、さらに頂上にいくと、360度の展望がとてもよいです。
が、高い木がないので、直射日光がきつく、とても暑いです。
日よけ対策をしていかれるとよいです。

お酒は召し上がる方ですか?
諏訪湖の方にまっすぐ降りてくると、真澄の蔵元である宮坂醸造につきあたります。
運転者には悪いですが、ここは、各種の試飲ができます。
試飲グラスを購入すれば、どれでも自由に飲めると言うシステムです。
ほかにも有名な蔵元が軒をつらねていて、年に何度か、飲み歩きの行事も行われます。
行事でなくても、飲み歩きできます。
http://www.nomiaruki.com/

佐久から帰られるのであれば、寄居PAが星の王子様PAとしてリニューアルしていますので、立ち寄られるのがおすすめです。
お手洗いまで、オシャレな建物です。
フランス田舎料理のバイキングもいただけます。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/2010 …
    • good
    • 0

ビーナスラインは道路の愛称ですし、そもそも75kmもあるわけなのでナビでは目的地として出てきそうもないですよね・・・



スタートは長野県茅野市、ゴールは上田市の美ケ原です。
その途中に観光地が点在しているわけですから、そのどちらへ行きたいかによってアクセスも変わってきます。

基本は東京から中央道で諏訪ICで降りるか、関越道・上信越道経由で東部湯の丸ICか上田菅平ICから入るかでしょうね。
まずは、ビーナスラインの観光ページでも見て研究してからルートは決めた方がいいですね。
http://www.venus-line.net/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!