プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子役カウンターが使えない店などに行く時は携帯でカウントしてるんですがbb中の子役の計算がよくわかりません・・・
SB31G、NB20G、REG4Gはわかるんですが、例えばSB2回でチェリー2、スイカ6だった場合の電卓で計算するにはどうしたらよいでしょうか?

A 回答 (2件)

SB×2=31×2=62


チェリーの出現率
62÷2=31分の1
スイカの出現率
62÷6=約10分の1

普通にこんな感じの計算でいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/07/19 18:21

1)S・BIG中のゲーム数は自分で数える


2)出現したレア小役を記録(ちなみに「子役」は子供の役者のこと)
3)S・BIGの総ゲーム数をレア小役それぞれの出現回数で割る

計算自体は小学生レベルなので問題ないんだけど、この質問内容だと質問者は小役カウンター(カチカチくん?)をどう使っていたのかが非常に気になる。
BIG中のゲーム数は自分で数えるのが大前提(カチカチくんならBIG中ゲーム数に応じたボタンを毎ゲーム押してカウントする)で、そもそもBIG中のゲーム数を数えないとBIG中レア小役の出現率が計算できないし…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!