プロが教えるわが家の防犯対策術!

名刺の台紙があるのですが自宅のプリンター(キャノンBJS500)で印刷しようとしましたが紙詰まりとなり失敗しました。
うまく印刷する方法をご教授願います。

A 回答 (4件)

キャノンBJS500の場合、紙の厚さ調整は手動ではないでしょうか?



本体カバーを開けると、紙の厚さを調整するレバーがあったとおもいます。(マニュアルで確認して下さい)
紙間選択レバーだったかも。
名刺の台紙の場合、現在より逆方向(右?)にしてみて下さい。

2002冬以降の機種は、自動調整になっています。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
やってみましたが やはりうまく行きません。途中で名刺が詰まります。
マニュアルによると使用できる用紙の最小は横90ミリ縦120ミリとなっており名刺は91ミリ×55ミリです。何か妙案は無いでしょうか?

補足日時:2003/10/25 16:53
    • good
    • 2

A4シートで、厚めの用紙だと思っていました。



名刺1枚だと、ローラーの間隔で紙詰まりとなるのでしょうね。

A4シート(10面)で、ミシン目なしという物があります。

A-oneですが、A4シート(10面)で定価\1,000です。
印刷ソフトも無料でダウンロードできます。
(1面ずつ違う名刺もOKです)
ダウンロード→ラベル屋さんHOME

参考URL:http://www.a-one.co.jp/
    • good
    • 2

補足です。



A4シート(10面)で定価\1,000は、「マット紙・カード・白無地・両面印刷タイプ」で4シート(全40面)です。
品番51323

他にも色々あります。

この回答への補足

何度もありがとうございます。
他の用紙ではなく、手持ちの名刺台紙(91ミリ×55ミリ)に印刷したいのです。。
あとは名刺印刷屋さんに持ち込むしかないのでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

補足日時:2003/10/26 07:26
    • good
    • 4

>手持ちの名刺台紙(91ミリ×55ミリ)に印刷したいのです



台紙1枚では、無理がありますね。

強引に二通り考えたのは、A4用紙に、手持ちの名刺台紙を敷く。

1.貼ってはがせるのりを使用
  「粘着スティックのり (Scotch 住友3M)」

2.端をテープで止める
  「メンディングテープ(Scotch 住友3M)」

一度A4用紙に印刷して、位置を確認して下さい。
(余白は、上下11mm、左右14mm)

ただし、のりの乾燥時間や、メンディングテープを「ゆっくり」剥がしても、台紙に傷がつくかもしれません。あしからず

参考URL:http://www.terurin.net/bungu/contents/other.htm# …
    • good
    • 11
この回答へのお礼

うまくいきました。
セロハンテープをまるめて両面テープ状態にし名刺をコピー用紙に固定し印刷してみました。
粘着力を弱めにしておいてやりますと繰り返しできます。これで手持ちの台紙を有効に使えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/26 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!