これからの季節に親子でハイキング! >>

カナダ滞在中の家族へ抗鬱剤を送りたいと思っています。
向精神薬を海外へ送ることは違法とされているようですが、医師は実際送って問題のあった例はないので大丈夫だと言っています。
EMSで送りたいのですが、インボイスに正直に書いても大丈夫なのでしょうか。
この件に関して詳しい方、または送ったご経験のある方がいましたらどのような方法で送られたのか教えてください。
宜しくお願いします。
因みに送り先はカナダです。

A 回答 (1件)

ためしに、なにか、違う薬をテストケースで送ってみたら。

それが、つくようだったら、本当の精神薬をおくってみれば。でも、留められそうな気がしますけど。処方箋のコピーをおくり、向こうでの診療にこぎつけたらどうですか?。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。全部送らず、一部を試しに送ってみるのがいいかもしれませんね。
診断書は持参したようなので現地で受診可能のようですが、実際のところ言葉に不安を感じたので日本で掛っていた病院に問い合わせたところ、空輸可能との返答があった為とりあえずこの方法をとることにしたようです。
最終的には、現地で受診してくださいとこの病院からも言われたのでそうせざるを得ないようです。
参考意見有難うございました。