アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「草食系男子」なるキーワードが数年前から使われていると思います。でも各個人でどんな人を草食系男子と見るのか違いがあるのかなと思います。皆様が考える草食系男子とはどんな人を指しているのか教えてください。

一般的に恋愛に奥手の男性の総称になっているのでしょうか?

私の意見を書きます。20代後半の男で独身です。
インドア派の男性なのかなと思います。アウトドア派の逆の人間の人を指しているのかなと思いました。スラットした体型だけどムキムキとした筋肉が発達しているわけではない。スマートだけど体力が劣っているイメージです。
女性には優しいけど「俺について来い」とは言えないタイプなのかなと思いました。

A 回答 (3件)

女に媚び諂って、いいように利用されてるのに気付かない哀れな男のことでしょう。

女性のカバン四六時中持ったり、女性が良いって言ったら髪型でも服装でもライフスタイルでも
何でも言いなりになって変えてしまう。
生産性・収益性の無さから考えたら、ホスト以下ですよね。
それに例えインドア派の人でも、女性とちゃんとお付合いのできる男性はゴマンといます。
ああいう類は同姓から見ても近づきたくない人種です。
    • 0
この回答へのお礼

回答を投稿してくださりありがとうございました。
インドア派の方に誤解を持っていたようです。申し訳ございませんでした。

野菜の好きな男子

• 0
この回答へのお礼

回答を投稿してくださりありがとうございました。

ずばり、「女の人の妄想の中の男子」。

メガネかけててスレンダーで清潔感あって、二枚目なんだけどそれを鼻にかけてなくて、外には目もくれず自分だけを見てくれて、いつも自分に気を配ってくれて、なんでも言うこと聞いてくれて、何をしても怒らなくて・・・・・

という、極めてワガママな女の子にとって大変都合の良い、少女漫画に出てくるような妄想の産物。
・・これが一番イメージに近いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

一番最初に回答を投稿してくださりありがとうございました。