アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GPSロガーとデジカメを併用して写真を撮っています。
先日友人とハイキングに行き、存分に楽しんで写真をたくさん取って帰ってきました。
その時に撮った写真を友人と共有したいと思っています。

PicasaやFlickrなどで共有しようと思うのですが、添付画像のように、地図上に写真だけでなく経路も同時に表示でき、Webで共有できるようなやり方はありますでしょうか?
(調べた限りだと地図上に写真が表示される方法しか分かりませんでした)

なお私は
GPSロガーが出力した経路のデータ(.gpxファイル)
デジタルカメラで撮った写真(.gpxファイルと照合し、EXIFタグにGPSの位置情報が入っています)

を持っています。gpxからKMLなどへの変換も可能です。
Mac OS X Snow Lepardを使用しています。

[参考までに・・・現時点で私が思っていること]
・PicasaやFlickrに位置情報つきの写真をアップロードすると、Webで地図上に写真がマッピングされる。しかしそこに.gpxファイルなどを同時に表示するやり方が分からない。
・Google Map やGoogle Earthなどを使えば、経路情報をWeb上で共有することができるが、そこに写真を同時にマッピングすることはできない。どうにかならないものか。

どうぞよろしくお願いいたします。

「GPSの経路と写真を同時に表示したい」の質問画像

A 回答 (1件)

要は下記サイトで実現されているような事をやりたい、という事でしょうか?


http://www.treknavi.com/

たぶん上記サイトがご要望の機能を実現できると思うのですが・・・
一度確認してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなサイトがあるんですね、知りませんでした。
ちょっと重いですが使わせていただきました。
情報ありがとうございます!

お礼日時:2011/08/03 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!