江戸川区、都営新宿線の瑞江駅を少し北に行ったところに引っ越したのですが、まだまだ周辺について分からないことだらけです。
そこで、ジャンルは問わないので、皆さんのオススメスポットを教えてください。よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは


一人暮らしは順調ですか? 自転車は買えましたか?

では、僕が好きなお店を紹介しちゃいます。

1 「牛角」(ぎゅうかく)
  駅前の道(ロータリー側)を左に行くと右側にある焼き肉屋さん。
  いつも混んでいます。

2 「魚心」(うしん)
  牛角の手前(道2本位)に看板が出ているので、そこを右に行くと左側に
  ある居酒屋さん。
  刺身など、魚系がおいしい。

3 お店の名前は忘れました。
  駅を出て正面の道(不動産屋と不動産屋の間)を真っ直ぐ20~30m行くと
  左側にイタ飯屋さん。
  ピザがうまい!

4 これも名前がわからない。
  駅を出て(今までと反対側)本屋に向かって右に真っ直ぐ、突き当たりを
  右に曲がりすぐ左(ほとんど直進)に行くと左にモスバーガーがあって、
  その先の角にある韓国家庭料理屋さん。
  見た目がとても怪しくて入りづらい、入ったら入ったで店のおばさん皆な
  韓国のひと、お客も韓国の人がほとんど、だけど、味は最高!
  何食べてもおいしいです。初めての時は注文の仕方からして解らないけど
  お店の中にいると日本じゃないみたいな錯覚をします。
  お友達が来たときに冒険をしてみて下さい。


あとは、毎年夏に行われる江戸川花火大会。篠崎の駅の方だけど僕はプラプラと歩いて毎年見に行っています。お腹に響くあの「ずど~ん!」が気持ち良い!


食べ物ばかりになってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!
自転車買いましたよ。休日はほとんどずっと乗ってます(^^;
たくさんお店を教えていただいてありがとうございます。
これでしばらくは友人が来た時に困らなさそうです!

お礼日時:2001/05/10 09:06

★買い物なら駅前の「ラ・パ→ク」なら生活用品など揃ってるから便利ですよ。

★居酒屋に行くなら「祭りばやし」(教習所の前)がおすすめ。★駅前のパチンコ屋の上(名前を忘れた)に浴場があるよ。あまり役に立たなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!
こないだタチの悪い新聞勧誘が来て結構参ってしまいましたが、このようにあたたかい人もいると思うと元気が出ました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/07 12:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパン屋でバイトしている方のブログ

パン屋さんでバイトしている方のブログで
「パン屋バイトの記事がメイン」のブログありませんか?

パン屋でバイトしている方のブログは結構あるんですが
記事にほとんどパン屋の事が書いてないので
パン屋バイトの日々をメインに書いていらっしゃる方のブログが読みたいです。

あと、パン屋バイトをしようかと思っているので
参考になるサイトもあれば教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

パン屋で働いている者です。
自分のブログは仕事とは無縁ですので紹介しませんが、実体験を言わせて貰うと
パン屋は大変ですよ
勤務時間は長いし
立ち仕事で同じ姿勢を維持しなくてはいけないので足腰に負担が掛かるし
暑くて体力的に厳しいです
うちの職場でも今夏倒れて入院したのもいます
バイトだと、そこまで大変な仕事をやらされることは無いと思いますが、それでもある程度の覚悟は必要です。

Q都営新宿線 新宿から九段下へ。

来週の月曜の朝、9時に北の丸公園に行くことになりました。
新宿から九段下へ行くか、もしくは竹橋駅を使うか。
幼稚園児の子供を連れていくのですが、地下鉄のラッシュはいかがでしょうか。
つぶされちゃいますか?

Aベストアンサー

#1さんに追加情報です。

女性専用車両は京王線からくる10両編成の列車についてます。(都営線の8両の列車ではやっておりません。)
通勤快速(都営線内各駅)の本八幡のみです。
1時間に3本ぐらいしかないのでお気をつけください。

京王線内の時刻表では新線新宿駅着が都営線新宿駅着です。

参考URL:http://www.keio.co.jp/traffic/train/women/0505info/index.html,http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/cgi-bin2/jikoku.cgi?lcd=3&

Qパン屋でバイト

パン屋でバイト

今度パン屋でバイトしようと考えています。

以前友達がパン屋でバイトしていて1日で辞めた人がいました
理由は臭いが臭かったからという事でした。


僕はそれでもバイトしたいと思っています。

今回質問をしたいのは
パン屋の仕事内容です。

僕はパン屋と言ったら生地をひたすらこねる仕事だと勝手
に思っています。

焼くのとコネルのとでは仕事量はどちらが多いのでしょうか?

ちなみにおすすめのパン屋などもあれば是非
お教え下さい。

ドンク、アンデルセンなど候補にしています。

+パン屋バイトの裏話、苦労話などあればこちらもお願いします。

Aベストアンサー

No1です
バイトでも2~5年やって居れば
焼きをさせてくれる所も有ります≪店によりますが≫
後は貴方次第です
頑張ってください

Q東京都北区の北とぴあ周辺の無料駐車できるところを教えてください。

3月に長野県より北とぴあまで行く予定があります。車は時間が読めないので考えたのですが、荷物が多くどうしても車でなければ行かれません。道路事情もよくわからないので、わかりやすい行き方と無料でなくても安い料金設定の駐車場を教えてください。時間帯は朝の10時ごろに到着したいと思っています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
 地元民です。
 とりあえず、下記のサイトに近辺の駐車場のリストがあります。
 だいたい30分200円が主流ですね。
 比較的安い駐車場はJ・PARK王子ですが、北とぴあからだと300メートルほどあります。荷物が多いとのことなので、台車が必要だと思います。なお北とぴあ前を通る北本通りは交通量も多く、日中も人や自転車の行き交いが頻繁なところです。
 台車を押して行くならば、
1.北とぴあ正面入口に向かって右側の道路(球体時計や地下鉄の出入り口がある方)をまっすぐ行って2ブロック目で右折します。
2.左手に黄色い建物が見え、北本通りの交差点に出ます。
3.北本通りを渡ります。
4.まっすぐ行って2ブロック目、ポプラというコンビニの角で左折します。
5.さらに2ブロック進んだところに駐車場があります。
このルートだと人通りも少ないので、通行の妨げにはならないと思います。

参考URL:http://coinparkingdata.blog75.fc2.com/blog-entry-2514.html

Q女性の異常なまでの 焼き立てパン屋に対する執着は?

家の近くにパン屋がありその店の中でイートインの形でパンと飲み物で軽い食事ができます。
いつもほとんどが女性のお客さんです。
他のイートイン付きのパン屋さんでもお客はほとんど女子です。
小学生のアンケートでも女子のなりたい職業の上位には必ず「パン屋さんになりたい」とあります。
男子はパン屋さんになりたいというのはかなり少ないです。
なぜ女子はパンに対して物凄い執着があるのでしょうか?

Aベストアンサー

そんな異常な程のパン女子を
見たことはないですが
パンは焼きたてが一番
美味しいですよね〜。
女性は甘いものや可愛いものが
大好きですのでそういった物に
囲まれていたいのだと思います。
男性の気持ちはわかりませんが、
男性が可愛いパン屋さんに
一人で入るのは勇気がいる方も
いらっしゃると思うので
女子が多いのではないでしょうか?
また、男性は沢山食べますから
育ち盛りの男子には物足りない
のではないでしょうか??

Q都営新宿線の新宿駅から東口に出る近道

都営新宿線の新宿駅から東口って遠いですよね(^^A;)
どう行ったら一番早く行けますか??
今のところ、外から、南口回って東口行くか、地下通から西口方面に向かって京王デパート通って連絡路から東口行ってるんですけど、他に近い行き方ってありませんか??

Aベストアンサー

同じ質問を以前、JR新宿駅の駅員にしたことがあります。
すると「都営新宿線を使うのであれば、新宿三丁目に行ったほうが早い」と言われました。

Qコンビニのパンとパン屋のパン、カロリー高いのはどちらですか?

コンビニのパンとパン屋のパン、カロリー高いのはどちらですか?

コンビニのパン類にはカロリー表記がしてありますが、パン屋はないですよね。

良い匂いでおいしいパン屋のパンはバターがたくさん入っていそう…

袋に入っていて、冷めてもふっくら、風味を保っているコンビニのパンは…?


詳しい方おしえてください

Aベストアンサー

一概には断定できませんが、
コンビニで売られている菓子パンは、とんでもなくカロリーが高いです。
パン屋で売られているパンも、生クリームやバターを多く使用すれば
カロリーは高いですが、コンビニで売られている菓子パンは、
風味を長く保つ為の添加物が入っている分、
パン屋で売られているパンよりも、味や質は低く、カロリーは高いと思います。
その分、値段に違いがあるのでしょう。

Q江戸川区

フリマがよく開催されている、総合レクリエーション新田六号公園 とは、どこにあるのですか?
行ってみたのですが、いまいちわかりません。

川をはさんでの大きなところですか?どうも違うような気がするのですが。

Aベストアンサー

葛西駅から総合レクリエーション公園行きのバスがあります。または葛西臨海公園行きのバスでも大丈夫です。

新田六号公園はちょうどプールガーデンのあたりだと思います。

葛西区民館内にある葛西事務所に問い合わせてみてくださいhttp://www.city.edogawa.tokyo.jp/shisetsu/kuyakusyo/kuyakusyo2.html#3

参考URL:http://www.city.edogawa.tokyo.jp/shisetsu/recreation/recreation01.html

Q高山市・白川・福地(共に岐阜県)のパン屋さんを教えてください

高山市・白川・福地(共に岐阜県)のパン屋さんを教えてください


1歳の子供と一緒に岐阜県に行く予定です。
大人の食事から取り分けができない時に備えて、
こどもの食事用にパンも買っておきたいと思っています。

(1)高山市
(2)白川郷
(3)福地温泉

に行く予定なのですが、この3つの各エリアの
お勧めのパン屋さんがあれば是非教えてください。
今のところ、高山市の「トランブルー」というパン屋さんは見つけました。


(1)~(3)のパン屋さん情報をよろしくお願いしますッ!

Aベストアンサー

高山のトランブルーが、そのあたりだったら図抜けて良いので、買いだめしたらいいと思うのですが。
ただ、(飛騨地方にしては)超人気店で、品が早くなくなるらしいので、予約するなり午前に行くなり、策を練って下さい。

白川郷も福地温泉も、山の中の里と言った感じなので、オススメできるようなパン屋は無かった気がします。福地温泉は、山を越えて乗鞍方向に行ったら、「ル・コパン」って良いパン屋がありますけど。そのために安房トンネルを越えるのは、おすすめできませんねえ。
http://www.le-copain.com/user_data/access.php

まあ、白川郷は腐っても世界遺産観光地ですから、こだわらなければ、何らかのパンは手に入れられるはず。福地温泉は、何でもいいんだったら、平湯まで行けばパン屋は確実にあるようです。
http://www.nouhibus.co.jp/alps/plaza.htm

Q都営新宿線の通勤時の混み具合について教えてください。

皆さん、こんにちは!20代の会社員です。

今度引越しをして、都営新宿線の岩本町~初台間を朝の8:45~と夕方から夜にかけて利用することになりそうです。
この電車の通勤時(朝・夕)の混み具合はどの程度でしょうか?
また、どこの駅で降りる方が多いでしょうか?

ご存知の方、ご利用されている方、ぜひご回答宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

恵まれたルートですね、かなりユッタリしています。
ほぼ確実に座れるでしょう。
(市ヶ谷~新宿の通勤経験者です)
逆方向だと、すさまじい混み具合ですが。

乗降客が多いのは、神保町(三田線や半蔵門線に乗り換え可のため)、そして新宿です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報