プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今国産車で、
高回転型の気持ちいいエンジンを積んでいて、
運転していてめちゃくちゃ楽しい車。
何ですか。
やっぱり、
S2000ですかね。

A 回答 (9件)

RX-8に乗ってました。


前期の250馬力のマニュアルです。
9000回転まで回ります。

馬鹿っ早ではありませんが、普通車しか乗ってない人は最初はレッドゾーンまでアクセル踏み切れません。
大抵6000位でシフトしてしまって、「6000から上が本気のエンジンなんだからもっと回せ」って横で言っても「十分です」って返ってくる。その程度の実力はあります。

実際サーキットでも筑波でS2000のコンマ数秒落ち位はいけます。

まあ、バランスの良い車で、ドリフトだってできるし、アクセルターンも気軽に行けちゃいます。
重量バランスや、トルク特性、サスペンションセッティングの影響が大きいのでしょう。繊細でピーキーなところがあるS2000やRX-7とは違って、「角の取れた鋭さ」と言う表現が近いのかしら?
「ギュイン」と曲るというよりも「ススッ」と曲るそんな感じです。急にリヤがブレークする事もほとんどないですし。ターンインは鋭く行きますが、立ち上がりでの急激なオーバーステアがないってのは、安心してコーナーを楽しめる大きな要因かと思います。滑り出しは(くるぞ、くるぞ)ってのがはっきりわかるのでアクセル操作での回避が容易です。S2000やRX-7は急激なオーバーステアに対してかなり神経使います。スピンしだしたらあっという間なんで。ミッドシップもそういう傾向が強いのはご承知でしょう。
それでも車をねじ伏せるって事も一つの楽しみだとは思います。
が、RX-8は対話しながら走る方がお似合いの車ですね。
5000回転以上をキープしながら走るとすごく気持ちいいです。
公道では、コーナリング中でも一発免停を軽く超える速度域なのでそこが残念。

乗り心地も良いのでロングドライブもへっちゃらです。

どうです?ぶっちゃけ、「遅い」と言われるRX-8でさえこのレベルなんです。

エボ、インプ、それ以上のクラスなんて、日本じゃ本当の楽しさなんて無理です道交法の範囲にいる限り。

ガーッと走って、グイッと回ってまたガーッと走る。それでは本当の楽しさなんてわからないのでは?
例え速くてもね。。。
それに乗り心地が悪いというのは、ドライバーはともかく、同乗者にとっては辛いだけでしょう。。

まあ、無理して高い予算でS2000を買って使い切れないより、まだ、人も乗れるし、安いし、という意味も含めて、Rx-8買って使い切る方が良いんじゃないかな~と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
世間での評価はあまり高くない車ですけど、
おもしろそうですね。
問題は燃費ですかね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/07/20 10:21

S2000は残念ながら生産中止なので、今新車で買える国産車の中では断トツにGTRでしょう。

その次にランエボ・インプSTIってところでしょう。レクサスはLFAは高すぎるし、IS-Fは話題にさえ登らなくなりましたね。もっと現実的に言えば、ロードスターなんかいいと思います。オープンボディなのにしっかり走れる車はS2000と同じくそうそうありません。しかも手頃な価格です。もっと安いのなら、スイスポ、フィットRS、コルトラリーアート。もっともっと安いのならエッセで決まりです。絶対速度は当然遅いですが、それでも結構楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/07/20 10:19

インプレッサは如何ですか? 旋回している時の圧倒的な感覚は病みつきになると思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

インプレッサ、いいですね。
ただし保険料率がめちゃくちゃ高い。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/07/20 10:20

少し前の低車高のターボ付きの軽。


とにかく、使いきれるバワーが気持ちいいよ。
ラパンSSとかミラRSとかアルトワークスとか。
もちろん、全部MTでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/07/20 10:22

今何とか買えるってことならRX-7もいいし、110型サニーもいいですよ。

あと、PF型ジェミニ。RB26積んだGT-Rもいいですね。どれも古いけど。

新車ならコルトVRです。高回転型てこともないけど楽しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/07/20 10:22

なぜS2000が出てNSXが出ない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

NSXは馬鹿高いので無理なんです。
あと、昔僕がレビンに乗ってるときに、
嫌がらせしてきたやつがいて、
トラウマになっています。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/07/20 10:23

>今国産車で、



となるとS2000はもう売っていないので…

どういう定義で選択すればいいでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中古でもいいんです。

お礼日時:2011/07/19 18:13

うーん、やっぱりS2000じゃないかなぁ。



「高回転型の気持ちいいエンジン」となると、ホンダ。

「運転していてめちゃくちゃ楽しい」というのは人それぞれだが、
駆動輪と操舵輪は別である方が運転していて楽しいと感じる人が多いので、
駆動形式はFR。

となるともうS2000しかないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/07/20 10:23

残念ですね・・・レクサスになりますね。

何せ、音が聞こえないくらい静穏。そのくせものすごいダッシュにも応えてくれる。お値段もいいね・・・・最高額3億円ですって・・・・・モナコの王子様お買い上げ・・・

参考URL:http://lexus.jp/models/ls600h/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予算オーバーです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/20 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!