プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同棲して半年くらいになる彼氏(30半ば)がいます。
わたしは20代前半です。

付き合いはじめた頃は週1くらいでセックスしていたのですが、
今では月に2回すればいい方です。
最初は性欲が衰えたのかと想いましたが、
わたしのいない時にAVは見ているようです。
この前はティッシュも落ちてました(笑)

わたしは性欲がそれなりにある方で、
よくセックスしたいというのですが、
だいたい断られます。

セックスがなくてもスキンシップがあればまだ我慢できるのですが、
少しでもくっつこうとすると、
あつい、うざい、くっつくな
と言われ離されます。

もしかしてわたしは嫌われかけているのでしょうか??

A 回答 (5件)

嫌われていないですよ。

ただ、性交は飽きるんです。

同じ相手が続くと全然性欲が湧かなくなるんです。
    • 0

既婚男性です。

>もしかしてわたしは嫌われかけているのでしょうか??

他の回答者さんもおっしゃっているように、決して「嫌われている」わけではありません。
と言うか、これは質問者さんを含むほとんどの女性に共通する勘違い、誤解でして、どう考えても、男性の女性に対する好意や愛情と男性の性欲・セックス欲とは、相反することはあっても、相関することなど決してありえません。

男性の性行動については、男性の性欲・セックス欲の基本性格に照らして理解すべきでして、くれぐれも女性のセックス観を基準にし、これを男性のセックスに投影すべきではないと思います。

>付き合いはじめた頃は週1くらいでセックスしていたのですが、
>今では月に2回すればいい方です。
>最初は性欲が衰えたのかと想いましたが、
>わたしのいない時にAVは見ているようです。

まず、これは男性側セックスレスへと進んでいく、ほとんど判で押したような、定番的なケースだと受け止められることです。
次に、どうしてこうなるかと申しますと、男性が女性に性的に興奮し、欲情するには、女性から強烈な性的刺激を受けなければならないからです。
女性の発する性的刺激が強烈であるには、これがより非合法的、非日常的、反社会的、背徳的、禁忌的であることが前提条件だとお考え下さい。

AVを2,3本ご覧になれば一目瞭然ですが、いずれからも平均的女性の掲げたがる「セックスとは愛情確認やコミュニケーションのための行為である」というセックス観を裏切るような演出しか認められないはずです。

>わたしは性欲がそれなりにある方で、
>よくセックスしたいというのですが、
>だいたい断られます。

こうおっしゃる質問者さんのお気持ちは、多くの夫(男性)側レスに関する質問に素っ気ない、辛口の回答ばかりを続けてきた者としては痛いほど良く分かります。
が、女性がセックスの直接請求をして良いのは、唯一、長期にわたり厳しい禁欲を課してきた男性に対してだけとご理解下さい。
そうでない男性、特にセックスレス気味の彼氏にセックスの直接請求をすればするほど、「断られます」どころか、彼氏のセックス欲の減退、低下に拍車を掛けるだけと言わざるを得ないからです。

で、今後の改善策について申しますと、金輪際彼氏にはセックスを求めないどころか、逆に敢えて厳しい禁欲を課されることです。
さらには、質問者さんが性的には彼氏に依存、迎合せず、他の異性に性的興味・関心をお持ちになり、そのことを彼氏にアピールなさるべきです。

男性のセックス欲というのは、前述したことと重なりますが、女性が男性に厳重に隠したり、禁じたりしてきたモノ・コトにしか反応しようがないからです。
さらには、逃げたり、抵抗したりする女性を性的に攻略、支配、所有、征服せんとする性質の欲求でもあるからです。

以上について少しでも参考にしていただければ幸いです。
    • 0

別に嫌われている訳ではありません。安心してください。
ただ,男性は安心しててしまうと性欲は減退してしまう生き物なのです。
恋愛初期は,脳内のPEAやドーパミンなとが分泌され,トキメキ→性欲につながりますが,徐々に減少していきます。代わってセロトニンが分泌されるようになると,安心感・幸福感へと変わっていきます。
セックスの回数が減るのを避けるためには,ストレートに「してっ!」って言うより,可愛く「おねだり」してみたら?
(正直,暑いときのSEXは苦手です)
    • 0

現在、30代後半の男です。

自分も過去に同棲経験があります。

回数は確実に減りました。
今にして思えば、あの頃は段々と“苦労せずに手に入る”という感覚になっていた気がします。
男は“苦労せずに手に入る”ものにはあんま向上心的なものも湧かない生き物なのだと自分で思いましたよ。
もしかしたら彼氏さんも同じ気持ちにような気持ちになってしまったのかな…と思いました。

性欲がなくなる訳じゃないだろうから、AV以外に“浮気”“風俗”には走ってないのですか?
    • 0

同棲では良くあることかもね。

私も過去2回同棲しましたが
同じようにHの回数は減りました。
でも半年ではなく1年以上経ってからでしたけど。

原因として
・いつでもH出来るという思いがある。
・居て当たり前の感覚になり、家族としてみてしまう。
という2点が主な原因じゃないかなぁ・・・

上手く伝わらないかもだけど・・・
嫌いとかそういう事じゃないんだよ。
簡単に言えば、空気のような感じっていうのかな。
新鮮さってのが無くなるって事。
私の場合は家族って感じになってしまったって感じかな。
    • 0