学校の課題で「質点の運動を記述するとき、絶対座標と相対座標の関係はどのようなものか」というのが出ました。何をどう答えたらよいのかわからないのでできるだけ詳しくお願いします。

A 回答 (2件)

電車に乗ってる人と、それを外から見る人…ってとこでしょうか?

違うかなぁ…?
    • 0
この回答へのお礼

その通りでした。ありがとうございました。

学校の課題との事ですので,簡単なヒントだけ。

まづ,「絶対座標」と「相対座標」とはどんなものでしょうか?どう違うでしょうか?

その違いが「質点の運動を記述するとき」のどんな違いになって表れるでしょうか?

このあたりをよく考えて頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。何とか提出できました。ありがとうございました。