昨年12月に脳動静脈奇形破裂で緊急入院し、1月末にガンマナイフをし
2月になんとか退院できましたが、退院時の左上下肢の運動麻痺、感覚障害
左同名半盲の視野障害が、残ったままです。これらの障害、麻痺を直す
治療、リハビリがあれば教えてください。
尚、歩行は、独歩にて可能ですが、疼痛や左足のつまずきが多くみられます。
また、感覚鈍麻は、特にひだり手足です。(指のほうへ行くとほとんど感覚は
ありません。)
何かいいアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (2件)

MiJunです。

追加情報です。
今(4/27、20:00)TBSの番組で脳卒中のリハビリの名医が紹介されてます。

大阪:ボバース記念病院、副医院長
(大阪市城東区東中浜1-6-5 TEL: 06-6962-3131)

ご参考まで。 

お大事に。
    • 0

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「動静脈奇形(脳)」
このページで特に「治療」「予後と転帰」等と関連リンク先も参考にして下さい。

さらに
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
(クモ膜下出血)

ご参考まで。 

お大事に。

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
    • 0
この回答へのお礼

続けてありがとうございました。参考になります。
引き続きよろしければ情報くださいませ。