ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

娘と一緒に英会話を楽しんでいます。英会話講師から、Brain Teasers で何問か出題されましたが、解らない問題が何点かあります。

解る方おられましたら、解答をヨロシク!!∑(。>д<。)ゞです。

◎Two men play checkers. They play five games and each man wins five games. There are no ties.
  How can this be?

◎What can run but never walks,has a mouth but never talks,has a head but never weeps,and has a
bed but never sleeps??

◎yyyy u r,yyyyy u b,i c u r y+y 4 ?

◎How can you use the letters in NEW DOOR to make one word?

A 回答 (1件)

◎They didn't play each other.

◎River
◎Wise you are, wise you be, I see you are too wise for (me)?
◎one word

3番目の"y"の部分が私もわからなくて調べてみたのですが、
"y"の複数形ってことで上記の文になるようです。
    • 0
この回答へのお礼

carobさん、早速の回答ありがとうございました。

英文の読解力と頭の体操が入ってくると???状態になってしまいます。

3番目はやはり音で文章を表しているんですね。最近twitterなどで時々見かけるuとかiなどから連想すればよかったのかな。
23日に英会話があるので、その時正解かどうかわかると思います。