結構昔に1話だけ見たものなんですが、主人公が目がねをかけたやさしそうな顔をした、陸軍?の青年で、町で不良2人くらいに絡まれてるお嬢様?みたいな子を青年が助けて、お礼?にキスされるというアニメですwwwww

なんかわかりづらくてすみません。。。

協力よろしくおねがいしますっ!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

古くて「軍人」との出会いだと


「はいからさんが通る」

助けるのがお姫様なら
「プリンセスラバー」(馬車?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますっ!
さそっくみてみまーすw

お礼日時:2011/07/20 23:11

絡まれてどうこうという部分は記憶にありませんが、


メガネの優しい青年で軍人ということだと
2003年の「らいむいろ戦奇譚」が思い当たります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますっ!

さそっくみてみまーすw

お礼日時:2011/07/20 23:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小説「美味礼賛」(海老沢泰久)のモデルについて

小説「美味礼賛」(海老沢泰久)に出てくる
辻調の東京進出を阻む東京の調理師学校と
辻調を辞めてフランス料理店を出した小宮氏の
モデルって実在するのでしょうか?

Aベストアンサー

私もその本を読みました。
そのとき感じたのは
>東京進出を阻む東京の調理師学校
は、服部調理専門学校(だったかな?)
を連想しましたね。
旧家で、歴史があって・・・なんて考えたら、ふと思いつきました。
また、
>辞めてフランス料理店を出した小宮氏
も、あの、小宮氏かなあ、という人物はいます。
私が子供の頃、小説中にも出てきた料理番組を見ました。
番組初期から、フランス料理の小宮先生、がいました。
小太りで、人側の良さそうな人だったことは覚えています。
ただし、小説では辻氏を裏切り、さらにレストランの経営に失敗。
失意のどん底、という描写があったように思いますが、実際の小宮氏がどうであったかはわかりません。
ただ、実在の小宮氏は肝臓病でなくなったはず。
(うろ覚えの記憶ですが)

ライバルの調理学校にせよ小宮氏にせよ、小説中ではあまりよい描写はされてませんので、名誉の問題もありますので、あまりつっこむのやめときます(^_^;)

Qアニメについて質問させていただきます。昔か最近、どちらでもいいので主人公最強アニメを出来るだけたくさ

アニメについて質問させていただきます。昔か最近、どちらでもいいので主人公最強アニメを出来るだけたくさん教えていただけたら嬉しいです( ^ω^ )バトル系です。後、弱そうで本当は強い!ってのでも大丈夫です!よければ、沢山お願いいたします( ^ω^ )

Aベストアンサー

●主人公最強(無双)アニメ一覧

■ワンパンマン
・ワンパンマンOVA
※キャラのネーミングで取っつきにくいかと
■魔法科高校の劣等生
※声優が豪華過ぎて鼻血もの
■ノーゲーム・ノーライフ
※無双ハーレム声優(松岡禎丞)もの
■問題児たちが異世界から来るそうですよ。
※無双っぽくないところがいいかも
■モブサイコ100
※日常と非日常とのギャップが面白い
■ソードアート・オンライン
・ソードアート・オンラインExtra Edition
・ソードアート・オンラインⅡ
・劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-※来春
※無双ハーレム声優(松岡禎丞)もの
■刀語
※1話完結型でどこからでも楽しめる
■オーバーロード
※一番お勧めっすね!何度でも楽しめます。

●無双とまではいえないアニメ一覧

■落第騎士の英雄譚
■学戦都市アスタリスク
■最弱無敗の魔装機竜(バハムート)
■はたらく魔王さま
■カンピオーネ!
※無双ハーレム声優(松岡禎丞)もの
■聖剣使いの禁呪詠唱(ワールドブレイク)
■七つの大罪
・七つの大罪 聖戦の予兆
■はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ)
※ちょいエロ
■ハンドレッド
■めだかボックス
・めだかボックス アブノーマル
■坂本ですが?
■ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン

●結果的無双アニメ一覧

■DARKER THAN BLACK 黒の契約者
・DARKER THAN BLACK 流星の双子
・DARKER THAN BLACK 黒の契約者・外伝
■コードギアス 反逆のルルージュ
・コードギアス 反逆のルルージュR2
■アルドノア・ゼロ
・アルドノア・ゼロ(第2クール)
■異世界の聖機師物語
■鋼殻のレギオス
■風のスティグマ
■伝説の勇者の伝説
■ヘルシング
■ストライク・ザ・ブラッド
■デビルサバイバー2
■機動戦士ガンダム
・機動戦士Zガンダム
・機動戦士ガンダムZZ
・機動戦士ガンダムUC
■新機動戦記ガンダムW
■機動戦士ガンダムSEED
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY
■機動戦士ガンダムOO
・機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン
■アラタカンガタリ〜革神語〜
■DOG DAYS
・DOG DAYS”

●その他の無双ハーレム声優(松岡禎丞)ものアニメ一覧
■トリニティセブン
■M3〜ソノ黒キ鋼〜
■オオカミ少女と黒王子
■精霊使いの剣舞
■バディ・コンプレックス
■アソブリュート・デュオ
■空戦魔導士候補生の教官
■銃皇無尽のファフニール
■食戟のソーマ
。食戟のソーマ 弐ノ皿
■ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

●主人公最強(無双)アニメ一覧

■ワンパンマン
・ワンパンマンOVA
※キャラのネーミングで取っつきにくいかと
■魔法科高校の劣等生
※声優が豪華過ぎて鼻血もの
■ノーゲーム・ノーライフ
※無双ハーレム声優(松岡禎丞)もの
■問題児たちが異世界から来るそうですよ。
※無双っぽくないところがいいかも
■モブサイコ100
※日常と非日常とのギャップが面白い
■ソードアート・オンライン
・ソードアート・オンラインExtra Edition
・ソードアート・オンラインⅡ
・劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・ス...続きを読む

Qグローバル経済化する中国を未だに左翼の人が礼賛する理由は?

中国はここのところ市場経済を導入し、グローバル経済に飲み込まれつつあります。万人の平等を理想とする共産主義からは乖離してるように見えます。

なぜ日本の左翼系の人やメディアは理想から離れてしまった中国を礼賛するのでしょうか?

「中国は勢いがあるから、成長してるから」という理由であれば別にアメリカでもEUでもいいような気がします。またガンガンと経済成長を推進する中国は、一部左翼の人が推進してるスローライフとも反するように思えます。そこらへんの整合性は左翼の人はどう考えてるんでしょうか?
(整合性に疑問をもってるので、特に中国脅威論や左翼に反対してるわけではありません)

Aベストアンサー

そもそも左翼は中韓の為に親中親韓なのではなく、反日というか日本を攻撃する為に中国や韓国を利用しているだけなのではないかと思います。
ですから、中国だろうが欧州だろうがスイスだろうがスウェーデンだろうがコスタリカだろうが、日本を攻撃する口実に使えるなら何でも良いのではないでしょうか?

そこら辺の理由の分析を
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2639989.html
のNo12No14で自分なりにしてみました。宜しければ読んでみてください。

Q結構昔  主人公が勾玉持ってるアニメ

たしか主人公が女で勾玉もってて、
相棒っぽい男がちょっといかれたサイコっぽい兄ちゃんのアニメの題名ってなんでしたっけ?

記憶では5年以上前なんですが…
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すみませんでした。
「竹書房」という出版社のサイトで
「高田祐三」で検索してみてください。
「BLUE SEED」が出てきますので。

参考URL:http://www.takeshobo.co.jp/

Q電子部品の不良の区分け

会社でクレーム情報を分析しています。

以下のような不良分類の仕方であっていますか?

#チップLED
1.光学的特性不良
  (1)不灯 
  (2)輝度低い
2.電気的特性不良
  (1)断線
  (2)ショート
3.外観的不良
  (1)コーティング樹脂部バリ
4.寸法不良
  (1)高さ不良
  (2)縦横寸法
5.梱包・テーピング不良
  (1)キャリアテープ潰れ
  (2)カバーテープハガレ
6.数量不良
  (1)数違い


また、チップLED以外にも
#BACKLIGHT
#小型スピーカー
#スピーカー/レシーバ
#IRDAモジュール
#リモコンセンサー
#ルミスイッチ
#ELシート用ドライバー
#スキャナー
#プラ部品
 等を製造しています。

光学的特性不良、電気的特性不良、数量不良
のような、すこし大きめな不良区分名称が
他にありますか?教えてください。

Aベストアンサー

あと 発注不良
   ・違う製品がついた等

   納期不良
   ・納期後に製品がついた等

   輸送不良
   ・輸送中に事故にあった等


   その他不良
   ・該当が項目が無いクレーム事項

あまり分類が多いのも難点
あまり出てこない物はその他でまとめれはいいと思います

Q昔見たアニメ(プリキュア?)の番組名とサブタイトルがわかりません。覚えているシーンは ・主人公が狸の

昔見たアニメ(プリキュア?)の番組名とサブタイトルがわかりません。覚えているシーンは
・主人公が狸の着ぐるみを着ていた
・敵と戦っている時にアナウンサー?が中継していた
・仲間の誰かがオーディションを受けていた
これくらいしか覚えてません。
おそらくプリキュアシリーズ、00年代後半〜10年代前半辺り(少なくともここ1・2年の作品ではない)だと思うんですが、もしかしたら別のアニメや特撮が混じってるかも…
どなたか詳しい方お願いします

Aベストアンサー

フレッシュプリキュアの9話目
詳細は下記リンクへ
http://fanmami.sakura.ne.jp/FP/9/FP-9.html

Q不良セクタについて

不良セクタには

ファイルシステム上の不良セクタ
ファームウェアで認識されている不良セクタ
物理的な不良セクタ

がある。と勉強しました。
物理的な不良セクタとありますが
物理的に傷がついてファームウェアで不良と認識される事やファイルシステムに支障をきたす
事もあるのではないかと思われます。
物理的な不良セクタはファームウェアで認識されないのでしょうか?

Aベストアンサー

> ファイルシステム上の不良セクタ
> ファームウェアで認識されている不良セクタ
> 物理的な不良セクタ

これらは認識の度合いによる区分のようにも見えますね。上に行くほどユーザーに見える状態になっている…と。

物理的不良セクタが発生しても、その事実はその場所を実際に見に行くまで判らないじゃないですか。だから、発生したけど認識されていないというのが最初の段階「物理的な不良セクタ」です。実際に見に行って不良であることが判り、HDD自身のファームが不良セクタの位置にB印(バッドセクタのB)をつけて覚えておき、OSもそれと認識する。これで名実ともにそこは立派な不良セクタとしてユーザーから見える状態になります。

> 物理的な不良セクタはファームウェアで認識されないのでしょうか?

該当場所にB印をつけるのはファームの仕事ですが、それを指示するのはOSなりの仕事です。ファーム単体でやれる仕事ではないです。

Q主人公が最強のアニメを教えてください 条件 ・主人公は男 ・主人公は特殊能力を持っている(これはなく

主人公が最強のアニメを教えてください
条件
・主人公は男
・主人公は特殊能力を持っている(これはなくてもよい)
・2000年〜2017年までのアニメ
・古すぎないアニメ

Aベストアンサー

「ソードアート・オンライン」。。。これはちょっと違うかな笑
あとは、
「問題児たちが異世界から 来るそうですよ?」
「オーバーロード」
「ノーゲーム・ノーライフ」
くらいしか知りませんね笑

Qもし昭和の不良が平成の不良に喧嘩売ったらどっちが強いですか? 年齢は勿論同年代タイマン武器無しそれか

もし昭和の不良が平成の不良に喧嘩売ったらどっちが強いですか?
年齢は勿論同年代タイマン武器無しそれか集団で
昭和の不良のほうが怖い気もします。
どっちが勝ちますか?武器なしで素手だけで。昭和の不良って今の不良どう思ってますか?平成の不良も昭和の不良どう思っていますか?

Aベストアンサー

喧嘩のスタイルによる。

SNSで喧嘩が平成流。体張るのが昭和流。

だから、肉弾戦なら昭和...のように思えて、肉弾戦をやり慣れてない平成はすごいヤバイやり方をしそう。

平成はあんまりやらないだろうけどね、自分が傷付かないのが最優先だから。

Q昔みたアニメのタイトルがどうしても思い出せません わかるかたいるでしょうか? 子どもの頃にみたアニメ

昔みたアニメのタイトルがどうしても思い出せません
わかるかたいるでしょうか?

子どもの頃にみたアニメなので今から16年以内のアニメです

どのような話かは忘れたのですが、刺されるようなグロいシーンがあったように思えます。

悪魔とかそのような類いだったと思います

1つ覚えているのが、主人公と女の子がいて、悪魔?の赤ちゃんを育てることになって、どんどんその赤ちゃんが成長した覚えがあります。

そしてその主人公と女の子は学生なので学校にいっているのですが、弁当かなにかを家に忘れてその悪魔?がスクール水着を来て届けにいってあげます。

本当に少ない手がかりなのですが、わかるかたいらっしゃるでしょうか?
他のアニメとごっちゃになっているかもしれませんっ…

Aベストアンサー

たぶん神様家族ですよ。
ちなみにスクール水着を着て学校に弁当を届けたのは悪魔ではありません。


人気Q&Aランキング