最近デーモンツールとクローンCDで仮想CDを作ることに何とか成功しました。ただ、ドライブが4つまでしか作ることができません。仮想ドライブを増やしたり、差し替えたりすることはできないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは


えっと そーです 4つまで。
まあフリーだししょーがないです。
製品版のCD革命とかは何個できましてよ♪
無限増殖!って売りだよね。
さて
イメージファイルを沢山ハードディスクに作っておくよね。
それはOK。
いつも常駐させておくのは4つまでだから
CD-ROMを入れ替えるようにかえることはできます。
それはdeadlineさんの仰るとーり、再マウントをさせればOK。
だから私は2個しかドライブ数を設定しないで
必要なときだけ違うイメージファイルに差し替えたりしています。

[タスクトレイ]の[Daemon Tools]のアイコンを
右クリック>VirtualCD/DVD-ROM
ここに
device 0
とかの他にUnmount ALL Drivsとかあるでしょ?
(あ、日本語化しちゃってる?)
これ 全部のドライブをアンマウント 
CD-ROMを出したみたいな状態のこと。

で、全部じゃなくドライブ1だけを入れ替えたいって場合
Unmount Image で入れ替えてあげて。
ど-でしょ?
では!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!さらによくわかりました。活用したいと思います!

お礼日時:2003/10/25 23:10

>仮想ドライブを増やしたり、



仮想ドライブを5つ以上にすることは出来ません。(4つまでというのが、Daemon Toolsの仕様です。)

>差し替えたりすることはできないのでしょうか?

『差し替える』というのが、別のCDイメージに替えるという意味でしたら、

[タスクトレイ]の[Daemon Tools]のアイコンを左クリック⇒[device 0/1/2/3]をクリックすると、新しいCDイメージの選択画面が出ます。(右クリックにも同じことができるメニューがあります。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!早速試してみたいと思います!

お礼日時:2003/10/25 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報