アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間テレビで世界で一番親日的な国はどこというランキングをしていました。
そこでの最下位は韓国でした。

でも韓国人は、日本人が頼みもしないのにものすごく多くの観光客や不法滞在者が
押し寄せてきます。

韓国人は、なぜ嫌いな日本に来るのでしょうか?
嫌いな国の日本の日本語も話せるし
なぜだろうか?

それだけ日本人に憧れているということでしょうか?
日本てそんなに韓国と比べて優秀なものや学ぶべきものがあるのでしょうか?

A 回答 (18件中1~10件)

韓国よりも金が稼げる



韓国よりも刑罰が軽い 犯罪が起こしやすい

韓国よりも裏社会ネットワークが創りやすい

日本人はだまされやすい

韓国には学ぶべきものがない

韓国は衛生面で汚い

韓国では子供を育てたくない

徴兵が嫌だ

韓国人の男は女を殴る

とても 4000文字くらいでは書くことができないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました、ありがとうございました。
でも朝鮮人は、自らそのようなことを決して言いませんよね。
本音と建て前が違いすぎるのが朝鮮人の特徴でしょうかね。

韓国人は日本人が好きで好きでたまらんのですね(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/24 21:32

>世界で一番親日的な国はどこというランキングをしていました。


そこでの最下位は韓国でした。
これはウソでしょう。
本当に嫌いだったら相手にしません。
以前野球で、アンチジャイアンツと呼ばれる人達がいましたが、彼らは、隠れ巨人ファンでした。
本当に嫌いだったら、テレビを見ません。
韓国人が、本当に日本が嫌いだつたら、日本に来ることはありえません。
実際には、日本が好きなのに、好きといえない環境にあるため、あえて反対を口にするだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に朝鮮人に好かれなくてもいいのにねぇ~
なんにもいいことないもん!

お礼日時:2011/08/21 00:27

>もうそろそろ日本人に侵略されたことを



 これは具体的にいつの事を言っていますか?。日本が朝鮮と戦火を交えたのは秀吉の遠征、または朝鮮が元の手先となって日本に攻め込んできた元寇まで遡らねばなりません。その後は日本が清との戦争で勝利、属国だった朝鮮を清から独立させてやり、そして朝鮮の要請もあって併合しています。併合もあくまで双方合意の基であり、日本と朝鮮が戦争した訳ではありません。何か思い違いをしていませんか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉の正確さをかいておりまことに申し訳ありません


そうです!日本は朝鮮人を侵略したのではありませんね。
未開拓地の北海道と同じように
先進の文化と技術を朝鮮人に教えてあげたのですよね。

つまり開拓であって欧米流の残虐非道の侵略とは
全く違うものでした。

日本人は朝鮮人や朝鮮半島の発展のために
多大な貢献をしたことを誇りに思わんといかんと思うとります。

とても参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/07 07:34

正しいのは天皇陛下のお言葉です。



2001(平成13)年12月23日、天皇陛下68歳の誕生日に先立つ記者会見の席で、「桓武天皇の生母は百済の武寧王(ぶねい)の子孫であると『続日本紀』(しょくにほんぎ)に記されていることに韓国とのゆかりを感じています」と述べられたことがありました。
古代の天皇家には朝鮮系の人たちもいたということですが、これは韓国人のあいだではすでに多くの人が知っていることでした。でも天皇陛下が、たくさんの日本人記者がいる前で述(の)べられたということで韓国では大きく報道(ほうどう)されました。
古代日本における文明開化の主役は、朝鮮半島から渡ってきた人たち「渡来人」(とらいじん)でした。朝鮮半島からは多くの渡来人が日本に渡ってきましたが、そのとき新しい文化や技術も日本に持って来ました。例えば、酒つくり、仏像(ぶつぞう)つくりなど、半島から渡ってきた渡来人たちによってもたらされたものです。

日本人は朝鮮渡来人の文化技術に学び憧れました。
今でもヨン様おっかけてるおばちゃん大勢います(爆笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人の象徴である陛下のお言葉を心酔していただき
日本人としてとても誇らしく思うとります。

陛下はあくまでも朝鮮とゆかりがるとおっしゃっているだけですのに
それほどまでに日本人に憧れていただきありがとうございます。


でも朝鮮人は、もうそろそろ日本人に侵略されたことを
忘れた方がいいと思うとります。

いつまでも日本人に対して劣等感をもっていても
朝鮮人のためにならないと思うとります。

朝鮮人が憧れる日本の日本語でいつもおつきあい


カムサム ニ タ ゛ニ ダ

お礼日時:2011/08/03 21:47

>古来江戸の朝鮮通信使時代から朝鮮人は常に


>日本人に学びを乞い続けているのです。
     ↑
     誤

     正
     ↓
古来、江戸時代よりもっと昔から、日本人は常に
朝鮮渡来人及び通信使に学びを乞い続け、
そして実際に学んできました。
天皇陛下がそうおっしゃっていますから、間違いは御座いません(^○^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歴史的事実は正しく学習して認識してくださいね。
朝鮮使節は文化が遅れた国から文明国の日本に
教えを乞うためにわざわざ朝鮮半島からやってきたのですよ。

別に日本人が後進国である朝鮮人にきてちょうだいと
頼んだわけではありません。

カムサム ニダニダ

お礼日時:2011/08/01 21:06

>つまり日本との関係は朝鮮人が日本人をいつも熱心に尊敬している


>片思いの状態であるということだと思うとります。。

それと正反対の事を天皇陛下がおっしゃっています。
ストローがものを教えるかね?
日本人なら天皇陛下のお言葉を守りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本語を正しく理解せんといかんと思うとります。

韓国がただ単なる中国からの通路つまりストローであると

いうとるのです。

古来江戸の朝鮮通信使時代から朝鮮人は常に
日本人に学びを乞い続けているのです。

よろしくお願いします。
カムサムニダニダ

お礼日時:2011/07/31 12:27

>ぜひとも今年の夏は


>靖国に英霊参拝に行かれることをお勧めします。

毎年言っています。
靖国神社は日本人だけではなく旧植民地の人もお祭りされています。
天皇陛下の韓国への敬慕の念は強いです。
国民も見習わなくてはいけません=*^-^*=。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人には融和の精神と他人を思いやる心があります。
これをまず正しく理解しないといつまでも思い込みとなります。

韓国人がそれほどまでに日本国の陛下の言動を喜んでくれるのは
とてもほほえましく誇らしいことだと思うとります。

日本人にとって韓国は、単なる中国からの通り道に過ぎない
つまりストローと同じ存在なので朝鮮使節団以来から朝鮮人から日本が文化や技術を教えてあげる以外には興味のない存在と
いうのが実態です。

つまり日本との関係は朝鮮人が日本人をいつも熱心に尊敬している
片思いの状態であるということだと思うとります。。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/31 07:04

あんた、人がいいね。



>朝鮮人が他国の先進国の元首にそれほどまで
>いあこがれがあることに日本人として
>とても誇らしく思うとります。

天皇陛下が、朝鮮に深い敬意と感謝の念を持っていらっしゃるのです。
大変結構なことです。
天皇陛下が半島にあこがれているのよ。
別に朝鮮人が日本天皇にあこがれているわけではないよ。
でも日本人民より日本天皇は賢いと認めます。

「人がいい」のほんとの意味知ってるか(^○^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人の象徴である陛下をそれほどまでに
気にかけていただきとても
誇らしく思うとります。

ぜひとも今年の夏は
靖国に英霊参拝に行かれることをお勧めします。


またよろしくお願いします。

お礼日時:2011/07/29 21:26

>韓国人の願望でなくて事実でお願いします。



願望ではありません。事実を申し上げています。

宮内庁ホームページ「天皇陛下おことば」

平城京について私は父祖の地としての深いゆかりを感じています。そして,平城京に在位した光仁天皇と結ばれ,次の桓武天皇の生母となった高野新笠(たかののにいがさ)は続日本紀によれば百済の武寧王(ぶねいおう)を始祖とする渡来人の子孫とされています。我が国には奈良時代以前から百済を始め,多くの国から渡来人が移住し,我が国の文化や技術の発展に大きく寄与してきました。仏教が最初に伝えられたのは百済からでしたし,今日も我が国の人々に読まれている論語も百済の渡来人が持ち来ったものでした。さらに遣唐使の派遣は,我が国の人々が唐の文化にじかに触れる機会を与え,多くの書籍を含む唐の文物が我が国にもたらされました。
★しかし遣唐使の乗った船の遭難は多く,このような危険を冒して我が国のために力を尽くした人々によって,我が国の様々な分野の発展がもたらされたことに思いを致すとき,深い感慨を覚えます。★

天皇陛下は以上のようにおっしゃっています。
天皇陛下はえらいです。
隣国に対しては天皇陛下のお気持ちに沿って敬意を持ちましょう。
恩知らずはいけないことと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝鮮人が他国の先進国の元首にそれほどまで
強いあこがれがあることに日本人として
とても誇らしく思うとります。

これからも天皇陛下をお慕いしてくださいませ。
それほどまでおしたいしているなら
靖国には毎年参拝にいっていますよね!?

お礼日時:2011/07/28 22:28

>韓国人が日本人が想像もしないほど


>強いあこがれを抱いていることがとてもよく理解できました。
>韓国人は、みな日本人になりたいのですね。

違います。
日本人が韓国にあこがれているのです。好意を持っているのです。

日本の観光業の人たちのサービスが良いからです。
みなさん親切でペコペコしてお金を貰います。

天皇陛下のお言葉の影響が大きいです。

2001(平成13)年12月23日、天皇陛下68歳の誕生日に先立つ記者会見の席で、「桓武天皇の生母は百済の武寧王(ぶねい)の子孫であると『続日本紀』(しょくにほんぎ)に記されていることに韓国とのゆかりを感じています」と述べられたことがありました。
古代の天皇家には朝鮮系の人たちもいたということですが、これは韓国人のあいだではすでに多くの人が知っていることでした。でも天皇陛下が、たくさんの日本人記者がいる前で述(の)べられたということで韓国では大きく報道(ほうどう)されました。
古代日本における文明開化の主役は、朝鮮半島から渡ってきた人たち「渡来人」(とらいじん)でした。朝鮮半島からは多くの渡来人が日本に渡ってきましたが、そのとき新しい文化や技術も日本に持って来ました。例えば、酒つくり、仏像(ぶつぞう)つくりなど、半島から渡ってきた渡来人たちによってもたらされたものです。

日本人は朝鮮渡来人の文化技術に学び憧れました。

現在、日本女性は、韓国ドラマの男優に憧れています。
ヨン様にワーワーキャー言って韓国まで追いかけてきます(^○^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国人の願望でなくて事実でお願いします。

お礼日時:2011/07/24 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!