今、猫漫画にはまってて色々読んでるんですが、最近のは全部読み尽くしちゃいました。それで、オークションで売ってた「ホワッツマイケル?」の漫画を全巻セットで買ったんですが。。  これが、大ヒット!!  かなりのマイケルファンになっちゃいましたぁ。 だから、マイケルのグッズとか色々ほしいんです。                                                                                      「ホワッツマイケル?」は、私が小さい頃の漫画なんで、今はグッズとか出してないですよね?  昔のものでも構わない(むしろ、昔の物がよい。)ので、マイケルグッズは何があった。どこで売っている。など、教えていただければ嬉しいです。                                                                                                                   あと、他に質問なんですが「ホワッツマイケル?」の漫画本は全8巻みたいですけど、8巻読んでも、内容的に終わってないような。。。 あれで本当に最終回なんですか? 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

1986年春頃に、テレビCMでマイケルを起用(?)したものがありました。

マイケルが踊っている、というものなのですが(例の、後ろ足で立ち上がるヤツ)、確かオーディオ関連だったような・・・。曖昧な記憶では、ステレオか何かのCMで、企業はNECだったように思うのですが・・・(今は、NECってステレオは作ってないのかな?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! マイケルはCMにも出演したことがあるんですかぁ。 大スターですね~(笑)。 マイケル踊り、私大好きなんです! 家の猫にもやらせようとしてるんですが、、、無理に決まってます!                             そのCM見てみたいけど、もうダメかな?  ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/28 09:15

一応ネットで調べたら以下のものがありました。



ZIPPO
http://www.zippo-spark.co.jp/2001/haibann/019/ha …

ぬいぐるみ
http://www1.kcn.ne.jp/~y-okada/g010210/nui52.htm

テレカ
http://www.ask.ne.jp/~cpirates/new_history/ix122 …
    • good
    • 0

ビデオも出てたよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あぁ。。それなら知ってます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/27 21:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホワッツ マイケル?

今、猫漫画にはまってて色々読んでるんですが、最近のは全部読み尽くしちゃいました。それで、オークションで売ってた「ホワッツマイケル?」の漫画を全巻セットで買ったんですが。。  これが、大ヒット!!  かなりのマイケルファンになっちゃいましたぁ。 だから、マイケルのグッズとか色々ほしいんです。                                                                                      「ホワッツマイケル?」は、私が小さい頃の漫画なんで、今はグッズとか出してないですよね?  昔のものでも構わない(むしろ、昔の物がよい。)ので、マイケルグッズは何があった。どこで売っている。など、教えていただければ嬉しいです。                                                                                                                   あと、他に質問なんですが「ホワッツマイケル?」の漫画本は全8巻みたいですけど、8巻読んでも、内容的に終わってないような。。。 あれで本当に最終回なんですか? 

今、猫漫画にはまってて色々読んでるんですが、最近のは全部読み尽くしちゃいました。それで、オークションで売ってた「ホワッツマイケル?」の漫画を全巻セットで買ったんですが。。  これが、大ヒット!!  かなりのマイケルファンになっちゃいましたぁ。 だから、マイケルのグッズとか色々ほしいんです。                                                                                      「ホワッツマイ...続きを読む

Aベストアンサー

1986年春頃に、テレビCMでマイケルを起用(?)したものがありました。マイケルが踊っている、というものなのですが(例の、後ろ足で立ち上がるヤツ)、確かオーディオ関連だったような・・・。曖昧な記憶では、ステレオか何かのCMで、企業はNECだったように思うのですが・・・(今は、NECってステレオは作ってないのかな?)

Q漫画「あさりちゃん」を御存知ですか? ジャスト100巻で完結しましたね。因みに全巻読みました。 下

漫画「あさりちゃん」を御存知ですか?
ジャスト100巻で完結しましたね。因みに全巻読みました。

下のイラストは、あさりちゃんのメイドバージョンですが、イラストコーナーに投稿して採用はされませんでした。(笑)

Aベストアンサー

有名ですよ。アニメにもなりましたし
子供のころ大好きでした20巻位まで買って読んでた気がします
初期の大長編は今でもおぼろげながら覚えてます

完結後「あさりちゃん 5年2組」がでて
再開しましたね

イラストはあさりちゃんに似てないですね!
でもかわいらしいと思いました

Q小林まことの「ホワッツマイケル」探してます

題名の通りです。猫のマイケルが主人公のコメディー漫画で何年も前にアニメ化もされたと記憶してます。本屋さんはもちろんブックオフなどの古本屋さんに行っても見あたりません。どこの出版社で全部で何巻あるのかもわかりません。どうやったら手に入るのでしょうか?

Aベストアンサー

  
  こんばんは! sweet-peaさん!

   『 ホワッツマイケル 』 面白いですよね!

   昔、弟が持っていましたので読んだ事があるのですが、
   ホント笑えますよね! 

   マイケルとその家族、そして、マイケル一家を取り巻く人間たち!
   ホント最高です!

   私はこの本に出合ってから猫が好きになりました!

   コミックの方は出ていないようですが、文庫本タイプのマンガなら
   ありますので、下記のアドレスをコピペして下さい!


   ★ What’s Michael?   講談社まんが文庫  全8巻

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=books-jp&rank=+salesrank&field-keywords=%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%83%83%E3%83%84%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%83%AB&bq=1/ref=sr_aps_all_b/249-3239610-3469900
.

   この文庫本タイプのマンガは、昔のマンガのリバイバル作品が多く
   連載当時にコミックを買えなかった人には良いですよ!

   欠点は文庫本サイズなので、小さいのがチョット引っ掛かりますが、
   読んでいるうちに忘れてしまいますので、大丈夫です!

   本屋さんで注文が出来ますが、ネットでも注文が出来ます!
   上記の 【 Amazon 】 は信頼の置けるサイトです!


   sweet-peaさん!
   
   どうでしょうか?
   本来のコミック本ではありませんが ・・・・・・・・ 。

   作者の小林まことさんは、他にもいろんな作品を書かれていますが、
   私は 『 柔道部物語 』 が大好きです!

   題名の通り柔道の話なんですが、ホント! 面白いし最高ですよ!

   柔道が分からなくても楽しめると思います!
   登場人物のキャラクターは勿論! ストーリーも引き込まれます!

   特に、主人公の三五十五と西野との対決は興奮の連続です!
   初めの頃の西野は嫌な奴でしたが、最後の方で三五の家に、西野が
   おかあさんと一緒に寿司を食べに来る話のところでは、なんか、
   「 ええ奴やん! 」 て感じで、良かったです!

   もし、宜しければ読んでみて下さい! 超お薦めです!

   では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪
  

  
  こんばんは! sweet-peaさん!

   『 ホワッツマイケル 』 面白いですよね!

   昔、弟が持っていましたので読んだ事があるのですが、
   ホント笑えますよね! 

   マイケルとその家族、そして、マイケル一家を取り巻く人間たち!
   ホント最高です!

   私はこの本に出合ってから猫が好きになりました!

   コミックの方は出ていないようですが、文庫本タイプのマンガなら
   ありますので、下記のアドレスをコピペして下さい!


   ★ What’...続きを読む

Q夏休みに全巻読みたい!おすすめの漫画教えてください。

去年まで受験で漫画を封印していたのですが、今年は夏休みの間、思いっきり漫画を読みたいと思っています。
おすすめの漫画がありましたら教えてください。
巻数・絵柄・ジャンルは一切問いません。過去の名作でも最新のヒット作でも構いません。
少女漫画・少年漫画・感動・ギャグ・萌え系(?)・エログロ何でも読めますし読みたいですが、普段はギャグ漫画を読むことが多いです。

Aベストアンサー

あまり漫画は読まない私ですが、おすすめする作品は

あずまんが大王  4冊 完結  学園物コメディ作品
よつばと!    5冊 連載中 ハートフルコメディ作品

今日の5の2   1冊 完結  ちょっとHな小学生漫画
みなみけ     5冊 連載中 南家の3姉妹の平凡な日常生活を描いた作品

プラネテス    4冊 完結  スペースデブリ問題を描いたSF漫画

NHKにようこそ! 8冊 完結  引きこもりの葛藤する姿を誇張しながら描いた作品

QOKWaveで質問する時の題名が入力できなくなったのですが、皆さんはど

OKWaveで質問する時の題名が入力できなくなったのですが、皆さんはどうやって題名を入力していますか?最近OKWaveがリニューアルされて、質問の題名を入力する欄がなくなって、「質問内容」の入力欄のみになってしまいました。今までは質問の題名を入力する欄があったと思うのですが。例えばこの質問の場合、「OKWaveの質問の題名について」という題名をつけたいのですが、それを入力する欄がありません。リニューアルして、ちょっと不便になりましたね。

Aベストアンサー

わたしは一行目にタイトルになる文を入れてます。
今回のご質問の場合は、一行目の「Okwaveで~皆さんはど」がタイトルになってます。
なので、一行目に「OKWaveの質問の題名について」と入れれば質問者様のイメージした感じになると思います。

>リニューアルして、ちょっと不便になりましたね。
まだまだ、これから色んな事に気づくと思いますよ。(おどかしてもしょうがないんですが)

Q夏目友人帳の漫画は何巻ありますか? 調べてみても18巻だの20巻だの いろいろな情報があってわけわか

夏目友人帳の漫画は何巻ありますか?
調べてみても18巻だの20巻だの いろいろな情報があってわけわからないです。
全巻揃えたいので教えていただきたいです。

Aベストアンサー

出版社の情報を見るのが一番確実です。
白泉社のコミックス検索では最新刊は20巻でした。
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=9784592193708

作者である緑川ゆきさんのツイッター。
https://twitter.com/midorikawa_yk/status/719700334801588224?lang=ja

Wikipediaでも「既刊20巻」となっています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%8F%E7%9B%AE%E5%8F%8B%E4%BA%BA%E5%B8%B3

Q題名だけなら、この映画が一番!

私は映画が大好きなんですが、観ようとする時に最初に入ってくる情報というのは、やはり「題名」なので、その印象というのは大きいですね。
もちろん、題名だけでなくその他の情報も加えた上で、観るかどうかを決めるのですが、題名で最初に受けた印象は、どうしても残ります。

そこで皆さんにお聞きしたいのですが、題名だけならこの映画が一番インパクトがあったとか、素敵な題名に惹かれたしまったとか、そういった映画を教えていただきたいのです。

因みに私の場合は、
 『時計じかけのオレンジ』
が、一番かな?
題名に惹かれて観た結果も、素晴らしい映画でした。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

・意味不明系で「存在の耐えられない軽さ」「未来世紀ブラジル」
・原文不明系で「おかしなおかしな石器人」
・パクリ系で「フレッシュゴードン」 ※本家本元は「フラッシュゴードン」
・アンニュイ系で「の・ようなもの」
・そのまんま系で「私をスキーに連れてって」
・ダジャレ系で「ア・ホーマンス」

どれが一番か、決めれませんでした。

Q昔、読んだ漫画なのですか、題名が思い出せません。たぶん、少女漫画だと思います。家(父)は芸能事務

昔、読んだ漫画なのですか、題名が思い出せません。たぶん、少女漫画だと思います。

家(父)は芸能事務所をやっていて、亡くなってしまった母は大女優か人気アイドル。母は凄い賞を取ることが夢で、それが確実だったけど、主人公を妊娠して、夢を諦めた。今、人気な男の子が同居していて、友達がその子の大ファン。

5、6年前だと思います。知っている人がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします^o^

Aベストアンサー

それは、ちゃおで掲載されていた、にじいろプリズムガールでは、ないでしょうか?
主役は、にじかちゃんで、
作者は、中原杏さんです!

Q題名の持つ効果

本、漫画、曲、ゲーム、番組、などなどあらゆる事(物)に題名というものは付きますが、題名をつけることによって得られる効果はどういったものなのでしょう?
また、○○という本があるとします、しかしその○○という題名は作者がつけただけで他の人が考えれば△△という題名になったのかもしれません。題名とはその事(物)の何をとらえてつけるのでしょうか?

Aベストアンサー

たとえば小説なら、主人公が結果的に
そうなってしまったその姿を具現するような
タイトルがつくと思います。
あるいは主役のひとつの能力を取り上げ
それをタイトルにする場合。
あまりに内容とかけ離れたタイトルや
ただの思いつきみたいなものは
逆にその本の信頼性をなくします。
タイトルとは顔なので。
最後まで読んでしまった後に
ああこのタイトルの意味はこのことだったのだと
読者に思わせる
カタルシスを与える役目をしています。

Qスラムダンク全巻オークションで売るのとブックオフで売るのならどちらが高

スラムダンク全巻オークションで売るのとブックオフで売るのならどちらが高値になりますか?

Aベストアンサー

オークションでしょう


人気Q&Aランキング

おすすめ情報