先日このカテでクイズがでていたので、それを娘に話したところ、娘はわからなかったようで、反対に自分がとんちクイズを出してきました。

私がわからないというと、うれしそうに「ほら~」ってにんまりしています。

他の人にわかるかどうか質問してみろというので、二番煎じだとは思いますが、私にもヒント下さい。

質問
ある所に駐車場があります。その駐車場には、1~10番までとめるところがあります。しかし、その駐車場に、入ってくる車は絶対に9番には止めません!なぜでしょう?9番に車が止まっているわけではありません。

質問文は娘が書いたので多少日本語がおかしいのはお許し下さい。
それではよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

車は急に(9に)止まれない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピンポーンらしいです。早速娘に言ったら、ほらな~他の人はわかんねん。ってばかにされました。
私は、#1の方の答えでもあってるやんって思うんですけど・・・・
お二人の方回答どうもありがとうございます。
答えが出たので締め切ります。

お礼日時:2003/10/25 18:56

駐車出来ナインです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うぅぅぅごめんなさい。同じこと娘に言いました。そしたらそれは違うっていうんです~

できないんじゃなくて、止められないらしいんです。
とんちらしいんですけど~

お礼日時:2003/10/25 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング