アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタガイア14年式、メーカーオプションの「DVDボイスナビゲーション付
ワイドマルチAVステーション」のナビを地デジ化したいと思っており、
色々と調べているのですが、最後ナビとチューナーの接続の部分が
解決できない状態です。

センター灰皿下に「AUDIO」と「VIDEO」2穴のミニジャック外部入力があり、
これを使用すればチューナーの接続が可能なようですが、できればナビに
入力ハーネスを接続して、スッキリさせたいと思っております。

ナビの裏面を見ますと、(株)データシステムで販売している「VHI-T10」らしき
青色のハーネス http://www.datasystem.co.jp/tekigou/pdf/v_harnes …
が刺さっております。(これは「AUDIO」と「VIDEO」を使用するためのもの?)

これを抜いて、「VHI-T10」(形状が合っていれば)を介して、チューナーと
つなぐことで、使用することは可能でしょうか?

センター灰皿下の「AUDIO」と「VIDEO」は、使用したことがなく、また今後も
使用する予定はありませんので、死んでも構いません。

当方のナビシステム、手を加えた部分といえば、車両購入時にディーラーにて
走行中でもTVが見られるようにしてもらった程度の変更はしております。

以上入力ハーネスの件で、ご存じの方がおられましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>これは「AUDIO」と「VIDEO」を使用するためのもの?)

多分そうだと思います。

>使用することは可能でしょうか?
可能だと思います。

>死んでも構いません。
見た目がどうなるのかわかりませんが、付いているミニジャックを外して陰の方でチューナーに接続しても、同じではないでしょうか?
新たに変換ケーブルを購入するより、ミニジャックの変換をした方が多少安上がりだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

deru様
ご回答ありがとうございました。

>見た目がどうなるのかわかりませんが、付いているミニジャックを外して陰の方でチューナーに接続しても、同じではないでしょうか?

なるほど、そういう方法もあるのですね。
一度ミニジャック部分のカバーを取り外して確認してみます。

どうもありがとうございました。