プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラーメン店開業を考えている者です。

日本政策金融公庫(国民生活金融公庫)から融資してもらえるか教えて下さい。
1000万円の融資を希望しています。

私は41歳で20代の頃は調理師をしていましたが今は異業種の仕事をしていて
現在新築中、今年の10月からローンの支払いがはじまります。
ラーメンは試作をかさね納得のいくものが作れるようになりました。


そこで質問なのですが・・・

開業の為の自己資金がなくても融資してもらえるものでしょうか?
(親戚に頼めば300万円程借入できるかもしれません)
また他に融資を受ける方法はあるでしょうか?


日本政策金融公庫(国民生活金融公庫)から融資を
受けた方や詳しい方からのご回答、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして、よろしくお願い致します。



>ラーメンは試作をかさね納得のいくものが作れるようになりました。

ラーメンの味は、お客様が決めるのです。

どこかの店舗を借りて、利益がでそうならそこからやるのが普通です。

担保がないのでは、一円も貸して貰えません。

今は、ラーメン業界も戦国時代です。
食うか食われるかもありますし、サラリーマンも夜の飲み会も減る→ラーメンをしめしめる。
そういう時代も終わったと思います。
わたしの友人もラーメン1店舗、赤字で撤退しました。しかし、まだ2店舗あるのでやってますが・・

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かにラーメン店の撤退は多いですね。それでもラーメンが好きなので開業に向けて頑張りたいと思います。有難うございました。

お礼日時:2011/07/22 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!