先日、アレキサンドライトを契約したのですが、適正価格か判断したいので質問しました

ジェムケリーにて

hydeモデルのクロスネックレスにアレキサンドライト0.329ct

チェーンはシルバー

三十万です

最初はホワイトゴールドで七十万だったのですが、渋ってたら上司が出てきてシルバーにするから五十万でとなりました。

そこで一度書類などは書いたのですが、後日担当にやっぱり高いと言うとまた上司が出てきて三十万まで下げました。

商品についてですが、名古屋支店で非売品の鑑賞用だったらしいです。(本当か分かりませんが)

担当も、ジェムクオリティでランクは最高と言ってました。

物自体は色変わりも良くとてもきれいでした。

文章がきたないですが回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

クロストップが18金ホワイトゴールド

チェーンがシルバー
でしょうか?

ネームバリューや非売品と言う事を
考えると妥当だと思います。

個人的にはチェーンもホワイトゴールドで揃えたいです。

その割引方からみても
ホワイトゴールドは70万の約4割引、42万は普通にいけると思います。

あとは交渉次第ですね。
4.5割引の38万くらいが良く出来たってところでしょう。

宝石屋さんの友人が
「初めから5割引できる定価をつけてる物もある」
って言ってた事が有りました。
簡単に値引き出来る理由はそこに有るかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

妥当ですか!
すいませんちょっと説明悪かったかもしれないですけど、アレキが非売品だったということです。

hydeモデルていうことしか聞いてないのですが、チェーンがシルバーです。ロジウム加工?をするから見た目ではホワイトゴールドかシルバーかは分からないと言ってました。

なるほど。そういうものもあるんですね。

ネックレス自体は十万くらいすると言ってたのでアレキはかなり安いですよね。

迷いますね(・_・;)

こんばんは

当然、鑑別書は付きますよね
色が好く変わるのであれば高価だと思いますので
妥当だと思います
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

鑑別書付きです

妥当ですか!
それを聞いて安心です。

でもこの値下げはなんか許せないですね(笑