先日、アレキサンドライトを契約したのですが、適正価格か判断したいので質問しました


ジェムケリーにて

hydeモデルのクロスネックレスにアレキサンドライト0.329ct

チェーンはシルバー

三十万です


最初はホワイトゴールドで七十万だったのですが、渋ってたら上司が出てきてシルバーにするから五十万でとなりました。

そこで一度書類などは書いたのですが、後日担当にやっぱり高いと言うとまた上司が出てきて三十万まで下げました。


商品についてですが、名古屋支店で非売品の鑑賞用だったらしいです。(本当か分かりませんが)

担当も、ジェムクオリティでランクは最高と言ってました。


物自体は色変わりも良くとてもきれいでした。



文章がきたないですが回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

クロストップが18金ホワイトゴールド


チェーンがシルバー
でしょうか?

ネームバリューや非売品と言う事を
考えると妥当だと思います。

個人的にはチェーンもホワイトゴールドで揃えたいです。

その割引方からみても
ホワイトゴールドは70万の約4割引、42万は普通にいけると思います。

あとは交渉次第ですね。
4.5割引の38万くらいが良く出来たってところでしょう。


宝石屋さんの友人が
「初めから5割引できる定価をつけてる物もある」
って言ってた事が有りました。
簡単に値引き出来る理由はそこに有るかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

妥当ですか!
すいませんちょっと説明悪かったかもしれないですけど、アレキが非売品だったということです。

hydeモデルていうことしか聞いてないのですが、チェーンがシルバーです。ロジウム加工?をするから見た目ではホワイトゴールドかシルバーかは分からないと言ってました。



なるほど。そういうものもあるんですね。


ネックレス自体は十万くらいすると言ってたのでアレキはかなり安いですよね。


迷いますね(・_・;)

お礼日時:2011/07/23 12:57

こんばんは



当然、鑑別書は付きますよね
色が好く変わるのであれば高価だと思いますので
妥当だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

鑑別書付きです

妥当ですか!
それを聞いて安心です。


でもこの値下げはなんか許せないですね(笑

お礼日時:2011/07/20 21:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブラックかシルバーの時計

今度、彼氏に時計をプレゼントしようと考えています。春から大学生になるので、それを踏まえて選びたいのですが、ブレスの色をブラックかシルバーかで迷っています。
シルバーのが大人っぽくて私は好きなのですが、学生だとブラックのがおしゃれな気もします。。
下に載せた写真で良いと思うのはどれですか?
大学生や高校生の男子の方や、プレゼントしたことがある人など色々な方のご回答お願いします!

Aベストアンサー

私だけかもしれないのですが、機能重視です。
電池交換不要 ソーラー発電とか
電波時計
防水性 5気圧防水あれば通常困らないけど、もっとすごいのもある。

上の2つはダイバーウォッチですよね。チャント回転するなら良いけど、デザインだけのものもあるので注意。

貴女がプレゼントしたら、どれでもよろこぶのは間違いない!
お幸せに。

ちなみに自分はカミさんが10年くらい前にくれた電池交換不要の電波時計をずっとつけています。
先日その話をしたら、そんなものあげたってだって!男の方がロマンチストでしょ!

Qシルバーアクセサリー

明日プラチナム?とゆうお店でネックレスを買おうと思ってます。買おうと思ってる物は12000円ぐらいなんですが高いですか??アクセサリーは初心者なのでわかりません(>_<)
教えて下さい!

Aベストアンサー

全然いいと思いますよ。

Qシルバー925について

私はよくレディースやメンズを問わずシルバー925のクロスなどをつけています

最近ネットで可愛いのを見つけたのですが

シルバー925(ブラックコーティング)
と書いてありました。

普通のシルバーだとハゲないと思うのですが
ブラックコーティングは遣っているうちに剥がれてきたり?
とかしないものなのでしょうか。

シルバーアクセは長く使いたいので
あとこういうのもやめたほうがいいというのがありましたら教えてください。
個人的にダイヤモドキっぽいものがついてるのもあまりつけません・・(本物のダイヤじゃないとくすんでくる感じがして;;)

買おうと思っているのは下記のサイトです
http://www.gin-shop.com/

Aベストアンサー

こんにちは

コーティングといってもメッキですので
厚みによってなんですよね
使い方にもよりますのでなんともいえないですが
わたし個人はコーティングとかメッキは無い方がいいと思います

Q20代半ば男性向けシルバーアクセサリー

20代半ばの人へのプレゼントでネックレスを探しています。
オススメブランド教えていただきたいです。
スカルなどのゴツめのデザインではなく、クラウンやクロス、フェザーなどのデザインで考えています。
系統としてはロイヤルオーダーやジャスティンデイビスのような感じです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
ジョージジェンセンとかどうですか?
http://www.georgjensen.com/jp/jewellery/mens-jewellery

Qシルバーとゴールド、どちらが好き?

磨けばプラチナよりも輝きを放ち、燻しにって、黒くも見せられるシルバー。
絶対的な価値があり、ホワイトやピンクといった色身を見せられるゴールド。

どちらが好きですか?


ちなみに、私はシルバーを持っています。
ゴールドも欲しいと思うのですが、自分の中で違うなって。


高いアクセサリーつけてると、チラ見とかならいいですけど、ガン見のやつてムカつきません?笑

Aベストアンサー

シルバーかな~

ゴールドは派手に生きてた頃(笑)好きだったけど

今はもう大人なのでシルバーが欲しいです。


あと、
よっぽどアクセサリーに興味あって詳しい人でない限り、高いか安いかなんて分からないと思います


人気Q&Aランキング

おすすめ情報