みなさん、こんにちは。(^^)

今度、バリ島に旅行の予定です。ホテルはウブドの「マヤ・ウブド」に宿泊します。
今回の旅行はウブドで、のんびり過ごそうかと思っているのですが、芸術の村ということで、やはり、本場のダンスを見てみたいのです。
ところが、どこで、どんなダンスをやっているのか、よくわからず、どのように調べたら良いのでしょうか?

もし自分達で行けそうな場所ならばよいのですが、夜だと、女2人ということで少し不安なため、
ホテルで、そういうオプショナルツアーを申し込むことって可能なのでしょうか?

また、「ここのダンスは良かったよ。」というような、おすすめのところがあれば教えてください。(^^)

ダンスの他にもウブド地区でおすすめな場所やレストラン、お店があれば教えてください!!

よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは、


バリダンスといえばウブドですよね。
単純にバリダンスといってもいろんな種類があって悩むと思います。一応おおまかな内容をみていっとくといいかも。
http://www.vip-vacation.com/Japanese/dance.html

ウブドでもやっている場所が複数あって、日によってやっている場所や演目がちがったりします。スケジュールや場所などはホテルのコンセルジェが詳しく把握していると思いますので、まず到着したら聞いてみるとよいとおもいます。(もちろん、事前にどうしても見たい舞踏団や演目があれば、メールなどで事前にホテルに直接聞いてもよいと思いますが)

ホテルによってはあらかじめ掲示板や部屋に案内があったりしますしそのまま手配もできます。

ホテルで頼めば、送迎なども一緒に頼めるので楽チンですね。

もちろん、個人でチケットを手配することも可能です。町の代理店、演舞場近くであればチケットを売り歩くひとから頻繁に声をかけられます。この場合は、行きに手配したタクシーと交渉して帰りも迎えに来てくれるよう頼んどくとよいです。(ウブドはメータータクシー走っていないので事前にホテルでタクシーの相場を確認しとくとよいです)

むこうもなれていますから、待ち合わせ場所さえしっかりしとけば間違いないと思います。もちろん、不安であれば、ホテルの送迎を頼めばよいと思います。

また、レストランに関しては「モザイク」というレストランが有名です。私がバリにいったあとオープンしたので行ったことはないのですが、今度いったときには是非行きたいと思っているとこです。ホテルで聞けば場所や予約もやってもらえると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。(^^)
ホテルに頼めば安心そうですね!
現地で色々聞いてみようと思います。
モザイクは気になっているレストランです。
ぜひ行ってみたいです。

お礼日時:2003/11/01 13:56

こんにちは。


バリに行かれるのですね(^^)
私も2年程前のGWに、「マヤ・ウブド」に宿泊しました。
私の場合はパッケージだったので、よく分からないのですが、ここには常時日本人女性のスタッフが居られましたので、何かあっても日本語で安心してお願いできますよ。
ホテルは新しくてとてもキレイでした。
私たちは普通のお部屋だったのですが、コテージもなかなか素敵でしたよ。
では、お気をつけていってらっしゃーい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。(^^)
マヤウブド、よさそうなホテルですごく楽しみです。
しかも日本人スタッフがいるとのことで、安心しました。
私たちの泊まる部屋はプールつきのヴィラで、すごく楽しみです♪

お礼日時:2003/11/01 13:58

こんばんは。



ホテルのコンシェルジュに頼めば手配してくれますし、ホテルによってはツアーデスクがあるかもしれません。他にも日本でも申し込みは可能です。
ダンスはケチャダンスやレゴンダンス、バロンダンスがよかったです。観光客向けだとは思いますが、ロブスターディナーをいただきながらダンスを鑑賞できるお店もありますよ。

http://www.baliheat.com/home/activ_enter/activ_e …

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/subject …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。(^^)
ぜひぜひ、ケチャックダンス、レゴダンス、バロンダンスは見てみたいです。
日本の旅行会社から頼むと、高そうなので現地で申し込みたいと思っています。

お礼日時:2003/11/01 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qyoutubeの動画を保存するアプリを 教えてください! 文化祭でダンスをやるので外でも 動画を見

youtubeの動画を保存するアプリを
教えてください!

文化祭でダンスをやるので外でも
動画を見るためにyoutubeの動画を
保存しときたいのですが、

外で見ても通信を使わずに
保存して観れるアプリを教えて
いただきたいです!

Aベストアンサー

このクリップ?ならできますよ!

Qウブドのホテルについて

11月はじめにバリに行く計画を立てています。
バリ(ウブド含め)には過去2回行ったことがありますが、10年近く前ですので、今はもうだいぶ変わっているのかなと思っております。
ビーチは、リッツかインターコンチのどちらかにしようと思っておりますが、ウブドのホテルを迷っています。

ウブドが大好きなので、4泊を考えておりますが、ホテルでのんびりと、日中はちょっと買い物、夜はダンス鑑賞を毎日したいと思っております。
過去2回は、中心地から遠くないホテルでしたので、夜ダンス鑑賞後も歩いて帰れるくらいの距離でしたが、今回は新婚旅行を兼ねており、ちょっといいホテルにがんばって泊まろうかと思っています。

そこで色々調べて気になっているところが、ロイヤル・ピタマハなのですが、地図で見ると中心地からかなり離れているようですが、車で10分とか車で30分とか、書かれていることがまちまちで、いまいち分かりません。
ウブドでちょっとランクの高いホテルというのは、大体中心地から離れているようですが、ロイヤル・ピタマハをご存知の方、中心地まで車でどれくらいかお分かりでしょうか?
シャトルバスが出ているようですが、もし30分もかかるようでしたら、かなり不便を感じると思い、選択肢からははずそうと思います。

ほかに、同じようなクラスのホテルでおすすめがありましたらぜひ教えて下さい。希望として、大きくて清潔なプールのあるところ(ロイヤル・ピタマハもその理由で候補に入れています)、中心地からあまり遠くないところ、日本語が出来るスタッフがいるところ、です。
それと、ウブドの街中には、リーズナブルなスパやマッサージ屋さんはありますか?(前に行ったときはあまり無かったと記憶しているので)
フォーシーズンズにはとても憧れますが、4泊となると料金的にちょっと厳しいかなと思います。
アドバイス、ぜひよろしくお願いします。

11月はじめにバリに行く計画を立てています。
バリ(ウブド含め)には過去2回行ったことがありますが、10年近く前ですので、今はもうだいぶ変わっているのかなと思っております。
ビーチは、リッツかインターコンチのどちらかにしようと思っておりますが、ウブドのホテルを迷っています。

ウブドが大好きなので、4泊を考えておりますが、ホテルでのんびりと、日中はちょっと買い物、夜はダンス鑑賞を毎日したいと思っております。
過去2回は、中心地から遠くないホテルでしたので、夜ダンス鑑賞後も歩...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは!
#2, #4です。たびたび・・・(*^^*)

新婚旅行となりますと色々と考えますよね。わかります!
15年くらい前からバリに行ってますが、クタは変わらずゴミゴミしています。
私も好きな場所ではなく、全く行きません。
サヌールは以前よりかなり開けてきて、お洒落なカフェやショップも増えつつもまだ静かでかつ素朴なところも残っているのでとても好きなエリアです。
何よりもダイビングをするにはアクセスしやすいのでよく泊まります。

質問者様の気になるジンバランですが、4つ星・5つ星のホテルが並ぶリッチな界隈で全く心配することはありません。
ビーチも全てホテルのプライベートビーチなので物売りもなく、安心して過ごせます。
ようはハワイのマウイ島みたいですが、ホテルばかりでホテル内を除けばレストランやショップが全くないという意味です。
お土産等で求めるならタクシーでクタ・レギャン・スミニャックまで出ないと何もないですね・・・(混み具合によって約10分~30分)

お勧めのマッサージ屋さんは今まで通っていてトラブルは全くありませんでしたのでご安心を☆ 
ただ、現地の人は利用しませんが、やはり町のローカルなマッサージ屋だということはご了承ください。
豪華な環境、きめ細かいサービスのエステはやはり良いホテルや、1時間US$60~のお店でないと体験出来ません。

では、お楽しみくださいね!

こんばんは!
#2, #4です。たびたび・・・(*^^*)

新婚旅行となりますと色々と考えますよね。わかります!
15年くらい前からバリに行ってますが、クタは変わらずゴミゴミしています。
私も好きな場所ではなく、全く行きません。
サヌールは以前よりかなり開けてきて、お洒落なカフェやショップも増えつつもまだ静かでかつ素朴なところも残っているのでとても好きなエリアです。
何よりもダイビングをするにはアクセスしやすいのでよく泊まります。

質問者様の気になるジンバランですが、4つ星・5つ...続きを読む

Qyoutubeのこのダンスミュージックの歌の題名が知りたい

youtubeのこのダンスミュージックの歌の題名が知りたい
youtubeで聞いたこの曲名を知りたいです
どなたかお判りになる方お願いします
http://jp.youtube.com/watch?v=NyvPYntKUrQ

Aベストアンサー

英語、西語 混在の掲示板で
最近でも曲名が何か質問している人もいましたね。
前の方を 読んでください
といわれているみたいでした。

ざっと目を通してみたら見つけるのが結構大変だなと思ったのでここに書き出しておきましょうか^^

He is Jose Feliciano, puertorrican singer.
Jose Feliciano ホセ・フェリシアーノ という プエルトリコのシンガー
Como Tu Quieres
歌詞が出ているページもありました。(スペイン語)
http://www.allthelyrics.com/song/271082/

http://www.musicstack.com/album/jose_feliciano/como_tu_quieres

古いもののようで LPとCDRでの販売なのかしら? う~ん

疎くてこのぐらいしかわかりませんが少しでもお役に立てていたら嬉しい♪

この人、かなり有名な人なのですね!

Qビールの本場ってどこ?

普通に聞けば「ドイツ」なんでしょうが、イギリスなんかでは
UKこそ最高のビールというでしょうし、USAも本場っぽいです。
ベルギーもよく聞きますし、ハイネケンのオランダも強そうです。

そこで質問です。クリスマスパーティーに外国ビールを用意するとすれば
どの国の何という銘柄が喜んでもらえますか?
ベスト3ぐらいを教えてください。

Aベストアンサー

ビールの4大メーカーと言われているのはアンハイザー・ブッシュ・インベブ(ベルギー)、SABミラー(イギリス)、ハイネケン(オランダ)、カールスバーグ(デンマーク)です。

QSnoop Dogg / Drop It Like It's Hotのダンス

http://www.youtube.com/watch?v=2GYSei66Rh4

でスヌープが足を小さく動かしているダンスが出てきます。

クラブでもWESTSIDEが流れるとこのようなダンスをしている人を見ますがどういったダンスでしょうか?

あと、東西南北で決まったダンスとかってありますか?
西のダンスを東の曲の時に踊ってたら恥ずかしいですよね笑!

Aベストアンサー

これは「シーウォーク」といいます。歴史とかが細かく、間違った解釈をすると恥ずかしい分野なので(&アメリカで間違った解釈でやると危険です)参考URL(Wiki)を見てください。あと、西部のダンスといえば映画『RIZE』で有名になった「CLAMP」も西部のダンスです。

ちなみに東西南北で言うと、あとは南部にも独自のダンスがあります。少し前で言うと「SNAP」とか(http://www.youtube.com/watch?v=k8hkuGDLdpQ)。

それ以外にも、例えばサウスのアーティストの曲ごとに決まった「振り」があり、クラブで皆で揃えて踊ったりします。Soulja Boyの『Tell`em - Crank That』(http://www.youtube.com/watch?v=LpocrqvP2Yg)が有名ですが、曲ごとの流行り廃りが激しいので、これももう古い部類になっています。

サウスの最新のダンスを見るには六本木のクラブや横浜BAYHALLのサウスイベントに行くのがいいですが・・どちらも黒人さん満載なのでいかついのは否めませんね。。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AF

これは「シーウォーク」といいます。歴史とかが細かく、間違った解釈をすると恥ずかしい分野なので(&アメリカで間違った解釈でやると危険です)参考URL(Wiki)を見てください。あと、西部のダンスといえば映画『RIZE』で有名になった「CLAMP」も西部のダンスです。

ちなみに東西南北で言うと、あとは南部にも独自のダンスがあります。少し前で言うと「SNAP」とか(http://www.youtube.com/watch?v=k8hkuGDLdpQ)。

それ以外にも、例えばサウスのアーティストの曲ごとに決まった「振り」があり、クラブで...続きを読む

Q本場のハンバーガーは美味しいのですか?

まず、ハンバーガーの本場はアメリカなのでしょうか?
ハンバーグの本場がハンブルグだということは、
なんとなく察しがつきますが。

私はファストフードショップの、あの、
スポンジのようなバーガーしか食べたことがありません。

アメリカでハンバーガーを食べた人の話では、
本場のハンバーガーは美味しかったと耳にしますが、
そうだとしたら、何がどう違うのか教えてください。

そして、その味は家庭で調理ることができますか?

また、ホットドッグも、
ソーセージといえば、フランクフルトが思い出されますが、
本場のホットドッグは美味しいのでしょうか?

Aベストアンサー

まず、ドイツですが、ソーセージの温めたものを街頭で売っています。ボックブルスト ミット ブロートといい、パンつきソーセージです。ソーセージが主で、パンは付けたしなのです。とても美味しいのですが、電車の中でも購入できます。注文してから目の前でお湯で温めてくれて、一度食べたらヤミツキです。

また、希望により、ザウアークラウトというキャベツの漬物もサービスしてくれます。

ホットドッグとハンバーガーですが、アメリカでは街頭で販売しているものでも簡単な軽食の店でも、好みに合わせて調理したり、自分で付け合せをします。焼き方や大きさ、場合によっては肉の荒さを指定すると、温かいバンズとハンバーグだけ紙やアルミホイールに包まれて渡され、トッピングは自分でします。

大手のバーガーキングやジャックインザボックスでは出来合いのものですが、それでも種類も多く、結構おいしいです。ただ、日本人には大きすぎたり肉が大柄で飽きるかも知れません。

ホットドッグも自分でピクルスやケチャップ、マスタードを入れるものが多く、好み次第に調理でき、自由度が高いのです。ソーセージも牛100%、ターキー混じりのもの、ポークと数種類選べます。というか、その店の味はソーセージで決まるかも知れません。パンは甘めでフワフワのタイプや若干固めがあったりで、お気に入りの店で特有のものがあります。

好きなものがジャンクフードという人が多いのがアメリカの特徴で、ピザ、タコス、ナーチョス、パスタも人気です。ただ、ハズレが多いので、混んでいる店で美味しかったら次にはまた行くという程度の人が多く、どこでも美味しいというのは間違いで、美味しい店は自分の好みが合うというのは間違いないでしょう。こんなハンバーガーは初めて食べた、というのが当たれば美味しいし、日本人には好みが合う店でも数年後には無くなっていることも多く、試しに食べないと評価はできません。

アメリカでコリアンバーベキューや寿司バーも好き嫌いが激しく、日本人好みの味の店は少ないと思いますが、現地の人が喜ぶ店は確かに美味しいとは思います。変わり種寿司とか、焼肉バーべキューのイメージです。ちなみに私はメキシカンフーズの方が美味しいと思います。チェーンではタコベルのタコサラダやシュープリームはアメリカでは毎回食べる代表です。

まず、ドイツですが、ソーセージの温めたものを街頭で売っています。ボックブルスト ミット ブロートといい、パンつきソーセージです。ソーセージが主で、パンは付けたしなのです。とても美味しいのですが、電車の中でも購入できます。注文してから目の前でお湯で温めてくれて、一度食べたらヤミツキです。

また、希望により、ザウアークラウトというキャベツの漬物もサービスしてくれます。

ホットドッグとハンバーガーですが、アメリカでは街頭で販売しているものでも簡単な軽食の店でも、好みに合わせ...続きを読む

Qダンスのジャンルがわかりません。

今、ダンスを習いたいと思っています。
下のURLのダンスのジャンルを教えてください。

ttp://www.youtube.com/watch?v=d8OkhCzWsrY
(全身白い服を着た人のダンス)

Aベストアンサー

歌って踊ってですね…
多分HIP HOPだと思うのですがHIP HOPにしては軽いようですし…
JAZZ HIPHOPあたりでしょうか…(;゜Д゜)
でも少しばかりLOCKも入ってましたし…
HIP HOP:JAZZ:LOCK=8:1:1と言う所でしょうか…???
それにしてもとてもダンスの上手い方ですね(ノД`゜)゜。゜

Q秋田駅から本場の稲庭うどんを食べにいきたい!!

タイトルの通りです。
明日の早朝から鈍行で行きますが、最後に秋田駅に泊まるのですが、次の日に本場の稲庭うどんを食べに行きたいのです!!何駅で降りてどこにいけばいいのでしょうか??!どうか教えてください~!!

Aベストアンサー

稲庭うどん大好き。
母の同級生はうどん工場創始者。

ここは本場
古舘庵/秋田県雄勝郡稲川町字早坂98-2
Tel:0183(43)2649

奥羽線 湯沢駅(秋田から普通列車で100分 秋田~大曲は新幹線も利用か)
バス 羽後交通 子安温泉行き 所要約30分 稲庭下車
最近住所表示が変わったので下車バス停名はお店に確認要。
http://www.ugokotsu.co.jp/ug/rosen/jikoku/yu02.html

秋田駅のまわりでもそこそこあります。

参考URL:http://www.yutopia.or.jp/~inakawa/takumi/kodate_an1.htm

Qダンスのコツ

文化祭でダンスを踊るのですが、私はダンスが上手くありません。
運動が苦手なせいか、ダンスの動きが不自然だったりキレがない気がします。
youtubeの踊ってみたの動画で練習しているのですが、なかなか上手く踊れません。
どうしたらダンスが上手く見えるようになりますか?

Aベストアンサー

こんばんは

体を大きく見せることですね
腕とかでも肩から腕ではなくて肩甲骨から腕と言う意識
足を動かすのでも足だけではなくてお尻の部分から
または骨盤から足 と言う意識を持つといいです

チマチマ小さく踊っていると
自信がないんだな?とかヘタなんだね?とか見えてきてしまいます
胸を張ってちょっと大げさ気味に体を動かすこと

後もう1つは体の芯を立てることです
上に書いてあることと反対のことになってしまいますが
立ち位置に立った時とかでも重心をたてる場所と言うのがあります
親指の付け根です
その真上に骨盤の付け根を乗せるつもりでしっかり重心を取りましょう
イメージとすると親指のつけねに釘を打たれているつもりで
骨盤はぐらぐらしない様にその上にしっかりと乗せます

ごめん最後にね
音楽を聴いてから動かないこと
テンポが遅れますから

基本的にダンスを踊る時はカウントを取るんです
ワンツースリーフォーファイブシックスセブンエイト という8つのカウントです
これはどんな曲でもそんな踊りでも必ずです
踊る曲のカウントをまず取れる様になること、ワンの時の腕の位置
足の位置、目線
ツーのときの動き
スリーのときの、と言う風に覚えます
覚え方ですが腕は腕
足は足で覚えると覚えやすいです
お互いよく覚えたら全部組み合わせてみるわけです

後は気持ちで楽しく踊ること
やりきると言うことが重要です

こんばんは

体を大きく見せることですね
腕とかでも肩から腕ではなくて肩甲骨から腕と言う意識
足を動かすのでも足だけではなくてお尻の部分から
または骨盤から足 と言う意識を持つといいです

チマチマ小さく踊っていると
自信がないんだな?とかヘタなんだね?とか見えてきてしまいます
胸を張ってちょっと大げさ気味に体を動かすこと

後もう1つは体の芯を立てることです
上に書いてあることと反対のことになってしまいますが
立ち位置に立った時とかでも重心をたてる場所と言うのがあります
親指の付け根...続きを読む

Qハワイオプショナルツアー

今月半ばに大人10名、赤ちゃん2名でワイキキに行きます。人数も多く
年齢層がバラバラ(80歳のお祖母ちゃん1名、50歳代男女4名、20~30歳代5名、10ヶ月の赤ちゃん2名)なのです。ほとんどハワイが初めてで、言った事のある私(30歳女)がいろいろ任されてしまっています。そこでみんな一緒に楽しめるオプショナルツアーや、食事の場所を探しているのですがなかなか難しくよいプランがあれば教えていただきたいのですが。。。ちなみに一つはディナークルーズにしようかと思っています。楽しい旅行なのに色々考えて、頭がパニクッています!!!!たすけてくださーい!

Aベストアンサー

ポリネシア文化センターはいかがですか?

昨年末に行きましたが、本当に楽しくて感動しました。年代を問わずに楽しめます。
ポリネシアの島々のブースも楽しいし、カヌーショー、イブニングショーのどちらも素晴らしいです。(セットでつくアイスもおいしい!)
それと、一番印象に残ったのはそこで働いている学生たちです。
ポリネシア文化センターは隣接している大学がポリネシアの文化を守るために作った施設で、スタッフのほとんどが学生です。
そのため一般の商業施設と違う活気があって良かったです。学生たちが活き活きしていますよ!
ツアーは何種類か出ているようですが、初めての方が多いのであれば、オアフ島一周がついたツアーが内容が充実していて割安です。
日本語のガイドもつくので安心ですよ。ぜひサモアのショーを見ていただきたいと思います。

食事はリゾートクエスト・ワイキキ・ビーチホテルの二階にある「ティキズ グリル&バー」がおすすめです。
料理はどれもおいしいし、目の前が海で雰囲気も抜群です。
おすすめはアロハ・フライデー・ハワイアンプレートで、いわゆるハワイ料理がすべて乗った一品です。
これひとつでハワイ料理を満喫できます。ボリュームたっぷりなので、2~3人でシェアするのがよさそうです。
有名なチーズケーキファクトリーもおいしいですが、かなり混むので、できれば予約をしたほうがいいです。

ハワイ旅行楽しみですね!おまかせでは大変でしょうが、ぜひ楽しんできてくださいね!!

ポリネシア文化センターはいかがですか?

昨年末に行きましたが、本当に楽しくて感動しました。年代を問わずに楽しめます。
ポリネシアの島々のブースも楽しいし、カヌーショー、イブニングショーのどちらも素晴らしいです。(セットでつくアイスもおいしい!)
それと、一番印象に残ったのはそこで働いている学生たちです。
ポリネシア文化センターは隣接している大学がポリネシアの文化を守るために作った施設で、スタッフのほとんどが学生です。
そのため一般の商業施設と違う活気があって良かったです...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報