伊集院光「深夜のバカ力」に関する掲示板で
活発なもの知りませんか?
以前イジューインネットというサイトの
掲示板が面白かったのですが、
問題があったらしく、閉鎖してしまいました。
情報のある方、お待ちしてます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ここに聴視者がいるとは、、、


イジュウインネットのメインページ自体には掲示板はありませんが、リンクの中にはある所結構ありますよ。あと伊集院光ファンネットというのもあります(既知のことかもしれませんが)。この二つでもかなり数があるので十分なのでは。まぁやはりあれは放送を聞いてるのが一番であるとは思いますが。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~RE3T-KKC/funnet/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、放送を聞いているのが一番なのかも
しれないですね。
いろいろなページを探してみます。

お礼日時:2001/05/07 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q伊集院光の「クックック」という笑い方

伊集院光の「クックック」という笑い方
伊集院光のラジオを昔からよく聞いていて思うのですが、伊集院光がゲストと話す相槌として「クックック」という笑い方をすることがよくあるんですが、あれってうそ笑いですかね?


キャイーンの天野っちも、後輩とプライベートを盗撮されてた時に「ひな壇ガヤの時に盛り上げるうそ笑いのテクニック」を語っていたこともありましたし、バラエティタレントとして、間を埋める雰囲気作りとして、うそ笑いとかあって当然だと思うんですが

伊集院光の「クックック」はどうなんですかね?

Aベストアンサー

大袈裟にしてるというか、嘘でしょうね。
芸であり能のひとつでしょう。

Q月曜ジャンク伊集院光深夜のバカ力

5月29日25:00放送分を聞き逃してしまいました(><)!
ゲスダックのコーナーが好きでずっと聞いていたのに、最終回が聞けませんでした。
どなたかご存知の方、内容を教えていただけませんか?
あと「塩漬け」がどうなったのかも。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんにちは。
一応、個人さんが運営しているHPなので、URLを貼り付けるのは憚られるのでヒントだけ書きます。
Googleで「脳汁」で検索してみて下さい。
上位にヒットするHPがあります。
そこのHPに「伊集院光関連はここ」という項目があるので、そこをクリック。
「UP'S記録」のコンテンツをクリックすると、伊集院光・深夜の馬鹿力の番組レポがあるので、それをご覧になるといいと思いますよ。
かなり細かなレポなので、番組を聞き逃しても内容がよくわかります。

Q最近の伊集院光は・・・?

伊集院光のラジオ「日曜日の秘密基地」が終わってから、テレビでもあまり彼を見る機会がなくなったような気がするのですが、何かあったのでしょうか?

彼の出演番組で知っていたのは爆笑問題の「検索ちゃん」とさま~ずと優香がMCをやってる「Qさま」で、どちらもテレビ朝日系の2番組だけでした。

しかし最近の「Qさま」でインテリ芸能人の枠でも、伊集院光は出演していなかったみたいで、段々テレビやラジオへの出演を減らしているのかな?と思ってしまいます。

伊集院光の最近のレギュラーまたは準レギュラー番組で上記2番組以外でご存知のモノがあれば教えてください。よろしくお願いします。
ただ「深夜の馬鹿力」は今でもやっているらしいのは知っています。

Aベストアンサー

ちょうど先週の「検索ちゃん」で、その話に触れていました。
司会の小池栄子さんが「伊集院さん久しぶりですね~」と言った後、
太田さんが、「伊集院は今、仕事をセーブしている。何年かに1回行き詰っちゃうんだよな」と。
伊集院さんは何回もうなづいていました。そして自分でも「(今)週休5日」と言ってましたよ~。

Q伊集院「深夜のバカ力」各回の概要

伊集院「深夜のバカ力」各回の概要、あるいは簡単な
タイトルを載せてあるサイト等がありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここに書いてありますよ。

http://kaniteikoku.cool.ne.jp/syumi/izyuuin1.htm#

自分も伊集院のラジオのリスナーです。
オールナイトニッポンの2部から聞いてます。

Q数取団で山本さんはなぜ、伊集院光を名乗るのか?

前回の質問が悪かったので、再度質問させていただきます。
山本さんと伊集院さんとの関係をネットで調べてみたのですが、よくわかりませんでした。
山本さんがなぜ、伊集院光を名乗るのか、ご存知の方教えてください。
伊集院さんは、これに対してどのように思われているのでしょうか?

Aベストアンサー

#3さんの回答が有力かと・・・

<超級バラエティ研究所より>
伊集院光(山本圭壱):伊集院家の星。名前は氣志團のダンス兼“あいの手(スクリームと呼ばれていて、『One Night Carnival』で「アッホーァ!」と叫ぶ部分)”担当である“森の堅者”早乙女光氏から。
そして同名の巨漢タレントから姓を拝借。連敗続きで、のちに関取團によってスモウライダーに改造された。

参考URL:http://qvarie.hp.infoseek.co.jp/var/99/99kei2.htm

Q伊集院光、深夜の馬鹿力

数年前からMDに録ったりして聞いているんですが、ちょいちょい分からないエピソードが出てきます。

以下のキーワードからエピソードについてご存知の方、いつの・どんな企画だったか教えてください。(もっとも深夜の馬鹿力内かどうかは分かりません、単なる冗談かもしれません)

1)万世橋、警察、逮捕(注意)
2)株、投資

Aベストアンサー

うろ覚えですが・・・
1)
何の企画だったか忘れましたが(レーティング企画だったような)、万世橋の電気屋(石丸電気だったかな・・・)で
番宣のCFを流したら、予想以上にリスナーが集まってしまい、警察沙汰になったことを指しています。
店の隣に警察署があったんですよ。
いつだったかな・・・UP's時代('95~'00)だから少なくとも5年は昔の計算になるかと。
春先だったから、レーティング企画だったという記憶を信じれば4月。

2)の方はちょっと思い当たりません。
ここ2年以上あんまり聴いてないから最近の事かもしれません。

Q伊集院光さんの奥様の事が知りたいので教えて下さい

伊集院光さんのラジオを聞いていて、奥様の事に大変興味を持ちました。どんな方なのか、また写真などありましたら見てみたいです。

それと、子供がいないようですが、伊集院光さんの口からその事に対してなにか言及したことはあるのでしょうか?もともと欲しくないのか、できにくいのか、どんな理由があるのか…。

Aベストアンサー

http://homepage2.nifty.com/pizzi/ma/iju/i_family.htm

ここに挙式のときの写真があります。

Q10月16日の伊集院光 深夜の馬鹿力

確かTBSラジオは今週スペシャルウィークだったと思うのですが
「伊集院光 深夜の馬鹿力」はどんな企画をやっていたのでしょうか?
毎回楽しみにしていたのですがうっかり寝過ごしてしまい、
とても気になります    よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんにちは。
HPで配信しているのは、本編とは別録バージョンですよね(最近こっちは聞いて無いけど)。

で、10月16日放送分の内容ですが、オープニングとFAXテーマに長澤まさみさんをフィーチャーしてました。
それ以外は、ほぼ通常コーナーをやってましたよ。
フリートークはタバコを止めていて今も続いている、という内容。
今週から「俺の小まん」のコーナーが「さよなら俺の小まん」に変わりました。

・女子アナウンサーの説明から番組開始。
 企画内容の変更について説明してました。
 最初は伊集院さんの入院ドキュメントをやろうとしたみたいです。
・裏番組をパロって「嘘・長澤まさみのオールナイトニッポン」でオープニング。
・「セーラー服と機関銃」の替え歌を熱唱。
 伊集院さん、喉治ったばっかなのに最後まで歌いきってました。
 これ、秀逸でした。
・リスナーからのFAXは「長澤まさみちゃんに関する質問」というテーマで伊集院さんが似てない(というか、似せようともしてない)ものまねでリスナーからの質問に答えてました。

16日の放送の内容で印象に残ったのはこんな感じです。

こんにちは。
HPで配信しているのは、本編とは別録バージョンですよね(最近こっちは聞いて無いけど)。

で、10月16日放送分の内容ですが、オープニングとFAXテーマに長澤まさみさんをフィーチャーしてました。
それ以外は、ほぼ通常コーナーをやってましたよ。
フリートークはタバコを止めていて今も続いている、という内容。
今週から「俺の小まん」のコーナーが「さよなら俺の小まん」に変わりました。

・女子アナウンサーの説明から番組開始。
 企画内容の変更について説明してました。
 最初は...続きを読む

Q伊集院光さんて何故高校3年3学期に中退したの

お笑いタレントの
伊集院光さんて何故高校3年の3学期に中退した
という話をTV、ラジオ、雑誌などで多々聞いたことあるんですが
これが本当なら
何故卒業間じかであるにも関わらず
伊集院さん(当時、田中光さん(爆))はこの時期に中退したのでしょうか

知っている人
教えてください

それではまた
さようなら

Aベストアンサー

伊集院さんのラジオを10年以上聞いているものです。
伊集院さんは生徒会長を教師に辞めさせられたりと、やたらに問題児でした。
高校3年の時にはほとんど学校には通ってなかったようです。
そして、その時はなし家に弟子入りが決まりました。
伊集院さんは教師に嫌われていたし、先の仕事も決まったので、教師から辞める様に言われたそうです。
まあ伊集院さん自身も高校に興味を無くしていたので丁度良かったようですが・・・

その後の伊集院さんははなし家として才能を発揮させたんですが、はなし家に興味が無くなり、現在の仕事に就いたわけです。
今では、はなし家には未練が無いようですが、当時のお師匠さんには頭が上がらないようです。

後で高卒の権利が欲しくなり、ニッポン放送のパーソナリティー時代に大検を受ける企画をやっていました。(結局落ちたようですが・・・)

Q深夜の馬鹿力で伊集院光さんが紹介していたDVD

こんにちは。
以前、伊集院光さんが深夜の馬鹿力で紹介していたDVDを探しています。
うろ覚えなのですが、レストランでスープを注文し、店員が見ていないところでそのスープに大きい方をして、そのスープのことでクレームをつけるといった内容だと思います。イギリスのものだった気もします。

ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考になるかわかりませんが、
下記のURL(httpのhは抜いています)のブログに参考になるような情報が有りました。見てみてください


人気Q&Aランキング

おすすめ情報