プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合っている彼の事で相談なのですが。。。
前の彼女に相当のお金を使ったらしく・・・付き合って半年になりますが、もうこれ以上お金使えないと言われ、毎日とっていた連絡も一日おきになりました。
確かに、アタシは免許(今教習所通っています)を持っていないため・・・ガソリン代が彼が払ってくれていますが、ご飯代も払おうとすると、いいよ!と一点張りなんです・・・。
お金がないと連発する彼にどう接し、どう言葉をかけて良いかわかりません。。。 アドバイスの程お願いします。

A 回答 (9件)

こんばんわ!


私も付き合っていた時、お互いお金がなく、電話も週1にして後はメールでしてました。
後何事も割り勘にしてました。その方がやはり自分も気が楽ですしね。
割り勘を進めてみてはいかがでしょうか?それでもどうしても彼氏が払いたいのなら今日のデートは全部払ってもらって、次は自分が全部払うからとか交互にしてみては?
お金がないときにはないなりに、いろんな遊び方ができますよ。
私たちの時には、よく100円均一を利用し、バトミントンなど買って遊んだり、ピクニック行ったりいろいろしてましたよ(^^)
お金をかけなくても遊べますしね!

>お金がないと連発する彼にどう接し、どう言葉をかけて良いかわかりません。。。 
お金がかからないように二人でいろいろ計画してみては?それもまた楽しいですよ(^。^)
後、二人で小銭を貯金していくとか・・・

あまりアドバイスになっていないけどごめんなさい。
頑張ってください(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
お金がなくても遊べる方法は私もあると思うのですが、
彼は私と逢うイコールお金がかかるという考えがあるようです。その考え方をアタシの力で阻止したいと思うのですが、なかなかいい案が浮かびません。
gokigenbutasanさん、何かよい案があれば教えてください

お礼日時:2003/10/26 12:42

私も今現在とてつもなく貧乏です(;;


彼もかなりの貧乏です(++
彼が欲しい物とかを買ってあげたりしてはどうですか??
お金だとちょっと受け取りにくい物だけど、品物なら受け取ってくれるはず!!
AYUさんもあまりお金がないのならAYUさんの出来る範囲で彼が欲しい物をあげてみるのもいいんじゃないかな?って思います(^-^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
今、新しい財布を買おうと思っています。
以前にほしいものを買いに行こうとしたら見破られ、おまえのお金がなくなってしまうから買わなくいいよと断られしまいました。
risa1985さんは何をプレゼントしましたか?
参考までに教えてください。

お礼日時:2003/10/26 12:38

私が付き合っている頃は、支払時になると、


「いいよ」「いえ今日は・・・」が続き、
食事などをするたびにタイミングを計るように
なってしまいしばらくギクシャクしたので、
お互い共通の財布を作り給料日にお互いが
決めた額を入れあい使っていました。擬似夫婦
みたいで一つの楽しみとなりました。

暗黙のタブーだった限られた予算の中で
どう使いどうするかを話すことが出来るように
なり、その財布の財政状態で昼飯ヌキとか、
せこく楽しむことも、時に派手に使うことも気軽に
出来るようになり、楽でしたよ。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
私たちも一つの財布を持っていますが、持っていても、
なくなってしまうからと彼の財布から出そうとするのです。
bbS30さんいまは、幸せに結婚生活を送っているのでしょうか?

お礼日時:2003/10/26 12:35

こんにちわ(^_^)


>彼は私と逢うイコールお金がかかるという考えがあるようです。
なぜ、彼氏さんはそんなにおもうのでしょう?
2003ayuさんとのデートでどれぐらいお金を使いますか?やはり、前の彼女さんとのことがトラウマになっているのでしょうか?女とデートすることはお金がかかることだって自分で思い込んでいるんですかね?
彼氏さんの友達に相談してみるのもいいんじゃないでしょうか?
それか、ダブルデートをして貧乏デートをしてみるとか(^_^)ねっお金かからないデートだって楽しいよ!とか言ったりしてみたり。
考え方をすぐ変えたりすることは難しいかもしれませんが気長にやっていくしかないでしょうね。
いつかは考え方が変わっていくんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ガソリン代がかかるようです。前カノは車持っていたのと家が近いのもあり、あまりかからなかったようです。
でも私も来月には取れる予定ですので。。。がんばります。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/30 18:55

NO.4です。


すみません、下記のURL面白かったのでぜひ見てみてください。参考になるかわかりませんけど(^^)

参考URL:http://www.terra.dti.ne.jp/~yumina/diary0002/dia … - 17k
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にかけて頂きありがとうございました。
なんだかおもしろかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/30 18:57

なぜ、彼氏は2003ayuさんと付き合うとお金がかかると思っているのでしょうね?2003ayuさんの持ち物が高そうとか、普段のお金の使い方が派手だとかそうゆう事ですか?(違ってたらごめんなさい)



もしそうだとしたら、まず2003ayuさんが『私にはお金かけなくてもいいのよ』というのをきちんと理解してもらった方がいいかもしれませんね。

彼氏もデートのお金は男が出すもの!みたいな事を誰かに言われてプレッシャーになってるのかもしれませんよ。だから、2003ayuさんが『デートはワリカンでいいのよ』とか『この間ご馳走になったから今日は私がおごってあげる』などと言ってみて、なるべく彼氏の負担を軽くしてあげたらいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
決して派手ではありません。
おそらく家が遠いなどのデメリットが原因のようです。
この間、よれよれで使っていた財布を使っていたので、
新しい財布を買いました。来月に入ったらプレゼントするつもりです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/30 19:00

ANo.#3 bbs30です。



>なくなってしまうからと彼の財布から
>出そうとするのです。

 これではせっかくの財布も意味が無いので、
 この中でやりくりする楽しみを
 見つけ出してください。これが不可能であれば
 かえってこの形はマイナスになりますので
 取りやめて彼の金銭スタイルをあなたが
 理解するか、もしそれが嫌で苦痛と感じるなら、
 それは二人関係の答えだと思います。

>bbS30さんいまは、幸せに結婚生活を
>送っているのでしょうか?

 平凡な結婚生活を送っています。幸せかどうかを
 尋ねられればそうではないと思うときも
 ありますが、これが平凡なんでしょう。

 結婚を考えておられるようでございましたら、
 足並みがそろっていないと難しいです。
 恋愛の終着駅は結婚ではありません。
 結婚はスタートであり、結婚を考えた恋愛は
 準備に過ぎません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。bbs30さんのお言葉にはっとさせられました。
今は、二人の財布からお金を出す事にも彼は何も言わなくなりました。
結婚は考えていますが、スタートという言葉にものすごく
パワーを感じました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/30 18:45

2003ayuさん、今晩は。



>確かに、アタシは免許(今教習所通っています)を持っていないため・・・ガソリン代が彼が払ってくれていますが、ご飯代も払おうとすると、いいよ!と一点張りなんです・・・。

免許を持っていないのとガソリン代は別だと思いますが・・・(笑)。それはさておき、お金を払わせてくれないんですね。実は小生も近い考えを持っていました。「デートくらいは男が費用を全部払うんだ」って考えでした。でも、彼女にこう言われました。「私に払わせてくれなかったら、もうデートしない(=次回会う事はない!?)」って。もちろん、これが本音ではないと思いますが、こう言われてしまうと小生が折れるしかなくなってしまい、彼女の言い分を優先しました(余談ですが、この彼女と年明けに結婚します)。
2003ayuさんの彼が小生と同じ考えとは限りませんが、こんな風に言ってみてはいかがでしょうか。ご一考下さい。

これでもダメだった場合は、#1さんもおっしゃっていますが「貧乏デート」をしたらいかがでしょう。ちょっとしたお菓子や飲み物を買って、公園とかに行くのです。場所にもよりますが、これなら1000円ちょっとで十分だと思いますよ。実際、小生もそういうデートをしました(彼女の同意を得て)し、それはそれで結構楽しいと思います。

彼の考えは以前のトラウマなのか、恋愛に対するプレッシャーなのか分かりませんが、2003ayuさんがそれを解きほぐしてあげられると良いですね。頑張って楽しい恋愛をして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

magicalcatsさんありがとうございました。
12月にご結婚されるとの事で、おめでとうございます。
あれから、皆様のアドバイスを生かしながら、少しずつですが、状況も変わってきました。
お互い、一人の時間を増やし、毎日のように逢っていた日々をやめました。
彼が前よりも変わってきた気がします。
ありがとうございます。
今後も楽しく恋愛していきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/30 18:41

レスに質問かいてあったんでまた登場します♪


私はいろいろあげてますよぉ例えば、、、「あったかいの飲みたいよねぇ」とか会話で出たらトイレとか行くふりをして彼とちょっと離れてあったかいコーヒーとか買ってきて「はいっ」って渡すの!
後は、私PC好きで、彼、ノバうさぎが今はまってるらしくってポストカードを作ってあげたりしたらガクに入れて飾ってたよ(笑)
だから値段じゃないんだよ^^
なんか彼、男のイジみたいのがあるのかもね?
ちなみにクリスマスは半年前からずっと欲しいっていってたPS2買ってあげるよ^^欲しいソフトも何気なく聞き耳立ててたからソフト付きでね^^あ!でもソフトは中古ね(笑)
そんなかんじかなぁ??質問とちょっとずれたか(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

risa1985さん、再度のお返事有難うございました。
お返事が遅れてしまった事をお許し下さい。
アタシもあれから、彼が買い物しているときに、欲しそうに手に取ったものをしっかり頭に入れ、こっそりプレゼントしました!子供のように喜んでくれました。
2004年に入り、お互い自分の時間を大事にと逢う回数を減らしました。お金の件は、解決に向かっています。
本当にアドバイスやご回答有難うございました。

お礼日時:2004/01/09 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!