プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20前半です。

先日、新車でエクストレイルを購入しました。

低収入にもかかわらず300万近い買い物を思い切ってしちゃいました。

当分乗る予定です★

仕事場までの片道は3km。
休日にプライベートで時々遠出するくらいです。

乗り方にもよると思いますが、20年くらいはいけますかね??

A 回答 (10件)

軽自動車でも普通に乗って20年程度は持たせられると思います。


それより、5年もすれば飽いてしまいませんか?
もっと欲しい車が出てきませんか?
分かりませんが、普通で行けば数年先に結婚して子供が出来て行き、家計的にも子供たちの出費がかさみ、修理代や維持費に困るかもしれませんし、ベビーカーやチャイルドシートの利用はできなくはないですが、使いにくい面も出てきます。

ローンが済む頃にはそれから、もう一度10年先を見据えた車選びをする方が良いかも知れません。

エクストレイルは若い恋人達でレジャーなどには良い車ではありますが・・・
    • good
    • 9

TNT31です。



片道3kmじゃ厳しいなぁ・・・

遠出では最低でも100km以上は走ってね。

メンテをサボったり、ぶつけたりして壊さなければ、20年以上は使えます。
ただし、20年で300万は楽に掛かります。

車を維持すると言うことはそう言うことなの。
    • good
    • 8

もちろん修理しながら20年は大丈夫だと思います。



しかし、車がどうこうよりも本人が飽きる、違う物が欲しくなる等、乗らなくなる可能性のほうが高いと思います
    • good
    • 10

大事に扱う 定期メンテを受ける 油脂交換を 怠らない


変な改造はしない 足回り交換や インセット値が大きく違うホイールや 幅を広げたタイヤ交換など
足回りやブッシュ類に 負担が増えます。
カー用品店や ガススタに 絶対に触らせない 事で 維持による トラブルは回避出来ます。
エンジン足回り整備は 民間整備工場か ディーラーへ

ユーザー車検や 車検専門店も 整備という観点から 外れた 車検を通すだけなので 絶対に利用しない事。

通勤3kmですと マフラーに貯まった水が 出しきれず マフラー太鼓部に貯まり 内部から 腐食が進むかも トヨタなら 3年で穴あきます。
たまに 高回転回してあげる 週末は 遠出する方が 良いですねー

車の出来次第 
日産って 変に壊れる印象 インジェクション交換や オイル漏れが意外と酷い
高額修理となると ためらって 買い替えたくなるものです。
初期に起きた 小さい不具合としては ガソリンメーターの 指示不良 時計のデジタル表示が点灯消灯を繰り返すなど 

20年とかは、はっきり言って 考えない方が良いでしょう 20年先は EV HVばっかりでしょう

12年とかなら あなたの 管理次第で 可能です。
若いから まあ 途中で飽きちゃう 趣味趣向 ライフスタイル変化で 買い替えたくなるかな!

車は、無理して買わない事 300万の車 所有には、万が一の 為に 車の半額150万の貯金を持っておきたいものです。 車のローンで 月々の貯金が出来ない場合 OUTです
生活設計を しっかり お願いします。
    • good
    • 3

片道3キロの通勤がメインじゃ20年乗っても5万キロポッチにしかなりませんから、走行距離的には余裕ですが、10年くらい経つとゴムや樹脂製のパーツは交換が必要になります。



いつまでパーツが入手できるかは、今後の商品展開がどうなるのかにも寄りますから何とも言えません。(20年以上前の初代レガシーでもメーカーから立派に部品が出てきますからね)

本当に20年乗る人は、見てくれ意外にメリットが無いSUVなど選ばないとは思います。
    • good
    • 8

素晴らしい、感心します。

 で20年乗ると。 貴方に浮気心が無ければ平気でしょう。
その頃には40前半、家庭を持って環境が変わるかと思いますが子供2人までは行けます。

消耗品はある程度OKですが外装品は欠品が多く出るでしょう。

10年過ぎたら1台部品取り車買ったほうが安心です。

でも20年ごと乗れば生涯3台乗ればいいのでエコですね。

でもその頃には時代遅れになりますが堪えられるかが肝です。
    • good
    • 6

いけるかどうかはあなた次第。

20年乗りたければそれなりの乗り方、使い方をしないといけません。
油脂類の定期的交換は当然だし、ボディもまめに手入れして、異常があればすぐに対処することです。ぶつけたりぶつけられたりしないように注意も必要です。そうして大事にしてれば途中で売ることになったとしても綺麗な車として評価されることに繋がるでしょう。

因みに、僕の車は16年物の日産車ですけど、今のところは大きな故障もなく、部品も問題なく出ます。この先10万キロは乗るつもりです。
    • good
    • 2

どんなのでも20年程度は使えるよ 部品だって 消耗品的な物は20年は手配出来るし それ以外の部品は中古を探せば有るから

    • good
    • 2

>低収入にもかかわらず300万近い・・・・・エクストレイルを購入


出来ればトヨタの方が無難だったと思いますが・・・・
買ってしまったんですよね・・・・・

>仕事場までの片道は3km。
ここは自転車で通勤しましょう。
車は、一度エンジンをかけたら最低5km、できれば10kmほどは走ってください。
短距離での使用は、まずマフラーが腐ります。
エンジンが冷たい時しか使わないので、カーボンが溜まります。
距離を走らなくても、数年で調子が悪くなります。
(日産なので、5~6年で第一期調子悪い時期が来ると思いますが・・・)

>20年くらいはいけますかね??
15年ぐらいは部品供給は大丈夫でしょう。
事故が起きると外装が手に入らないかも・・・
その後は故障する部品次第・・・
    • good
    • 3

う~ん、弊社では第二次世界大戦前のお車をお使い頂いているお客様もありますが


それはロールスロイスですから…

日産車で20年以上を経ると
部品が入手できなくなって維持できないと思います。
と言うか、実際に出来ません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!