絵にはその人の心理状態が現れるとききます。


この絵を描いた人の心理状態はどんな感じだと思いますか?


軽い気持ちでお応えください。

「この絵を描いた人の心理状態」の質問画像

A 回答 (2件)

人のいない山や森の中で、ただ自分一人だけになって、大きく傷ついた心をそっと癒したい。

でもそんなこと出来るのかな・・・

と、願望の中に少しだけ迷いがあるように感じ取りました。
    • good
    • 0

色彩が全体的に暗いです。

写真で見る限りでは黒よりも濃い緑色が目立ちます。緑色は「安らぎの色」ですが、それが暗い、所謂「深緑」ですので、全く気持ちに余裕が無いか、絵柄から見ても神経的に病んでいるやも知れません。目から大粒の涙が出てる様な印象の絵ですので、かなり「ヤバイ」心理状態と思われます。とにかく普通の神経状態では無いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q40代の男性が、女子大生を好きになる心理が知りたいです。

40代の男性が、女子大生を好きになる心理が知りたいです。

Aベストアンサー

心理というのではなく、男が若い女性を
好きになるのは当然です。

本能に基づく感情です。

ワタシのようなオジサンから観れば、女子大生
など、めちゃめちゃに魅力的です。

まして、キレイな人で、誘われたりしたら、
断れる男はほとんどいないと思いますよ。

男にとって、若い女性はそれほど魅力的
なのです。

Q外国人の大人にイラストの描かれた絵葉書?

外国の方はよく日本人が大人でもマンガを読んでいることにびっくりすると聞きました。

私の友人がホームステイ中に仲良くなった60代のおじいちゃん?に手紙を出そうと思い絵葉書を買ったそうなのですが、イラスト(若者風の)で和服の女性が書かれている絵葉書を買ってきたそうなのですが、

「外国では大人はマンガを読まず、日本で大人が漫画を読んでいるのを見てびっくりする」とよく言われているので、やはりマンガのイラストのようなものだと「子供向けの絵葉書を送ってきたのか」と思われるのでは?と思い、日本の風景を写真で映したものの絵葉書か浮世絵の絵柄の絵葉書にしたほうがいいかと迷っているそうです。

きっとイラストでも手紙をくれたことに喜んでくれるとは思うのですが、どうせなら一番気に入ってもらえるものがいいということで・・。

実際のところあちらの大人の方にはイラストもマンガのように子供向け~といった認識があるのでしょうか??

Aベストアンサー

冗談で「アメリカ人」と呼ばれるほどの感覚の持ち主である40代です。

まず、どんなイラストかによると思いますが。文章で説明してくださっても、見てみないと何とも言えませんよ。

次に、相手が「一番気に入ってもらえるもの」が分かっているなら、そうするといいでしょう。「仲良くなった」ということですし、お好みをご存知かもしれません。でも、好みを知らない相手が気に入るものなど、年齢だけで判断できるものでしょうか。

判断できない場合、私なら「自分が一番気に入ったもの」を送ります。そして、不安なら「一番気に入った絵柄なので大切なあなたに送ります。子供っぽいと思いますか?」と書き添えます。

一番避けたいのは、相手にだけ合わようと頑張ったものの、自分は大して気に入っていない絵柄です。そういうのは、おざなり加減がどうしても伝わってしまうと思います。

Q女子中高生の制服が好きな男性の心理を教えてください

女子中高生の制服が好きな男性の心理を教えてください

私は20代の女性で30代の夫がおります。
結婚して2年目になります。
本日は、お恥ずかしながら、その主人の性的な趣味のことでご質問させていただきます。

主人はどうやら女子中高生の制服が好きなようなのです。
「制服を着ている女子中高生が好き」というのなら私も理解できるのですが、
制服そのものが好きなようなので、これは一体どういう心理なのかと
不思議に思っています。

というのも先日、主人が、女子中高生の制服を集めただけCDを、
ネット(オークション)で購入したのを偶然知ってしまいました。

誰でも性癖のひとつやふたつあるものですから、
そんな主人に嫌悪感は一切ありません。

ただ、制服を着ている女子高生に興奮、ではなく、
ただの制服に興奮、というところがとても不思議です。
一体、どこにエロティズムを感じるのでしょうか。

また、値段が1万円くらいしていたので、
そんな値段を出してまで欲しいものなのか、
そもそも世の中にそんな需要があるのかということも驚きです。

女子高生モノのAVを発見したのであれば、
まだすんなり理解できたのですが…。

同じような趣味をお持ちの方、
もしくは周囲にそのような方がいらっしゃる方、
ぜひ、その心理を教えて頂ければ幸いです。

***

ちなみに、そのような趣味の方で、
夜の営みにおいて、こういう風にされたら嬉しい、というのはありますか?
やっぱりコスプレがいいのでしょうか。
Tバックをはくことくらいしかしたことがありませんので、
あまり過激すぎない範囲でご教授いただければ嬉しいです。

よろしくお願いします。

女子中高生の制服が好きな男性の心理を教えてください

私は20代の女性で30代の夫がおります。
結婚して2年目になります。
本日は、お恥ずかしながら、その主人の性的な趣味のことでご質問させていただきます。

主人はどうやら女子中高生の制服が好きなようなのです。
「制服を着ている女子中高生が好き」というのなら私も理解できるのですが、
制服そのものが好きなようなので、これは一体どういう心理なのかと
不思議に思っています。

というのも先日、主人が、女子中高生の制服を集めただけCDを、
ネット(オ...続きを読む

Aベストアンサー

>制服を着ている女子高生に興奮、ではなく、
>ただの制服に興奮、というところがとても不思議です。
>一体、どこにエロティズムを感じるのでしょうか。

旦那さんと同じように、制服だけが載った本を持っている友達がいます。
 そいつによれば、制服を着た女性に興奮するのはもちろんだけど、
制服自体に興味があり、制服を見ているだけでなんともいえない
ドキドキ感があり、そこからいろんな妄想を膨らませて興奮するのだそうです。
 AVを見てても、最後は目を閉じて妄想しながら抜くそうです。
その方が気持ちいいといってました。

 私は、制服を着ている女子高生に興奮します。
なので、女子高生モノのAVを見ながらしますけどね。

 コスプレじゃなくイメプレの方が、いいような気がします。
旦那さんのHな妄想の世界を、実現してあげるといいと思います。

 あなたにも、性癖ってありますか?


  

 

Q説教くさい回答する人の心理状態

どの質問にも必ずいるんですが

長文で説教を書く人の心理状態とは?

理屈っぽい人なのでしょうか?気になりました

Aベストアンサー

愚かしいチミに

偉いおれ様が一つ説教くれてやろう。

ありがたく思いたまえ。えっへん。

という感じではないでしょうか。

Q女性の仕草 好きな後輩女子とご飯行きましたけど、そのうち気になる仕草がいくつかありました。 心理学上

女性の仕草
好きな後輩女子とご飯行きましたけど、そのうち気になる仕草がいくつかありました。
心理学上…とか気にせず、私だったら~な時それするわーって感じで気軽に答えてください。矛盾があっても独立したものとして下さい。
個室で席は向かいです。
①席に座って横の壁に頭をコツンともたれかける、頭がななめになる感じ。
②目線があまりあわずに下を向いてることが多い。(たまにパッと笑顔でこっちは向く)
③鼻をさわる(軽くつまむような感じ)ことが多い
④褒め言葉を言うとだいたい軽く否定か反応なし(反応にしにくいものが多かったかも(笑))

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

女性です。
私がこの態度をとる場合を想像してみました。

いずれも余り良い感情ではない時ですね。
①②「気まずいなー。間が持たないなー。早く終わらないかなー。あ、無視しちゃまずい。たまには愛想笑いで目をわせとこう。」
③特に意味なし。その子のくせかも?
④「めんどくさいなー。褒めれば喜ぶと思ってるのかなー。距離を縮めるためにおだててるんだろうなー。ていうか下心?」

というところでしょうか。
あくまで私の場合です。
その人との親しさや置かれている状況などの関係性、その人の性格によっても違うと思います。

Q絵が描きたい症候群をなんとかしたい

最近、絵を描くのが楽しくて楽しくて、学校の授業とか課題とかそっちのけで
絵を描いてしまいます。。
課題をしなくてはヤバいことは十分承知なのですが、絵が楽しくて仕方なく、
まったく課題とか授業に興味を持てません。。


さあ課題をやろう!と思い、10分くらい集中しても、すぐに絵が描きたくなって
課題をほったらかしにして絵を描いてしまいます。。

とくに、夜絵を描きたくなって、絵を描き始めたら、寝るのが3~4時とかに
なってしまい、結局朝起きれなくて学校に遅刻していくか、もしくは欠席します・・・。


絵を途中保存して寝れば良いじゃないか?と思われるかも知れませんが、
一度描くことに火がついてしまったら、中断できなくて・・・
「完成するまで、納得するまで寝たくない!」とまってしまいます。。


最近、絵が描きたい症候群がひどくて、今日も今まで描いていたため
こんな時間です・・・(;o;)



さすがに、これでは学校の方がやばいと思います。。
課題を出さなかったら留年になってしまうし、授業だって休み過ぎたら
単位も落としてしまいます。。
自分に甘すぎて本当にダメだな、と思います・・(;o;)


どうしたら、絵を描きたい症候群を抑え、けじめをつけることができるんでしょうか・・・?


絵を描くことは私のストレス発散方法でもあり、
1日に1回絵を描かないと気が済まなくて、無理に我慢して絵を描かなかったら
ストレスが溜まる一方です。。;;

なにか良い方法はないのでしょうか・・・?


アドバイスお願いします!><

最近、絵を描くのが楽しくて楽しくて、学校の授業とか課題とかそっちのけで
絵を描いてしまいます。。
課題をしなくてはヤバいことは十分承知なのですが、絵が楽しくて仕方なく、
まったく課題とか授業に興味を持てません。。


さあ課題をやろう!と思い、10分くらい集中しても、すぐに絵が描きたくなって
課題をほったらかしにして絵を描いてしまいます。。

とくに、夜絵を描きたくなって、絵を描き始めたら、寝るのが3~4時とかに
なってしまい、結局朝起きれなくて学校に遅刻していくか、もしくは欠席しま...続きを読む

Aベストアンサー

分かる分かる、ものすごく分かります!
私もさっきまで絵を描いてました。

相談者様は、変な… と言うとアレですが、
一気に絵の才能に目覚めたのでは?

>絵を描くことは私のストレス発散方法でもあり

無理にやめるとかえってストレスが溜まり、
良くありません。

もういっその事描いて描いて描きまくり
芸術分野の仕事に就き、
趣味と実益を兼ねるのだ!

私もほぼ一緒ですから、
お互い頑張りましょう!!

Q女の子って心理テストは好きですか?

女の子は心理テストや占いなどそういうものが好きだということを聞いたことがありますが、それは本当ですか。女性の方、特に女子高生・女子中学生の方、回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

♯1です。再度回答させていただきます。

>心理テストの中でもどういうジャンルのものが特に好きなのでしょうか。

どんなものでも好きですが、わかりやすいのがいいですね。「プライドの高さはどのくらい」とかいうのは抽象的で分かりにくいので・・・(^_^;)

強いてあげるなら、やっぱり恋愛関係のものですね。「あなたの理想の男性は?」とか「はじめてキスをする場所は?」とか。とても盛り上がります。

心理テストは深層心理を知るものなので、当たる当たらないは関係ないのです。深層心理ですから、当たっているかどうか分からない場合もありますし。でも心理テストは女の子がターゲットですので、男の子が楽しめるものは少ないかもしれませんね。

Q飛行機の排気?で描く絵など

イベントなどで飛行機が空に絵を描くのってなんで言うんでしょうか?
絵や文字が飛行機雲の様な感じに残るあれです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スカイタイピング では?

http://questceque.at.webry.info/200507/article_19.html

Q男子が女子に「かわいい」という心理はなんですか?

男子が女子に「かわいい」という心理はなんですか?

Aベストアンサー

こんにちは。。

僕の経験でのお話しか出来ませんが、僕にとりの本当の心理です。。

Q『男子が女子に「かわいい」という心理はなんですか?』

A。。大好きに近い、恋心です、、相談者様が、もし、但し、多分、きっと。。

彼を御好きなのでしたら、恋の契約は成立です。。。彼にも相談者様の淡い恋心を

何気に伝え、彼からの恋文を待ちましょう。。^^

Q自分の絵を許可無しに描かれたら気分悪いですか?

私は画家をしています。
大ファンのバイオリンの先生がいらっしゃるのですが、その方の楽器を奏でてるお姿を描こうか迷っています。
迷っている理由は、出張レッスンをして頂いているからです。(出張レッスンにしているのは体的な面で理由があります)
今度家を建てるのですが、自室に先生の絵を飾ろうか考えてます。
もし、先生の目にその絵が入ったら気分を害されるのではと思い描くことを躊躇してます。

そこでお聞きしたいのですが、もし先生の立場でしたら、自分の楽器を弾いている姿の絵を飾られていたら気持ち悪いでしょうか…?

Aベストアンサー

>自分の楽器を弾いている姿の絵を飾られていたら
人には肖像権がありますから、了解を得る必要があります。勝手に描くことは不法行為です。本人が気が付かないほど顔容姿が似ていなければOKでしょう。
誰の目にも晒されなければ不法行為の存在も分からないので問題化されません。自分の部屋に飾り見入っている姿は気持ち悪いですね。

思い切って聞いてみることです。意外とOKがでるかもしれません。実際より少し若くチャーミングに描くと喜ばれます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報