私は19歳なのですが初恋がまだです。
というか恋というのがよく分かりません。この歳で初恋がまだとか変でしょうか?男の子を見てもかっこいいとかは分かるのですが、この人が好きとか思えません。どうしたらよいのでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

towakakeruさん、おはようございます。



>この歳で初恋がまだとか変でしょうか?

いいえ、全然変ではないと思いますよ。男性を見てカッコ良いとかの意識はあるんですから、そのうち気になるとか意識するとかの男性が現れると思います。
「気になる」「意識する」のイメージなのですが、お友達としてグループとかで遊んだりした時に、他の男性より楽しかったりとか、他の女性と話をしている男性を何となく気にするとか、とても簡単な気持ちの違いだと思います。ですから、いきなり「好き」とか「恋」とかが分からなくても問題ないのではないでしょうか。

>どうしたらよいのでしょうか??

恋をしてみたいと思うのでしたら、先ほど少し申し上げましたがグループとかで男性の友達を作りましょう。そういう中から「ん?」って思う男性が現れるかも知れません。そういう意味ではみんなと遊びに行ったりする時には積極的に参加してみてはいかがでしょうか。

恋愛というのは早く経験すれば良い訳でも数をこなせば良い訳でもありません。#5さんのおっしゃるように、内容が大切なのです。ですから焦る事はありませんよ。20歳を過ぎて、社会に出て(社会人さんでしたらゴメンナサイ)、ふと気になった人が出来たらすぐ恋愛→結婚、なんて事もあるのですよ。「恋人が欲しい!」という気持ちが強すぎると返って逆効果ですので、のんびりといきましょうよ。

小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

あせらなくても大丈夫です!


そのうちビックリするくらいドキドキするようなひとがあらわれます。ちなみに私は20の時が最初で、妹は23のときでしたww今は2人とも、付き合ったり分かれたりを繰り返しながら楽しく過ごしています。早くから付き合ったり人数をこなすことよりも、内容が大事です。ゆっくりでも、自分を含めて幸せになれればいいのですから!あせらず、気長にすごしましょう!!
    • good
    • 0

ご機嫌いかがですか?neterukunです



いつかできるとおもってたら恋なんかできません
やっぱり下地が必要。
確かにそういう人が現れてないだけですけども
正直この状態が続くのは嫌ですよね。

だったら貴方のある程度の理想って持ってみません?
でなかったら「恋できたら誰でもいい?」ってなりますよね、そうじゃないでしょう。
またあなたが恋される場合もあります
そのときにあいては誰でもいいですか?
違いますよね。

ですから、ある程度こんな感じならいいなぁ
という理想は持ってください。
できたらそれを具体てきにたとえば髪型やどんな服が似合うとかまで書いてみたらいいとおもうんです
頭で思い巡らすのではなく、理想のビジュアライズ
してみてください。
ポイントは「そんな奴いてへんわ」とおもわずに
わがままにかくこと。

それが貴方の好みで会って貴方にとってのプラスの面です
ようはそれを今後出会う方に「あ、この人こんないい面がある」と考えられますと結構いい方に出会うのは
早いとおもいますよ。
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

現在高3(工業高校)男ですが、クラスメイトに初恋がまだって奴がいるので、別に焦らなくてもいいのではないでしょうか?


そいつは男でtowakakeruさんみたいに異性を見てかわいいと思うことはあっても好きと思うことが今まではないらしいですし、マイペースでいいのでは。
ちなみに自分も工業高校の環境のせいか女性と知り合うことも全然なく、青春の高校時代に恋を一度もしてませんw
それと、僕の場合ですけど、今、目標というか夢というか、そーゆうものがあるので、今は恋愛のことにはそれほど興味はありません。
ってことで気にしなくてもいいのではないでしょうか。
関係ない話も混じってすいません。
    • good
    • 0

こんばんわ(^_^)



>この歳で初恋がまだとか変でしょうか?
いえいえ、まったくへんではありませんよ!人それぞれです。

>男の子を見てもかっこいいとかは分かるのですが、この人が好きとか思えません。どうしたらよいのでしょうか??
全然、あせらなくてもいいことだし、そのうちふっと好きな人ができるものです。
例えば、あーこの人といたら楽しいなーとかこの人といろんなことして遊びたいなーとかこの人と一緒にいたいなーとかあの人は今何してるのかなーとか思ったりしてたらあっこれが恋なのか!!って気づくときがきっときますよ(^_^)
あせらずゆっくり構えておいたらいいんですよ!
素敵な恋が出来ること祈っています(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどすごく参考になりました!!たのしいとか一緒にいたいとか思える人が現れるまで気長に待ちますでもヤッパリ焦ってたりして・・・

お礼日時:2003/10/25 21:30

 好きな人が出てくるまで普通にしてれば大丈夫。


 隣の人がおなかが空いたからって焦らないでしょ?
 そんなものです。だから全然変じゃない、安心して。

 恋は趣味といっしょ。他人のとは比べられないもの!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!そうですよね、焦ったって好きな人ができるわけないんですから普通にしときます!!あせらずゆっくり頑張ります!!

お礼日時:2003/10/25 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歌手の村下孝蔵さんの知名度って低いのですか?『初恋』と『踊り子』は代表曲のハズなのに…

軽音部に入っている高1女子です。
老若男女、それも結構大人数の前でフォークギターを持って弾き語りをする機会があって
村下孝蔵さんの『初恋』と『踊り子』
原由子さんの『少女時代(斉藤由貴さんヴァージョン?)』
を歌ったんですけど
なぜか私のオリジナル曲だと思った人が結構いました。

 私はちゃんと
「村下孝蔵さんと原由子さんの曲です」
って説明したのですが
村下孝蔵さんの知名度って低いのですか?
『初恋』と『踊り子』は代表曲のハズなのに…。
私のオリジナルだと思った人には年配の人が多かったんです…。

Aベストアンサー

年配の人は知らないかな…。

村下さんは、実はそれほどまでに活動期間が長い人じゃないんですよ。
1980年、27歳の時に「ゆうこ」がヒットし、その後に「初恋」「踊り子」とヒットが続きます。
その後は1999年にコンサートのリハーサル中に倒れられて、そのまま帰らぬ人になってしまいましたが、世間の衆目を集めた期間はそうは長くは無く、また、その活動内容もどちらかというと地道なものだったので、幅広い年齢層までの知名度は無くて、主に20代からミドルエイジくらいまでが、ファンの主体層だと考えます。

また「叙情的要素にアップテンポの曲をかぶせる」という試みは、現在の高齢者の方の世代から言えば、少し時代的には早いかな?というところがあります。
いわゆる「ニューミュージック」を確立しようとしてきた先達である「さだまさし」さんの「精霊流し」のヒットが1974年のことで、それから6年後での「ゆうこ」のヒットですから、現在の80代の人からすると、馴染んだ音楽の層ではない、ということは言えるでしょう。
知名度が高くなっていく年齢層は、これからの高齢者予備軍の人たちになりますね。

最近は西野カナさんとか、miwaさんとか、どこか庶民的な雰囲気を持ったボーカリストをTVでも良く見かけますし、NHKの紅白歌合戦などでも、そのフレンドリーな雰囲気が良いのか、選出されることが多いように思います。
そういった影響が強いのかもしれないですね。

…しかし余談ですけど、村下さんの歌は難しいでしょ?。
カラオケで歌おうとするけれど、どうしてもサビが出せなかったり、ブレスがきつかったりね。

年配の人は知らないかな…。

村下さんは、実はそれほどまでに活動期間が長い人じゃないんですよ。
1980年、27歳の時に「ゆうこ」がヒットし、その後に「初恋」「踊り子」とヒットが続きます。
その後は1999年にコンサートのリハーサル中に倒れられて、そのまま帰らぬ人になってしまいましたが、世間の衆目を集めた期間はそうは長くは無く、また、その活動内容もどちらかというと地道なものだったので、幅広い年齢層までの知名度は無くて、主に20代からミドルエイジくらいまでが、ファンの主体層だと考えます。

ま...続きを読む

Qもしや初恋もまだ…?

私は12月で20歳になる専門学校へ通う女性です。
長くなると思いますが、是非是非回答をお願いします。
もうすぐ彼氏いない歴20年!あぁいつのまに(笑)
恋愛したいな~とはいつも思っているのですが、思っているだけで結局なにもしていないな~と自分で反省しています(^^;;)
考えてみると、いままでちゃんと「恋愛感情」を持った事が無いような気がします。
友達に対する好きと恋愛の好き、どう違うのかが私にはわかりません。
かっこいいな~と思う人が居ても、思うだけでこの人と付き合ってみたいとか、もっと知りたいな~とか思った事がありません。
友達にそれを言うと、「理想が高いんだよ」とか、「そう思える相手に出会えていないだけじゃない?」と言われます。
理想は…高くはないと自分では思っています。
あとよく「付き合いの長い恋人が居そう」とか「結婚を前提に付き合っているような恋人が居そう」などとも言われます(笑)後者はジョークだと思いますが(笑)
多分これは、私が年の割に結構落ち着いているからそう見られるのかな~と思っています。
実は、私は今までに男友達が居た事もなく、喋りかけられたら話すけど、自分からはあえて男の子に積極的に話す事はありません。
でも、私もちゃんと恋愛がしたいです。
人を好きになりたいです、片思いでもいいから…。
みなさんはこんな私をどう思いますか?
ご回答よろしくお願いいたします。

私は12月で20歳になる専門学校へ通う女性です。
長くなると思いますが、是非是非回答をお願いします。
もうすぐ彼氏いない歴20年!あぁいつのまに(笑)
恋愛したいな~とはいつも思っているのですが、思っているだけで結局なにもしていないな~と自分で反省しています(^^;;)
考えてみると、いままでちゃんと「恋愛感情」を持った事が無いような気がします。
友達に対する好きと恋愛の好き、どう違うのかが私にはわかりません。
かっこいいな~と思う人が居ても、思うだけでこの人と付き合ってみたいとか、...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ。

恋愛したい気持ちよくわかります!!
確かに自分でアクションをおこす事も大事だと思いますが
時が経てば自然と恋すると思います。
でも男友達は作りましょう!!いるのといないとではだいぶ、
違いますよ。

あと、私が思うに理想は高いと思います。私は3年いないんですが
同じようにいいなぁって思う人がいても付き合ってみたいなどの
感情がわかないのですがソレは理想が高いだけだと言われます。
付き合ってみなければわからないよ!!って言われます。
確かにそうだと思います。

初め、読んだ時に私が投稿したのかと思う位、似た点があり
私も初対面の子などには『付き合って長い彼氏がいそう』など
言われます。これってかなり複雑ですよね?!
嬉しい反面、このままだと彼氏できないんじゃないかって
不安になりませんか?!少し、イメチェンするとだいぶ印象も
変わると思いますよ。

お互い、いい恋愛しましょうね(^^ゞ

Q質問です。緑色が付いた曲を教えてください。例、初恋、村下孝蔵さん。よろしくお願いしますね。

質問です。緑色が付いた曲を教えてください。例、初恋、村下孝蔵さん。よろしくお願いしますね。

Aベストアンサー

この国に生まれてよかった/村下孝蔵
https://www.youtube.com/watch?v=-sewhr05xcE

(2:04)地平線の緑色見つめていこう~

Q30歳の彼と19歳のわたし。

30歳の彼と19歳のわたし。

お互い大学生です。昨晩食事に行き、「次は~でも食べにいこうか」と声を掛けてもらえました(*^▽^*)!
私は遊園地で遊んだり、公園(すごく大きい)をお話しながら散歩したり、ロッククライミングしたり…そんなデートに憧れているのですが、お誘いしても大丈夫でしょうか?

ちょっと子供っぽいかな…と心配になったので。

Aベストアンサー

こんにちは☆同じような年齢差でおつきあいしたことがあります。
遊園地・公園はいいと思うんですけど、ロッククライミングは体力的にどうでしょう。
まだ大学生だし元気な彼ならいいかもしれませんが、私の付き合っていた人は、仕事が忙しくて、あまり長時間歩かせるとへばってました。

Q村下孝蔵の「初恋」を歌ってた女性歌手は?

村下孝蔵の「初恋」がヒットしてた頃、同じ曲を女の人が歌ってたと思うのですが、誰が歌ってたのかが思い出せません。分かる人おしえて下さい。

Aベストアンサー

お世話になります。

三田寛子さんですね。
現在は、歌舞伎役者の中村橋之助氏の奥様です。

Q19歳の彼と26歳の私(かなり長文です)

彼は大学1年生の19歳、私はある資格を取る為に今は仕事を辞め、フリーターの26歳です。
出会いはバイト先なんですが、最初はただのスタッフの内の一人としてしか見ていなかったのですが、最近彼のことが気になって仕方がないんです(-_-;)
 気になり出したきっかけは、彼が『一度お客さんとしてお店に来てみたいから、一緒に休み希望を出して行こうか~(ちなみにバイト先が飲食店です)』(←働いてる店だと気まずいので別の店舗に)と私に誘ってきてくれてからです。
私は年の割に(^_^;)気が‘かなり’若いので、同世代のスタッフよりも学生達との方がよく話が合います。よく男っぽいスパっとした性格だと言われます。
 彼と2人きりになると、今までしてきた恋愛の話や、他の女の子にはしないようなプライベートな話や、自分は奥手だから年上と付き合ってみたいとか、彼女ができたら○○をしたい・○○に行きたいとか、○○さん(私)のそーゆーの好き☆ とかいった話をよくしてきます。 勘違いだと言われればそれまでですが、かなり嬉しいです…。
バイトメンバーの中では彼が一番年下で、仕草やものの言い方が母性本能をくすぐって仕方ないです。そしてたまに見せる男らしさにいつもパンチを食らってしまいます(笑)
ちなみに今まで付き合ってきた男性はほとんどが年下でした。たまたまですが…。
でも、、、
私ももう26歳で立派な大人の年齢なので、付き合うのならその先に『結婚…』という言葉がどうしてもちらついてきてしまいます。そこまで強い結婚願望があるわけでもないんですが、やっぱりいい年して学生と(しかも10代…)付き合うだなんて非現実なのかな?と、落ち込んでしまうんです。
でも同年代で結婚したいと思える人が今までおらず、気になってしまった人がたまたま7歳下の学生でした。
私はどうしたらいいのでしょうか?彼に走りたい気持ちと、ブレーキをかける気持ちでいっぱいいっぱいです。

彼は大学1年生の19歳、私はある資格を取る為に今は仕事を辞め、フリーターの26歳です。
出会いはバイト先なんですが、最初はただのスタッフの内の一人としてしか見ていなかったのですが、最近彼のことが気になって仕方がないんです(-_-;)
 気になり出したきっかけは、彼が『一度お客さんとしてお店に来てみたいから、一緒に休み希望を出して行こうか~(ちなみにバイト先が飲食店です)』(←働いてる店だと気まずいので別の店舗に)と私に誘ってきてくれてからです。
私は年の割に(^_^;)気が‘かなり’若いので、同...続きを読む

Aベストアンサー

私としては、結婚願望がそれほど無いのなら、そのまま付き合ってみるのも良いのではないかと思います。
っていうか結婚がどうこうというのは、交際すらスタートしていないのに考えても仕方ないような…。
さすがに普通の学生相手に結婚前提の交際というのもやや酷な気もしますし。

年の差とか身分の差っていうのは、確かに困難が伴ったりする事もあるかもしれませんが、
決して非現実的なんてものでもないと思いますよ。
(上記の通りいきなり結婚を前提にとか言い出したら、そりゃなかなかに難しいですが)
私も、5歳年下の高校生と交際していた事もあります。
周囲には悪く言う人もいました。相手のご両親もびっくりさせました。
けれど実際、普通に受け入れてくれる人も大勢いましたし、そんな事はあんまり気になりませんでしたよ。

ともかく、まずは交際目指して行動してみてはいかがでしょう?
それとも、他に不安な要素がありますか?

Q村下孝蔵の「初恋」のバック・コーラスの人は、浜田省吾?

 村下孝蔵の「初恋」という歌があります。いい歌です。
 この歌の最後の部分に、バック・コーラスがありますが、そこで、
  「む~ね~を、はなれない~」
とか歌っている男の人の声が、浜田省吾に似ているような気がします。
どなたか、そうなのか、そうでないのか、ご存じなら、教えてください。

Aベストアンサー

コーラスアレンジとして参加していた町支寛二氏です。
ですから「愛奴」つながりではあるんですが。

Q10歳~19歳くらいの女性にお聞きしたい。

ある日お父さんから
「実はお父さんはお母さんとは3度目の結婚で、おまえにはお父さんの血が繋がった姉妹が二人居るんだよ」
と聞かされたらどう思いますか?
(お父さんは2バツで、それぞれに子供(娘)が一人づつ居たと云う事です)
1.貴女はどんな気持ちになりますか?
2.お父さんについてどう思いますか?
3.お母さんについてどう思いますか?
4.その異母姉妹についてはどう思いますか?

よろしければ、小学生に年が近いか、20歳に年が近いかだけでも参考に
書いていただければ幸いです。

Aベストアンサー

初めまして。現在18歳です。

1:私へ対する父の愛の浅さを少なからず感じる。ショックを受ける。
2:多分、あまり好きではなくなる。
3:そこまでして父と結婚した愛の深さを感じる。心配になる。
4:会いたくはないと思う。今後、もしどこかで出会ってしまったらどうしようと心配になる。

Q★★あなたの好きな 村下孝蔵さんのBEST SONG とは・・・★★

★★あなたの好きな 村下孝蔵さんのBEST SONG とは・・・★★

みなさんいつもお越しいただきありがとうございます

惜しまれつつ亡くなった偉大なアーチスト!!!!


初恋・踊り子・ゆうこ・離愁 など
数多くのヒット曲をだしています


その村下孝蔵さんの これが BEST 3 を 

教えていただけませんか ?

何か思い出ありましたらご紹介いただけませんか


よろしくお願いします(^o^)

Aベストアンサー

「初恋」

心にしみる歌を歌うアーティストが少なくなりました。
若くしての急逝は残念でなりません。

村下さんの肉体はなくても、村下さんが残してくれた曲は永久に不滅です!

Q私にはネト彼が居ます。相手は今年で19歳です。私は今年で13歳です。

私にはネト彼が居ます。相手は今年で19歳です。私は今年で13歳です。
私は本気でネト彼を好きになってしまいました。 
それで、そのネト彼と会うというのは危ないでしょうか?
向こうは「無理強いはしないけど、会うんだったら早いほうがいいよ」
と言っています。  どうすればいいのでしょうか

Aベストアンサー

あなたが何でも自分で責任の取れる、自立している大人の女性であれば
ご自由にと言いますが、あなた自身、自分がまだまだ子供だと思っているのであれば
会うのは辞めておいた方がいいでしょう。


責任って何?と思われるかもしれませんが、
例えばあなたがネト彼に会いに行って、その日に帰って来れなくなったら
お母さんは心配になって警察に捜索願いを出すことになります。

捜索願いってタダだと思ってる人がいるようですが、
結構お金かかるんですよ、見つけるまでに1週間とかかかれば
事件性があっても、それだけで何十万円もかかります。
そんなお金、払えますか?これが責任です。
また、親に心配をかけさせてしまうことも自立できていない証拠です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報