プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は19歳なのですが初恋がまだです。
というか恋というのがよく分かりません。この歳で初恋がまだとか変でしょうか?男の子を見てもかっこいいとかは分かるのですが、この人が好きとか思えません。どうしたらよいのでしょうか??

A 回答 (6件)

好きな人が出てくるまで普通にしてれば大丈夫。

隣の人がおなかが空いたからって焦らないでしょ?
 そんなものです。だから全然変じゃない、安心して。

恋は趣味といっしょ。他人のとは比べられないもの!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!そうですよね、焦ったって好きな人ができるわけないんですから普通にしときます!!あせらずゆっくり頑張ります!!

こんばんわ(^_^)

>この歳で初恋がまだとか変でしょうか?
いえいえ、まったくへんではありませんよ!人それぞれです。

>男の子を見てもかっこいいとかは分かるのですが、この人が好きとか思えません。どうしたらよいのでしょうか??
全然、あせらなくてもいいことだし、そのうちふっと好きな人ができるものです。
例えば、あーこの人といたら楽しいなーとかこの人といろんなことして遊びたいなーとかこの人と一緒にいたいなーとかあの人は今何してるのかなーとか思ったりしてたらあっこれが恋なのか!!って気づくときがきっときますよ(^_^)
あせらずゆっくり構えておいたらいいんですよ!
素敵な恋が出来ること祈っています(^^♪
    • 0
この回答へのお礼

なるほどすごく参考になりました!!たのしいとか一緒にいたいとか思える人が現れるまで気長に待ちますでもヤッパリ焦ってたりして・・・

現在高3(工業高校)男ですが、クラスメイトに初恋がまだって奴がいるので、別に焦らなくてもいいのではないでしょうか?

そいつは男でtowakakeruさんみたいに異性を見てかわいいと思うことはあっても好きと思うことが今まではないらしいですし、マイペースでいいのでは。
ちなみに自分も工業高校の環境のせいか女性と知り合うことも全然なく、青春の高校時代に恋を一度もしてませんw
それと、僕の場合ですけど、今、目標というか夢というか、そーゆうものがあるので、今は恋愛のことにはそれほど興味はありません。
ってことで気にしなくてもいいのではないでしょうか。
関係ない話も混じってすいません。
    • 0

ご機嫌いかがですか?neterukunです

いつかできるとおもってたら恋なんかできません
やっぱり下地が必要。
確かにそういう人が現れてないだけですけども
正直この状態が続くのは嫌ですよね。

だったら貴方のある程度の理想って持ってみません?
でなかったら「恋できたら誰でもいい?」ってなりますよね、そうじゃないでしょう。
またあなたが恋される場合もあります
そのときにあいては誰でもいいですか?
違いますよね。

ですから、ある程度こんな感じならいいなぁ
という理想は持ってください。
できたらそれを具体てきにたとえば髪型やどんな服が似合うとかまで書いてみたらいいとおもうんです
頭で思い巡らすのではなく、理想のビジュアライズ
してみてください。
ポイントは「そんな奴いてへんわ」とおもわずに
わがままにかくこと。

それが貴方の好みで会って貴方にとってのプラスの面です
ようはそれを今後出会う方に「あ、この人こんないい面がある」と考えられますと結構いい方に出会うのは
早いとおもいますよ。
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • 0

あせらなくても大丈夫です!

そのうちビックリするくらいドキドキするようなひとがあらわれます。ちなみに私は20の時が最初で、妹は23のときでしたww今は2人とも、付き合ったり分かれたりを繰り返しながら楽しく過ごしています。早くから付き合ったり人数をこなすことよりも、内容が大事です。ゆっくりでも、自分を含めて幸せになれればいいのですから!あせらず、気長にすごしましょう!!
    • 0

towakakeruさん、おはようございます。

>この歳で初恋がまだとか変でしょうか?

いいえ、全然変ではないと思いますよ。男性を見てカッコ良いとかの意識はあるんですから、そのうち気になるとか意識するとかの男性が現れると思います。
「気になる」「意識する」のイメージなのですが、お友達としてグループとかで遊んだりした時に、他の男性より楽しかったりとか、他の女性と話をしている男性を何となく気にするとか、とても簡単な気持ちの違いだと思います。ですから、いきなり「好き」とか「恋」とかが分からなくても問題ないのではないでしょうか。

>どうしたらよいのでしょうか??

恋をしてみたいと思うのでしたら、先ほど少し申し上げましたがグループとかで男性の友達を作りましょう。そういう中から「ん?」って思う男性が現れるかも知れません。そういう意味ではみんなと遊びに行ったりする時には積極的に参加してみてはいかがでしょうか。

恋愛というのは早く経験すれば良い訳でも数をこなせば良い訳でもありません。#5さんのおっしゃるように、内容が大切なのです。ですから焦る事はありませんよ。20歳を過ぎて、社会に出て(社会人さんでしたらゴメンナサイ)、ふと気になった人が出来たらすぐ恋愛→結婚、なんて事もあるのですよ。「恋人が欲しい!」という気持ちが強すぎると返って逆効果ですので、のんびりといきましょうよ。

小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。
    • 0