こんにちは。
私は、便秘、生理不順、ストレスを感じたときの微熱、肩こりに悩んでいます。
精神的に悩みもあったため心療内科に行ったところ自律神経失調症といわれ、漢方薬をもらい、残業はひかえるように言われました。

身体に影響がでるほどストレスがあったんだーと認めてもらったためか、肩こりや微熱が軽くなりました。
このようにスグよくなるなんて、ほんとに「自律神経失調症」なんて物々しいものだったのかな?という感じです。

そこでふと思ったのですが、だれしも少しは健康の悩みってありますよね??
胃痛、便秘、肩こりなどなど。
よかったら、みなさんの身体の悩みもおしえてください!

A 回答 (3件)

病気知らずの健康体です。

風邪もめったにひかないし、ひいても鼻水、咳、くしゃみ程度で、熱はでません。
冷え性でもなく、胃も丈夫で、お腹を壊すこともないです。生理も軽いし順調。

・・・と偉そうに言っていますが、やっぱり肩こり・便秘などはあるんですよね~。
職業柄、眼精疲労もひどく、目薬は手放せません。
マッサージにいくと「肩が鉄板みたい!」といわれます。
それと、肌が弱いので、化粧品でアレルギーが出ることがよくあります。
そうそう、顎関節症もありました。顎が痛くて口を大きく開けられません。
花粉症、フルーツアレルギーもあります。

一応、健康に自信はあるのですが、なんだか小さいのが色々ですね。
病院に行くほどじゃないけど、常に少し不調な部分がある。という程度です。

周りにも聞いてみたんですが
やはり健康そうな人でも「実は頭痛もち」とか「鼻炎なんだよ」とか、何かしら抱えていました。
現代人は、どうしてもストレスとかあるんでしょうね。
    • 0

私も生理不順、肩こりがあります。

倦怠感が取れなかったり、足のむくみがひどかったり、めまい耳鳴りがしたこともありますね。あと、夢の中で泣いてることがあって、そのまま目が覚めたときほんとに自分も泣いてたって言うのも何度か・・・。これはさすがにヤバイかなと思いましたねその時は。このときはストレスが最高潮だったのかな。その後色々あって前の仕事を辞めてからは泣くことは無くなりましたね。
    • 0

私は,,,せいり不順(年に数回しか 生理が,ないです)

腰のヘルニア
血圧が非常に低いらしい,貧血と,ちょっとめまい,くらいでしょうか.
あと,むりをすると 目の病気が出るらしいです.

冷え性,便秘,胃痛、かぜをひきやすい、のは,
結婚してから治りました.

30代女性です.

どうぞお大事に,,,少し軽くなられたとの事で,なによりです.
    • 0