【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

質問させて頂きます。

今年の3月からSoftbankで提供しているe-mobileのサービスを利用していて6月に契約を解除しました。
そして先日家に帰ってきてみると、Yahoo BBから料金未納のお知らせが来ていました。


開封してみると請求はなんと12000円。
内訳を確認してみると
BBライフホームドクター/BBサポートワイド基本料/BBセキュリティ/BBライフ月額使用料etc
それぞれ300~500円前後の項目が7項目×3~6月分。


これらの契約については全くした覚えがなく、私の覚え違いだとしても流石に7項目もの契約を見落とすはずはないと思うのですが、こちらは払い込む必要があるのでしょうか・・・?

ないとするならば今後取るべき行動、交渉する必要があるならばどういった形で消費者センターなどに問合せれば良いのかを教えていただけると幸いです。。


何か必要な情報がありましたら何なりとお申し付けください。
宜しくお願い致します。

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A 回答 (3件)

ヤフーBBは一度も使ってないのでしょうか?



使ってるのだとしたら、契約時のオプション料金です。

家電量販店でよく『契約したら、家電製品3万円引き』とかやってます。
その時の必須オプションではないでしょうか?

契約時の書類を確認してみてください
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加入特典条件に含まれていませんか?


モバイル契約とは、直接関係ないので別途解約手続きをしないといけない場合があります。
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まず6月に契約解除、とのことですので、クレジットカードに以前の契約内容が遅れて請求される可能性があります。


http://qa.softbank.jp/ybb/detail.aspx?id=e685a6e …

それらの項目を契約していた憶えが全くないのであれば、その請求先に電話して聞いてみてはいかがでしょうか。

架空請求でまったくの第三者の可能性を心配されているようでしたら、公式ページから見つけた下記電話番号に確認
されるとよいとおもいます。

SoftBank BB 料金センター

一般電話から

0120-665-265  通話料無料

受付: 年中無休 9:00~17:00(施設点検日およびメンテナンス日は休業)
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