現在、ELDOMの3WAYマルチエスプレッソメーカーを使っています。
 最近調子が良くない(蓋から蒸気がもれるなど)ので、修理に出すか、買い替えるか迷っています。
 どちらかと言うと、買い替えたいのですが・・・。
 そこで、エスプレッソ通の方々にお薦めのマシンを聞きたいのです。
<条件>
 電動のエスプレッソマシンで 
 タンク容量は大きくなくてよく
 ポッドも使いません。
 値段は7万円ぐらいまで。
 クレマがうまくできると尚いい。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

日経トレンディの現在発売中のものに、エスプレッソマシンの商品比較の記事が載ってきます。

本屋で立ち読みしたので雑誌名など自信がなかったのですが、下記URLで調べたら間違えありませんでした。クレマの出来具合も写真付で解説してましたよ!

参考URL:http://www.nikkeihome.co.jp/TRENDY/0105/T0105.htm
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
タイムリーですねぇ。早速雑誌買いに行きます。

自分が使っているものも勤めているホテルもデロンギです。

結構いいですよ。
でも、他のメーカーとは使い比べたことが無いので参考になるかどうか・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
デロンギの「ノンストップ」というのを一度検討したことがあるのですが、デロンギ製品は作りが雑みたいなことを言う方がいて、結局やめたことがあります。デロンギジャパンのサポートはとてもいいらしいんですが。しょっちゅう壊れても困りますから・・・。
 でも、デロンギ再浮上です。