プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OUTLOOK2003を使用しています、4ヶ月前に着信メールの添付ファイル(エクセル、CAD)等が
このアイテムは閲覧ウィンドウでは表示できません、アイテムをまだサーバーから受信しておりません、 とのメーセージが出てOCNに問い合わせたら料金が未納だと一種のロックが掛かります、っと
言われました、その後、料金を払い通常に戻りましたが、10日前頃又その症状が出たのでOCN
に問い合わせたら(こちらでは一切の操作をしていない)と言われましたが、その後もこの症状が
消えません。OCNの受信トレイにはファイルもちゃんと着信しています。使い勝手がいいので
今後も使いたいのですが、何方か解決方法を見つけては頂けないでしょうか?

A 回答 (2件)

エクセルやCADのアプリがインストールされていない場合

「ツール」「オプション」「セキュリティ」「ウィルスの可能性のある添付ファイルを保存したり開いたりしない」にチェックがついている場合

プロバイダのセキュリティ上(不正侵入を防ぐ)フィルターで遮断している場合

送受信設定のフォルダオプション「次のサイズより大きいアイテムについてはヘッダーのみをダウンロード」にチェックがついている場合
    • 0

添付ファイルのエクセルやCADの拡張子をご確認ください。

パソコンにその拡張子のソフトがインストールされていないのでは。

例えば、拡張子が.xlsxでしたら、Office2007がパソコンにインストールされている必要があります。

なお、Office2003でしたら、Office 2007 の新しいファイル形式を以前のバージョンで開いたり、編集、保存を行うことができる互換機能パックが以下のページからダウンロードできます。
http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details …

この回答への補足

エクセル、CAD等のアプリは全てインストールしてあり、2007の互換機能パックも機能
しております、例えばヤフーの広告メールでも添付ファイルが開くものと、開かないものが
あったりします、

• 0