アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

most
more
の後にくるのは、importantとimportantly両方これるんですか?
ある参考書でmost importantlyという形があったんですが

A 回答 (4件)

”importantly”は普通は副詞として使われます。

 形容詞としても使われるようです。 従って、参考書の例文は有り得ます。
品詞は?ですが。 形容詞に”~ly”という語尾を付けて副詞にするのはよくあることだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/07/21 12:10

    #3です。

補足です。

>>the most importantにしなくていいんですか?
mostにはtheというのが浮かぶんですが

    最上級には、the を付けて「これ一つしか無い」と言う使い方と、下記の様に a を付けて「非常に」という意味で使う時、とありますから、僕のあげた英語の例文は可能です。
    http://www.e-bunpou.net/hikaku-saijokyu.html

    ただ「一番」と訳したのは間違いで、訂正してお詫びします。ここで挙げる例としては質問者さんのおっしゃる通り、定冠詞にすべきでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
さまざまな参考書で、the 最上級というので言い切っているのが多く、TOEICの試験ではその弱点をついた問題が多いことに驚いています

お礼日時:2011/07/24 09:35

>>most more


の後にくるのは、importantとimportantly両方これるんですか?

    はい、両方可能です。

1。    important がつていれば形容詞です。
    That is a more important book.  「あれは(ほかの)より大切な本だ」
    That is a most important book.  「あれは一番大切な本だ」

2。    importantly がついていれば副詞です。
     More importantly, he is your boss. 「(それ)より大事なことは、彼は君の上司だということだ」
     Most importantly, she is your wife. 「一番大切なことは、彼女は君の山の神ってことだ」 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

the most importantにしなくていいんですか?
mostにはtheというのが浮かぶんですが

お礼日時:2011/07/21 12:10

important の比較級・最上級は more important, most important


importantly の比較級・最上級は more importantly, most importantly

more の後にくるとか,でなく,もともと important, importantly という
形容詞・副詞があって,どちらも比較級・最上級になります。

実質的には importantly という副詞は普通に比較級・最上級になることは少なく,
most importantly で「非常に大切なことに」と文修飾で用いられ,
importantly の強調的な表現となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/07/21 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!