アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2の女子です。

このまえ、久しぶりに会った同い年の友人がメイク(主に目!!!)をしていてとてもかわいかったです!!

地味キャラの私ですが
ちょっとだけメイクをしてみたいな~
と思っています。

メイクなんて七五三くらいしかしたことのない私は雑誌も買ったことがなく、はじめになにを買えばいいのか全然わかりません・・・。


そこで、初めてならこれがお勧め!!!とか
このサイト見るといいよ!!!とか
この雑誌見るといい!!!とか

メイク道具について教えてほしいです。

はじめから濃いといやなので、これ1個で印象が変わる!!ってくらいで十分です。


お金はあまりないのでできるだけ安いものがいいです(2000円程度)



+夏休みに韓国に行くので、韓国で買える、おすすめ化粧品なんかも教えてほしいです^^

A 回答 (5件)

こんにちは^^



まず、メイクが引き立つ顔となると眉毛の印象を変えることが重要です。

まだ中学生ですし細くしたりは絶対にしないで、眉毛のラインからはみ出している無駄な毛をなくすだけでスッキリとした顔になれますよ^^


それから一つメイクをするならビューラーでマツゲを上げると目がぱっちりとしていいです。

マスカラやアイシャドーは下手するとかなり浮いてみえますよ。
だからビューラーでナチュラルにぱっちり目に見せるのがオススメです☆

あとはグロスで唇をぷるぷるに見せれば中学生でしたら十分可愛くなれますよ^^
マジョリカマジョルカというコスメブランドのグロスは安くて使えます。(ドラッグストアに売っています。ビューラーは100均のもので大丈夫です。)

グロスは厚く塗りすぎないこと。薄くつける程度にしてね^^
ビューラーは最初はコツがいりますが、慣れればくるんと綺麗に上げられるようになります。
間違っても直角に上げないようにしてね。

まずはマツゲの根元を挟んで、次に中間、最後にマツゲの先‥‥と、先に進むにつれて、力を徐々に抜いて挟むことが綺麗に上げるコツです^^


今はこれぐらいにしておいて、高校生になってアルバイトをして色んなメイクに挑戦してください☆
せっかく綺麗なお肌があるんだから、中学生のうちは、それを生かしたメイクが一番素敵ですよ。*^^*

頑張ってね^^!
    • good
    • 16
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
100均のビューラー買いました^^だいぶ違いますね(・。・
コツもありがとうございます。さっそくやってみました^^

お礼日時:2011/07/22 10:42

こんにちわ!!私は中1です^^




私は、休日だけですけどメイクしてます。
マスカラとアイラインとグロスとかがいいんではないでしょうか?
お肌に塗る系は、やめといたほうがいいとおもいます・・・

マスカラは、メイベリンとかがいいと思います。
だいたい1260円とかが多いと・・・

グロスとかは、100均のものでも大丈夫だとおもいます☆
舐めなければww
特に、ダイソーの「プリンセスグロス」というシリーズのものが好評らしいです♪

ラインは、キャンメイクとかがいいと思います!!
はっきりさせたいならリキッドライナー、ナチュラルにしたいならペンシルですね(^O^)
残金で買える・・・と思いますw


雑誌は、ラブベリーを読んでいます!
よく、メイク企画とかあるので、オススメです♪
今月号にも、メイク企画ありましたよ^^♪


韓国コスメは、dodoだかboboだかいうやつがいいと聞いたことがありますww



参考にしていただけたら嬉しいです。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
ラブベリーですか・・・立ち読みしてきますw

同世代の意見も大切ですね^^100均もう一回行ってきますね~☆

お礼日時:2011/07/22 10:44

初めてで、派手ではなく、多少の変化も感じられる物‥かつ、予算二千円‥となると‥ただ一点、ペンシルアイライナーでしょうか。


ブラウン・ブルー・グリーン・パープル等の色が有りますが、私のお勧めはブルーです。
普通に黒やブラウンで描くよりも、メイクっぽさが出てお洒落です。

後、残りのお金は、このアイライナーの化粧を落とす時に必要なアイメイク専用のクレンジング「アイメイクアップリムーバー」を買われると良いでしょう。

この2点だけで二千円は消えてしまいます。

でも、アイライナーと、ちょっと色が濃いめのリップクリームを使ったら、中学生には調度良い位の化粧になると思います。

それから、化粧品は皆さん回答されている様に、国産の方が良いですよ。
日本人の肌・日本の気候に合うよう、研究されて作られていますから。
(外国に行った時に、現地では現地の化粧品が合うと言う話は良く聞きます。と言う事は、逆に言うと、日本では日本産の化粧品をと言う事でしょうか。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼遅れてすみません。

肌、気候に合うように研究・・・!!
知らなかったです! やはり国産ですね^^
2000円では無理がありそうですね・・・。

お礼日時:2011/07/22 10:39

2000円で道具を揃えるのはちょっと厳しいですね。


若い時に無茶をすると年を取ってからが悲惨になります。
お金がかかるのはベース(化粧水・ファンデ・メイク落とし)です。
このあたりはお母さんに相談してみてはどうですか?
休日に遊びに行く時だけならそんなに反対もされないと思いますが。
アイシャドウ、アイラインorマスカラ、リップorグロスくらいなら2000円以内で買えると思います。
外国産はやめたほうが良いです。
衛生や管理にうるさい日本人は繊細にできているので…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
お礼遅れてすみません。

悲惨・・・。
休日や遊びに行く時だけにしておきます!!

お礼日時:2011/07/22 10:36

 化粧品売り場のお姉さんに予算を話して相談しましょう。


  親切に教えてくれます。

 外国で化粧品買うと安く買えるモノも有りますが、大切な肌を傷めてしまうかもしれません。
  よく知った人のアドバイスを受けましょう。
 悪い言葉ですが
  『美人は3日で飽きるが、ブス3日で慣れる』と言われます。

  メイク美人は直ぐに嫌われるが、心の豊かな人は美人でなくても直ぐに好かれる人になると言うことです。

 化粧で綺麗になっても、お勉強や気配りを今まで以上に忘れないで下さい。

 孫娘が10年経ったら貴方と同じ年齢になります。
  お小遣いをあげるときに、化粧品も買ってあげたいと心待ちにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

メイクはほどほどに・・・という意味ですね?^^

お小遣いと化粧品なんてお孫さんが羨ましいです^^

お礼日時:2011/07/21 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!