アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新規文書や、既存文書を開くと毎回PC画面の左に寄って表示されてしまうのですが、

開いた時にPC画面中央に毎回表示する方法はございませんか?

どうやら、PCモニターのサイズと文書自体のズームも関係しているのかとも思っていますが、わかりません。

どなたかわかる方教えてください。

WordはMicrosoft word 2003です。

「wordの文書をPC画面中央に表示したい」の質問画像

A 回答 (2件)

質問者さんも原因が分かっているようですので、簡単な


アドバイスをするだけにしますね。

PCモニターがワイド画面のようなので、ズームで100%
を指定するなどした場合には、2ページ目が横における
だけのスペースがあるので、左側によって配置される
仕様です。
マウスも使える環境なら、[ Ctrl ]キーを押しながら
マウス中央にあるホイールボタンを前に回すと、拡大を
してくれますので、中央になるズームサイズを探します。

どうしてもズームを100%で使いたい場合は、Wordのみで
ウィンドウ全体の幅を狭くして、中央に配置される幅に
なるようにします。モニター画面全体の幅と同じにしない
ことで、2ページ目が配置できる余計な幅を減らします。
この場合デスクトップの壁紙が左右に見えたりしますので、
気になるなら壁紙を特定色のみにしておくのも有効です。
「wordの文書をPC画面中央に表示したい」の回答画像2
    • good
    • 4

http://www.konomiti.com/Wo_01.html#100 の真中あたりの
「文書の表示モード」、に記述されていることと関係ないですか。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

文書の表示モードと関係しているといえばしており、文書を開いた時は印刷レイアウト表示になっており、一度webレイアウト表示を選択し、再び印刷レイアウト表示を選択すると、

文書は画面中央に表示されるのですが、文書を閉じ、開き直すとまた左に寄っているのです。

補足日時:2011/07/21 12:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A