プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚式まであと2ケ月です。

喧嘩のいきさつはこうです。

昨夜、彼女から電話が入り

彼女「招待状の投函時期8月にしてもかまわないかなー、どうしよう。」

僕「うん、1週間くらいぜんぜん構わないでしょ、あはは焦るなよ」

彼女「なんにも知らないくせに、偉そうにいわないで!」

とキレられました。

僕 「なんにも知らないじゃなくて、式場の人も言ってただろ。それくらいの時期に。。って」

僕 「だから厳密に期限はないんだよ。それに、偉そうになんかしてないよ。少し落ちつけよ。」

彼女「はぁ、男のくせにグチグチと・・・だまれ!おまえ、だまれ!!」

と、異常なテンションでした。

いつも、彼女はキレると、本当にヒドイ口調になります。

その後

僕 「だまれ? お前くち悪いぞ、いい加減にしろ!ふざんけんな!」

彼女「あぁ。。はいはい!もう無駄!無駄よね、すーぐ切れるんだから。だから女々しいのよ」

ガチャっと 電話を切られました。

その後

僕はかけなおし、彼女は僕をののしり続けました。

しかし後半

彼女「なんにもしてないくせにクチ出すなっつーの、偉そうに。なにが「大丈夫」よ。オカシイんじゃないの!?」

僕「あのね、たしかに招待状は任せてしまって悪いと思ってる、だけど、今回の式場選びから衣装選び、それに
お前 貯金がまったくないから、俺が全額負担しているだろ? 」


彼女 「はぁ!?お金の話!?最っ低!」


僕「まあ、聞けよ、お金の話だけどね。俺 お前が貯金なくて。 お金ないくせにクチ出すな!とか言ったこと一度でもあるか?
これは夫婦の共同作業なんだよ、俺は式場や費用を負担。 お前は字がうまいから招待状、分かる?分担作業なの 」


彼女 「・・・・」

僕 「お互いがお互いでできないところを埋めあう、そうだろ? それを「何にもしてないくせに!」とか、それはアンマリじゃないのか?
    俺が、お前が費用負担できないことに対して何か言ったこと一度でもあるか? ないだろ?」


彼女 「分かったよ、もう分かった」

彼女 「なんか腹立つ、女みたいに口が達者で。むかつく。。」

僕 「むかつくけど、愛してるよ。 喧嘩して、何を言っても俺は お前を愛してる 」

彼女 「私も、愛してる・・・はぁー」

彼女は、ようやく収まったのですが、何かシコリが残っているようでした。


そして翌日、 僕は彼女に言われたヒドイ言葉が耳に残り、なんだか彼女のことが憎らしくなってきました。


「女々しい」 「最低」 「何も知らないくせに」 「お前がクチだすな!」 とか

そういった言葉が蘇るのです。。。


彼女は、何を言われても流してほしいらしいのですが、僕は上記のように説得してしまう癖があります。


そして彼女は、説得されるとストレスを感じてしまうのです、ギャーギャー言ってストレス発散したいみたいなのですが、
僕が言い返すことで、ストレスが逆にたまるようです。


書いていて答えが見えてきたのですが、今後そうします。


しかし、彼女の態度、口調に対して 彼女は僕のことを嫌いになってあんな口調になるのかな?とか不安になります。

そして、はじめてのことなんですが、「もうなんか、疲れてきた。 俺は結婚したくないよ、あんな罵られて。 婚約破棄したら楽かな」

とか、考えてしまいます。

これは、結婚前に重症と言えると思うのですが。。。

でも、 「彼女、俺のこと嫌いになってないかな? 心配だ。。。」 と、やっぱり彼女に嫌われたくないtって気持ちも強いんです。


質問としては以下4点です。


1:ヒドイ口調で、ののしる彼女は、僕のことを嫌いになったのでしょうか?

2:女性は、こういったとき、男性にどう対応して欲しいものなのでしょうか?

3:彼女のことを嫌いになりつつある自分を、どう回復させればいいのでしょうか?

4:そもそも、こういう体験したかたいるのか?体験談を聞きたい。

以上です。

なにとぞ、よろしくお願いします。

あ、ちなみに僕は 33歳。彼女は29歳で、お互い会社員です。

彼女は、元モデルの非常に綺麗な女性です。僕は元ホストで、それなりにルックスはあります。

A 回答 (23件中1~10件)

好き嫌いの問題じゃないね。

彼女の異常な人格が問題だね。
結婚しても必ずそいうことがしょっちゅう起こることは確実だね。
それでも良いなら結婚しても良いが、うんざりなら婚約解消かな。
俺個人の意見だけど、女の我の強いのは仕事上はともかく結婚には損だと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、これから一生苦労しそうです。。。婚約解消か。。考えてみたのですが
両親や親戚、それに会社の人にも出席をお願いしてたので、
もう後もどりできない状況です。。
それにやっぱり愛してはいるので、うまくやって行きたいのですが。
どう接していけばいいと思いますか? アドバイス願います(TT)

お礼日時:2011/07/21 11:21

男性ですが、その女性


私には無理ですねw。

その招待状の相談、「大変なら行って手伝うよ」
の一言で良かった気がします。

元ホストなら女性の言うことを
黙って聞くのはお手のものだと思いますが、
女王様として接して欲しいんですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。実際ぼくも無理なんです(TT)こういった自分のことしか考えないタイプは・・
たしかに、大変なら手伝うよの一言が言えば変わったのでしょうか。。
言うことを黙ってきくのは仕事だとできるのですが、最愛の人にののしられると
黙っていられなくなってしまいます・・・
今後、どうすればいいのでしょうか。 やっぱり愛しているので、仲良くやっていきたいです。
それにも増して、僕自身も彼女が少し嫌になりつつあります。

お礼日時:2011/07/21 11:26

双方が上に立ちたい、上司と部下、これをいつも言い合うから罵る関係式になる。


女が強いなら恐妻家になり、奥さんにビクつく夫になる、男が強いなら暴言吐いたとモラハラでDV説を出され離婚問題・・・
 お互い様と言う気持ちが無い以上は、しらけた罵る事しかしない、バトル夫婦です。
 双方同じタイプですから、張り合うでは無いですか?
 お互い様と言う謙虚な姿勢が沸かないなら、何れ離婚問題です。
 
 継続するしないはお互いの課題です。
 折れる時は折れる、素直にお礼を言う、親しき仲にも礼儀あり・・・
 自分目線で物を居ればこうなるしか、出来ない。。。攻める言葉です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃるとおりで、僕ら二人も、「似たもの同士だからモメる」という話をしています。
自分目線だし、折れないんですよね・・・
困ったことに・・・
今後 、どうすればいいのか悩みます。
彼女のことが嫌になりつつある自分もいますが、やっぱり愛してはいます。

お礼日時:2011/07/21 11:29

はじめまして


40代男性です。
私があなた様の立場なら、多分胃が痛くなりそうです。(>_<)

てか、モデル出身の美女がとるような言動じゃないですよね?
結婚するしない以前に、お相手さんがもう少し女性らしくしてもらうよう、あなた様が徹底的にやかましく叱責し続けるべきでは。
でなければ、彼女さんは美しい見た目とは違い、今後もあなた様に対しての態度がエスカレートしますよ。それにしても彼女さんはあなた様に対してだけ質問文のような態度をとっているのでしょうか?
私自身の勝手な妄想で申し訳ないですが、相手の彼女さんは誰に対しても態度がデカそうな気がしますね?要するにモデル系美女に有りがちな超天狗状態にあると思われます。
はっきり言ってモデル美女のかけらも無さそうな超身勝手な悪女!?いや悪魔のような気がします。質問文を読む限りでは。 そういう彼女さんにいい思いをさせない意味でも、彼女さんが根を上げるまで、あなた様がガツンガツンと相手を罵り続けて下さい。場合によっては暴れても構いません。

あなた様は少しも間違ってはいないのですから。
これは明らかに彼女さん側に非があるのですから…
    • good
    • 0

 1~4、面倒で答えられません。



この世がもたらした美の結晶の様なモデル
長谷川潤ちゃんが、「生理の時とか(彼に)
あたる」と言ってました。
人によるのですが、生理前や排卵期など
攻撃的になってしまいます。
婚約者には、今後のバース・コントロール
にも役立ちますので、基礎体温を測って
もらいましょう。
グラフを見て、この辺りの情緒が要注意
など見当がついて来ますので。
貴方は悪くないですし、嫌われてもないで
すよ。
女性は、安定したメンタルでいるのが難しい
生き物なのです。
JUJU曰く「おち〇ち〇の先から、一週間も
血が出続けたらどう..?」だそうです。
本当、色々と大変なんで、理不尽でも庇って
下さい。
 言葉使いについては、いつでも都度注意を
していった方が良いと思います。
(傍目にもみっともないですから)
    • good
    • 0

30歳主婦です。


私が男だとしたら、まず選ばない女性ですね。ケースに飾っておく目的であれば、話は別かもしれませんが。

1:ヒドイ口調で、ののしる彼女は、僕のことを嫌いになったのでしょうか?
→嫌いな訳ではないと思います。甘えている(舐めている)だけでしょうね。

2:女性は、こういったとき、男性にどう対応して欲しいものなのでしょうか?
→あかべこの様に、全て頷いて肯定して欲しいんだと思いますよ(身勝手な要求なので、応じる必要はありません)。

3:彼女のことを嫌いになりつつある自分を、どう回復させればいいのでしょうか?
→耐えるしかありません。恐らく、結婚後もっと酷くなるでしょうけど。

4:そもそも、こういう体験したかたいるのか?体験談を聞きたい。
→聞かない話ではありません。理解はし難いですが。

何にしろ、ご愁傷様としかいい様がありません。
やめるのであれば、今のうちですよ。まだ招待状、出していないんですから。
キャンセル料・婚約破棄に関わる費用等、痛い出費ではありますが、これから先の生活、地獄を見るよりは安い気がします。
貴方の見目が良いのであれば、他に女性は幾らでもいるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

1.単なるヒステリーでしょう。



2.対応はどうでもいいでしょう。
現にこれでいつもまとまるんですから。
言いたいだけ言ったら気分がすっきりするのでしょうね。

3.嫌いなものを無理に回復しなければなりませんか?
こういう性質、変わりませんよ?
続けたいならひたすら我慢。

4.女はまあ、こういう傾向ありますね、大なり小なり。


なんだか苦労しそうなお二人ですね。
よく考えてみてくださいね。
    • good
    • 0

1:ヒドイ口調で、ののしる彼女は、僕のことを嫌いになったのでしょうか?


 女は感情的なイキモノだから、罵ってる瞬間はお前さんが憎くてたまらんのだろう。
 でも冷静になったらちゃんと好きだから安心(?)すると良い。


2:女性は、こういったとき、男性にどう対応して欲しいものなのでしょうか?
 反論されたら余計腹立つから、とりあえず包み込む回答すれば良い。
 途中がマズかったが、最後を「お前を愛してる」って締めたのは正解。
 現にその言葉を使ったら急にトーンダウンしただろう?

 ちなみに激昂中に説教された事は頭に入ってないと思うから無駄だと思うよ。


3:彼女のことを嫌いになりつつある自分を、どう回復させればいいのでしょうか?
 彼女の頭が沸騰して罵ってきてる時に説得しようとするのは逆効果だから、冷静になった時に話し合えば良い。
 そうすれば彼女もしっかり聞いてくれるはず。
 そんでまた喧嘩になったら悲しい顔して「この前話し合ったよね・・・?」と言えば良い。
    • good
    • 0

40代 離婚歴ありの女性です。

 今まで 誰から一人として 黙れといわれた事がありません。
言い争いはしたことはあっても離婚した元旦那からも声は大きくなったとしても失礼なものの言い方はされたことがありません。それでも他のことが色々あって離婚しました。それなのに男性にだまれなんて物の言い方を平気でする女性なら 結婚後はもっとひどくなること間違いなしです。 結婚前は上手くいっていなかったのに 結婚後よくなったという話は今まで一度も聞いたことがありません。普通 結婚後は何故かもっとひどくなります。でも100%というわけではないので それに掛けてみてもいいのなら結婚もありかとは思いますが 私があなたならやめておきます。あなたたちの将来のお子さん達にも同じような口調でしかったりしますよ。きっと。これだけは言っておきます。それに彼女がばあさんになりしわくちゃになったときにでも性格は変わりあせんよ。口汚いしわくちゃのばあさんが伴侶でいいのでしょうか? 私の好きな言葉に 美しさは失われていくけど バカは一生と言う言葉かあります。ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

1:ヒドイ口調で、ののしる彼女は、僕のことを嫌いになったのでしょうか?


=>好きか嫌いかではくて、ただ育ちが悪い女性なのです。まともな躾をする家庭で育たなかったのでしょうね。

2:女性は、こういったとき、男性にどう対応して欲しいものなのでしょうか?
=>一時の感情に流されて自分のコントロールを失っているだけですので、あとさきを考えてはいません。

3:彼女のことを嫌いになりつつある自分を、どう回復させればいいのでしょうか?
=>むりに現状路線をキープする必要はありません。自分に素直になりましょう。人生の一大事ですからね。

4:そもそも、こういう体験したかたいるのか?体験談を聞きたい。
=>30年以上ひとりの女房と一緒ですが、相手が口汚く罵るときに、必ず後悔しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!