http://www.twotop.co.jp/special/nikkei1023.asp#02
のサイトのパソコンですが、
スペック変更しての注文で、GeForceの256を選ぼうと思っていますが、この価格は、結構高いのでしょうか?
TV-OUTってテレビは見れないのでしょうか?

もしこの価格より安いところがあれば、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちわ、再びjixyoji-ですσ(^^)。



●ATI RADEON 9600 Proは、256Mは選択肢にないですよね?
そこのところは、どうなんでしょうか?

(-_-)ウーム,V-RAM256MBのビデオカードを選択して何をなさるのでしょう?V-RAM256MBを搭載しているのはATIではRADEON 9800 Pro以上,nVIDIAではGeForce FX 5900 Ultraですね。つまり各ビデオカードでは最上位機種しかありません。大体市場価格\50,000-以上のものです。またPCゲームではV-RAM256MBを必須とするようなゲームは今はありません(~ヘ~;)。いずれそれぐらいのスペックを要求するゲームはでてきますがV-RAM256MBを搭載したビデオカードを今購入するのは損ですね`s(・'・;)。現状\60,000-近いビデオカードがそれを必須とするゲームが出る頃には\20,000-近くに値下がりします。

●要求的には ゲーム、グラフィック表示には、最強で出来れば256M のグラフィックカードがいいかと..。安価で(笑

現状V-RAM128MBで充分すぎるビデオカードです。V-RAM256MBのビデオカードは不要です。現状\60,000-近いビデオカードは安くできません(「・・)。それとD-Scopionさんはご予算は\130,000-だったんですよね(・_・")?V-RAM256MBのビデオカードを購入するとなると確実に予算オーバーすると思うのですが予算は増やす予定なのですか?はっきりいって【無い袖は触れない】ので【安価で】とおっしゃっていますが無理なものは無理です(・_・;)。

なんだかD-Scopionさんは【TVが見たい】,【最新のPCゲームがしたい】,【予算は\130,000-】,といったある種荒唐無稽な事をおっしゃっています(-_-;)。どうも今までの質問を見た限り『ハイスペックブランド信仰』に陥っているようですが,そもそも予算\130,000-でできる事は極端に限られています(^_^;)。お奨めした「NextGear A3200HG/KT600-D-N」が見た限りベストだと思われます。最早ここまで質問したのですからいい加減購入したら如何ですか(;¬_¬)。

それではよりよいPC環境をm(._.)m。
    • good
    • 0

こんにちわ、度々jixyoji-ですσ(^^)。



●スペック変更しての注文で、GeForceの256を選ぼうと思っていますが、この価格は、結構高いのでしょうか?
TV-OUTってテレビは見れないのでしょうか?

【GeForceの256】とおっしゃっていますがこれは【ELSA GLADIAC 731】なのか,【nVIDIA GeForce FX 5900 Ultra】なのか不明ですが【nVIDIA GeForce FX 5900 Ultra】は高すぎてお奨めしません。ビデオカードは基本的に\50,000-オーバーのものは性能は高いですが,価格が高すぎるので\20,000-~\30,000-程度のものがお奨めです。

TV-OUT機能ではTVは見れません。あくまでPCゲームなどをTVの大画面で迫力を楽しむ為のもので,もしPCでTVを見るには【ビデオキャプチャーカード】が必要です。

「Stage3 TV-OUT機能搭載」
http://www.iodata.jp/products/graphics/tnt2/stag …

【ビデオキャプチャーカード】は下記がそれにあたります。

「カノープスからソフトウェアエンコードの低価格TVチューナ/キャプチャカードが発売!」
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2003/07/26/6 …

「TVチューナ/キャプチャカードの“Monster TV”シリーズ最新作「Monster TV3」が販売開始!」
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2003/07/25/6 …

またATIが販売しているビデオカードで【All-In-Wonder RADEON】シリーズはTVチューナ機能を搭載しており,価格は高めですが1つにまとめる上では有効です。

「ATIの“お約束”!シリーズの最上位モデルの「All-In-Wonder RADEON 9800Pro」が発売開始!」
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2003/07/17/6 …

●構成変更しようと思うのですが、TVが見れる256のビデオカードってどれ?って感じなんです。
スピーカを外付けにするつもりです。
高いともいえない?って事は、フツーなんでしょうか?

【TVが見れる256のビデオカードってどれ?】とおっしゃっていますがこれはATIの【All-In-Wonder RADEON】シリーズの事でしょうが,D-Scopionさんが購入検討されている【XCUTE EX3000/DVRW】ではビデオカードの欄に1つ【All-In-Wonder RADEON 9000 Pro】がありますが,最新のPCゲームでは機能が劣るのでお奨めできません。

前回お奨めした【NextGear A3200HG/KT600】のビデオカードで【All-In-Wonder RADEON 9800 Pro】が選択できますが,ご予算である\130,000-のラインをオーバーして送料&税込みで\150,990-になります。

「NextGear A3200HG/KT600-D-N」
http://www2.pctune.jp/scripts/spec.asp?prod=0311 …

●ということは、入出力端子はそろっているが、TVを見るほどの機能までは、装備していないって事でしょうか?
パソコンの価格でなく、構成変更のビデオカードで選ぶ事が出来るビデオカードは、普通に買うのと、つけるのではどっちが安いのでしょうか??

ビデオカードの名前の後に【TV-OUT】と記載されているのはあくまで既存のTVに出力して画像を送れるだけでTVが見れるわけではありません。ビデオカードにTVチューナー機能が搭載されているのはATIの【All-In-Wonder RADEON】シリーズだけですね。

バルク品という正規ルートで出回っていないメーカー側が保障しないようなものであればかなり安く入手して取り付けれますが,相性問題がある危険性があるので最初からパーツ構成で購入した方が無難です。

●という事は、TVアウトすることがないなら、16000円のG-Forceでベストって事でしょうか?
それと同じ256でも、値段はなぜ、こんなに違うのでしょうか??

最近のビデオカードは大抵【TV-OUT】機能がついてきます。個人的にGeForce FX 5200よりもATI RADEON 9600 Proをお奨めします。GeForce FX 5200は最新のPCゲームをするには若干心もとないのでATI RADEON 9600 Proが無難です。

【同じ256】とは何と何を指しているのかわかりませんが販売している製造メーカーによっては価格差が出ますし,V-RAMが256MBで同じであればビデオカードにそれぞれ片方には機能があるがもう一方にはその機能が無いからではないでしょうか?具体的にD-Scopionさんがどのビデオカードをおっしゃっているのかわからないので何とも言えません。

それではよりよいPC環境をm(._.)m。

この回答への補足

ATI RADEON 9600 Proは、256Mは選択肢にないですよね?
 そこのところは、どうなんでしょうか?

補足日時:2003/10/26 14:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼に記載させていただきます。(スミマセン)
 要求的には ゲーム、グラフィック表示には、最強で出来れば256M のグラフィックカードがいいかと..。安価で(笑

お礼日時:2003/10/26 15:07

スペック変更で選択出来るGeForce FXはTV-OUTとなっていても、TVチューナは装備していませんのでこれだけでTV放送を見る事は不可能です。


要するに、TV-OUTって機能はパソコンのモニタに映っている画面を普通のTVにも映し出せるだけの機能です。
市販のグラボにはTVチューナを装備した物もありますが、チューナはチューナでグラボとは別体でPCIスロットに挿すタイプが主流となっていますので、チューナ搭載のグラボは非常に種類が少ないです。
大手ベンダーのHPをあたって見ましたが、256MB装備のものは見当たりませんでした。
GeForce FX5200
http://www.asus.co.jp/products/vga/v9520ht/overv …
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2003/08/07/6 …
http://www.ivmm.com/inno3d/personal_cinema_fx/fx …
GeForce FX5600
http://www.ivmm.com/inno3d/personal_cinema_fx/fx …
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2003/08/20/6 …
TV機能付グラボにこだわる必要も無いのでは?
ご検討されているPCには、5本のPCIスロットが備わっていますので、別途TVカードを購入して、取り付けるのがベストです。

この回答への補足

という事は、TVアウトすることがないなら、16000円のG-Forceでベストって事でしょうか?

それと同じ256でも、値段はなぜ、こんなに違うのでしょうか??

補足日時:2003/10/26 09:52
    • good
    • 0

CPUが3GHzでこの値段なら、まあまあ安いのでは?



TV-OUTとありますが、どこのメーカーのどのビデオカードか書いてないので、何とも言えませんが、最近のビデオカードはSかコンポジットの入出力に対応しているのが多いです。
TVのアンテナを繋げるのは殆どありません。
(ATIのAllInWonderなら、TVチューナーがついています。)

もし心配なら、問い合わせてみるか、型番のわかる商品の情報をHPで調べてみたらどうですか?

この回答への補足

ということは、入出力端子はそろっているが、TVを見るほどの機能までは、装備していないって事でしょうか?

パソコンの価格でなく、構成変更のビデオカードで選ぶ事が出来るビデオカードは、普通に買うのと、つけるのではどっちが安いのでしょうか??

補足日時:2003/10/25 23:07
    • good
    • 0

構成に変更がない場合、テレビは見れません。

別途チューナーカードを取り付ける必要があります。
また、スピーカも付いてませんね。

お値段は特に高いとは思えません。
ハードディスクが少しプアかな、とも思われますが、それは不満が出てから対処できるでしょう。

この回答への補足

構成変更しようと思うのですが、TVが見れる256のビデオカードってどれ?って感じなんです。
スピーカを外付けにするつもりです。

高いともいえない?って事は、フツーなんでしょうか?
  お得なパソコンが買いたいので、お願いします。

補足日時:2003/10/25 23:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報