プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理予定日は7/13で今日で8日すぎました。周期は28~30で基本安定していてここまで遅れたのは妊娠の時以来初めてです。基礎体温は起きる時間や長さもバラバラなため断念しました。

…という規則正しくない生活をしているからか?と思いますが昔からこのような生活リズムだったのに生理が遅れるとかはあまりありませんでした。

1週間排卵が遅れたら生理も1週間遅れる…。そういう可能性もあると思いますが排卵してなければ生理こないですよね?そこの見極め方が分かりません。

排卵はルナルナで見て排卵付近も(普段から2日に1回行為ありますが)行為したので妊娠を疑いましたが生理予定日から3日前と4日後くらいにしたら陰性…

妊娠はないですよね。

あとは排卵が遅れたか排卵がないか…どなたか分かる方お願いします。

A 回答 (2件)

とりあえず直近1年間の生理開始日と性行為日と妊娠検査薬を試した日を出して下さい。

予定日にしろ何にしろ、具体的な日付がない自己申告では判断しようがありません。
あと、排卵したかどうかは基礎体温なきゃ判断できないよ。
妊娠しているかどうか程度なら判断できるけど。
    • 1

排卵がなかったか、排卵が遅れたのではないですか?

私も出産後に仕事の都合で不規則な生活をしていた為、生理が来たり来なかったり。二人目が欲しかったので病院で診てもらいました。

結果、私の場合は排卵がかなり遅れていたり、なかったりしていたようで、生理が来たり来なかったりしていたみたいでした。

私は医者ではないので分かりませんが、気になるのでしたらやはり病院で診てもらうのが一番良いですよ。
    • 1