先シーズンにオイルドクロスのジャケットを購入しました。
だいぶオイルが抜けてきてしまって防水性もなくなってきました。
メンテナンス用のオイルがあると友人に聞きましたが、ジャケットを購入したお店でも扱っておらず、困っています。
どなたかオイルクロスのメンテナンスオイルを購入できるサイトなどをご存知のかた教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

これでいいですか?バーブァーのだけど。



参考URL:http://store.yahoo.co.jp/naturum-fishing/600785. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2サイクルエンジンオイルについて

2サイクルエンジンオイルについて:バイクなどでよく使われる分離タイプと
草刈り機械などで使われる混合タイプがあります。
この2つのオイル、どう違うのでしょうか?
また、分離タイプのオイルを使う機械に混合タイプのオイルを使ったら
どうなるのでしょうか?
その逆はいかがなものですか?

Aベストアンサー

 一応クルマやバイクの研究で食ってる者ですが、ケミ屋(オイルやプラスチックなどを扱う化学者)では無いので『経験者』とさせて頂きました。

 実は、分離/混合で、オイルに決定的な差はありません。実際、最近の2スト・オイルの缶をよく御覧下さい。『分離・混合両用』と書いてあるのが普通です。

※分離用オイルでは、特に瞬間混合性(要するに燃料への溶け易さ)が問題となるので強力な希釈剤(正体は灯油系)が入っています。古い混合用では希釈剤の添加が十分でないモノもあった様ですが(あらかじめガソリンと混ぜておくので、瞬間的にガソリンに溶ける必要は無いから)、今日では特に『混合用限定』と謳っていなければ、希釈剤が入っていない2ストオイルは無いでしょう。

※混合用オイルは長持ちしない、と言う話はよく聞きますが、実際には分離用でも酸化防止剤は入っていません。(分離・混合に限らず、2ストオイルの要求性能には酸化安定性はありません。)
 これは恐らく、混合が一般的だった時代の2ストオイルに植物油(ヒマシ油)が多く使われていたので、4ストの鉱物油に比べ腐り易いという事だと思われます。(ヒマシ油は金属表面への吸着性が鉱物油より高く、植物なので生産性も良好という、潤滑油としては理想的なモノでした。勿論現在では2ストオイルでも鉱物系や化学合成系が一般的なので、安易に腐敗することは無いでしょう。)
 尚、全くの余談ですが・・・オイルメーカCastrolの社名は、ヒマの実=castorから来ています。現在でもR30という植物油が、レース用として売られています。

※もっとも、希釈剤は(灯油なので)気化し易く、密閉が不十分なまま放置しておくと瞬間混合性が低下し、分離用として使うにはちょっと怖いオイルに変化してしまう可能性は十分あります。

 一応クルマやバイクの研究で食ってる者ですが、ケミ屋(オイルやプラスチックなどを扱う化学者)では無いので『経験者』とさせて頂きました。

 実は、分離/混合で、オイルに決定的な差はありません。実際、最近の2スト・オイルの缶をよく御覧下さい。『分離・混合両用』と書いてあるのが普通です。

※分離用オイルでは、特に瞬間混合性(要するに燃料への溶け易さ)が問題となるので強力な希釈剤(正体は灯油系)が入っています。古い混合用では希釈剤の添加が十分でないモノもあった様ですが(あらかじ...続きを読む

Qシーズン後、ファージャケットをほったらかしに…

去年の冬オークションでラビットファーのジャケットを落札し、2~3回着たあと防虫剤もカバーもかけずにそのまま洋服掛けにかけてありました。今さら気づきました(>_<)ファーはカビや虫が大敵だと知り、焦っています。今の所虫等見当たらないのですが、ファーにつく虫って目に見えるものですか?私は虫が大きらいなので、怖くて念入りにチェックできていないのですが…今更防虫剤やカバー等かけてもおそいでしょうか?また、万が一虫を発見してしまった場合、そのジャケットは着られるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは、
>万が一虫等がついていた場合、部屋など他の所でも見かけるはずですよね!?
そうですね、毛皮を食い荒らすのは「カツオブシムシ」といわれる種類が多いようです。ニットやカシミア等も大好物ですからグルメな虫です(笑)
ファーに毛抜け等はありますか?
毛皮に付く虫は「皮」を食い荒らしますので、虫が付いた箇所はボロボロと毛が抜けてしまいます。
無ければまず大丈夫でしょうけれど、保管される場合は、毛皮かカシミア用の防虫剤を入れてあげてくださいね。

Q2サイクルエンジンオイルについて

2サイクルエンジンオイルについて:バイクなどでよく使われる分離タイプと
草刈り機械などで使われる混合タイプがあります。
この2つのオイル、どう違うのでしょうか?
また、分離タイプのオイルを使う機械に混合タイプのオイルを使ったら
どうなるのでしょうか?
その逆はいかがなものですか?
よろしくお願いします

Aベストアンサー

バイクに農作業用の混合オイルを利用することは、お勧めできません。
金銭的に農機具用のオイルを使いたいと考えるのであれば、絶対使わないことです。

なぜなら、バイク用のオイルと農機具用のオイルとでは性能に差があること、手間が掛かることが挙げられるでしょう。

まず、オイルの性能の差ですが、バイクはエンジンを何千回転回も回すことを前提に作られており、また粘度にも設定がされています。
逆に、農機具用のオイルにはそのようなことはされていないでしょう。
農機具においてバイク同様の回転数を必要とすることが無いからです。
また、白煙対策に対する考え方も同様と思われます。

次に、農機具用オイルはガソリンと混合させてから使用することを前提としています。(今は、ガソリン・オイルを別々に入れるものもありますが・・・)
そうすると、バイクに利用したい場合、給油の度にその混合作業を正確にしなくてはなりません。
オイルが少ないと焼きつきの危険が増しますし、多いと白煙の嵐です。

オイルは、バイク用、自動車用、その他(農機具や発電機)と利用するエンジンに応じて設計されていますので、エンジンの事を考えれば専用のオイルを利用することが最も望ましいでしょう。

バイクに農作業用の混合オイルを利用することは、お勧めできません。
金銭的に農機具用のオイルを使いたいと考えるのであれば、絶対使わないことです。

なぜなら、バイク用のオイルと農機具用のオイルとでは性能に差があること、手間が掛かることが挙げられるでしょう。

まず、オイルの性能の差ですが、バイクはエンジンを何千回転回も回すことを前提に作られており、また粘度にも設定がされています。
逆に、農機具用のオイルにはそのようなことはされていないでしょう。
農機具においてバイク同様の回...続きを読む

Qバブアーのオイルジャケットについて

バブアーのオイルコーティングジャケットを購入しようと思います。そこで教えてもらいたいのですが、クローゼットに収納したときに、オイル臭が充満したり、他の衣類ににおいが移ったりしないでしょうか?
そしてメンテナンスが大変なものかどうかも知りたいです。詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

購入から1,2年は、オイルがとてつもなくにおいます。

におい移りも心配なので、クローゼットには入れない方が無難です。

イギリスと違い、多湿の日本では、むせ返るようなにおいに感じる人も多いようです。

買って良かったかと思う分かれ目は、オイルを「くさい」と感じるか「味のあるにおい」と感じられるかなのでは?

ちなみに、所有者以外はほぼ例外なく「くさい」と感じるようです。

Q「2サイクルエンジンの代用オイル」

「2サイクルエンジンの代用オイルですが‌‌

50ccの2サイクルスクーターに使うエンジンオイルですが4サイクルスクーターに使った4ストオイル5000キロ毎後に交換した後の廃油を2ストオイル500ml+4ストオイル廃油とミックスして2ストエンジンオイルの代わりに使うのは無謀ですかね?‌‌

焼き付きしなければいいんですが」

と言う質問を、このバイクカテの先の質問で見掛け、その質問者さんはお礼もしないまま締めたようなので未解決になった?ようでしたが個人的には少し興味深い内容の質問だったので改めて質問させて頂きますm(_ _)m

どうなるにしろ、くだらない事だとは分かってますが....(笑)

実際の所、どうなるのでしょうか?

頭脳派集団と他サイトから謳われるOKwaveのユーザーの皆様の回答お待ちしてますm(_ _)m

Aベストアンサー

簡潔に言えば、2&4サイクルに求められる要件が違い
添加される成分が異なり現実的でないです。
4ストオイル廃油をミックスするのはメリットが
全くと言っていいほどないので無謀かどうかと
聞かれれば限りなく無謀でしょう。
http://www.juntsu.co.jp/qa/qa1113.html

>実際の所、どうなるのでしょうか?

他の方が仰るように、いずれ動かなるでしょうが
分解整備とピストンやピストンリング交換で直るでしょう。
2ストの場合、クランク室で1次圧縮するので
場合によっては、クランク周りも必要かも。

「燃えやすい」「燃えにくい」という表現は微妙です。
単純に引火点のことを指している場合は、危険物の
第4石油類の分類を調べれば分かりますが、潤滑油
特に内燃機関に関しては、燃える=燃焼、爆発を意味するし
自然発火温度が圧力の上昇とともに低下する傾向があるのと
2ストオイルもいろんな製品があるり、未知の部分も多いので
何とも言えません。
http://www.juntsu.co.jp/qa/qa1604.html
http://www.geocities.co.jp/MotorCity/8980/pit/pit_2st_oil.html

簡潔に言えば、2&4サイクルに求められる要件が違い
添加される成分が異なり現実的でないです。
4ストオイル廃油をミックスするのはメリットが
全くと言っていいほどないので無謀かどうかと
聞かれれば限りなく無謀でしょう。
http://www.juntsu.co.jp/qa/qa1113.html

>実際の所、どうなるのでしょうか?

他の方が仰るように、いずれ動かなるでしょうが
分解整備とピストンやピストンリング交換で直るでしょう。
2ストの場合、クランク室で1次圧縮するので
場合によっては、クランク周りも必要かも。

「燃えや...続きを読む

QGUCCIのメンテナンス(海外購入の場合)

先日香港のランドマーク内のGUCCIで財布を購入しました。そこで質問ですが、この財布が壊れてしまった場合、日本のGUCCIに問い合わせれば修理してもらえるのでしょうか?
買った際にもらった書類にはカスタマ-サポートセンターの電話番号は記載されていました。

Aベストアンサー

#2です。たびたび失礼します。

1年間は保証されるようです。クレジットの書類で証明できるようなので、保管されることをおすすめします。私は捨ててしまったので、有料になってしまいました・・・。

Q2サイクル エンジンオイルの消費量はどの位?

2サイクル エンジンオイルの消費量はどの位?
こんにちは、お世話になります。

スクーターのエンジンオイルは、どの位でなく無くなりますか?
今DIOに乗っていますが、半月ほどでオイルランプがつきます。
片道13Kmほどの学校に通っているぐらいです。
1日26Km×20日 520Kmで3Lのオイルは無くなるのでしょうか?
ガソリンは、3日に1回ぐらい給油します。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

質問文、どこかおかしくないですか?

>今DIOに乗っていますが、半月ほどでオイルランプがつきます。片道13Kmほどの学校に通っているぐらいです。

ということは一度の補給で半月、15日はもつということですね?
ということは休みの日もあるけど、学校以外にも少しくらい乗るとして、半月で300キロほど乗る、と。
つまりランプが点く300キロほどは、一度の補給で走れるということですね?

>1日26Km×20日 520Kmで3Lのオイルは無くなるのでしょうか?

普通は原付のオイルは1缶500mlか1リットルのはずで、520キロでそれを3個もしくは6個も消費する?
一回の補給で300キロくらい走れるのに?
ということは、原付なのにオイルタンクに2リットル以上もオイルが入る?
ざっと検索すると、AF18って言うのは0.8しか入らないようですが。
520キロで0.3Lの間違いではないですよね?
それだと1リットルで1500キロほど、ごく普通なんですが。

Q前シーズンの服の購入方法を教えてください

以前あるショップでスカートを購入しました。
去年の1月かおととしの12月の冬のセールに同じものが売っているのを見かけましたが、そのときはさほど気にしなかったのですが、
最近になって、そのスカートの色違いが欲しくなってしまいました。
そういう前シーズン物を購入したい場合、なにか方法はありますか?
とりあえず、オークションや通販サイトなどを見てはいますが載っていません。
前シーズンものはメーカーに在庫としておいてあるのでしょうか?
なにか見つける手がかりをご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1年前の商品なんかは、たぶん無いでしょう。

数年前の商品も多少は保管しておいて、セールの時には出てくる…という
場合もありますが、
多くのアパレルにおいて「セールで売れない服」というのは、
何をしても売れない服という扱いになります。早い話がゴミです。
保管しておくと、それが資産と見なされ税金がかかるので、
廃棄・焼却処分してしまうことが多いです。

メーカーに聞いてみたいことには何とも言えませんが、
手に入る可能性は低いでしょう。

Q2サイクルエンジンのオイル

お手数ですが、エンジニアの方にお伺いします。
「草の刈り払い機」の混合ガソリンを使うロビンエンジン(28CC)です。
ガソリンに2サイクル用オイルを混ぜるんですが、このオイルの代わりに自動車のエンジンオイル(10-30程度)を使ったら、どうなるんでしょうか。
(1)エンジンが壊れる。
(2)すぐ壊れることはないが調子が悪くなる。
(3)まあ、実用面では使える。
(4)何の問題もなく使える。
自動車のエンジンオイルがたくさん余ってます。

Aベストアンサー

2ストロークエンジンのエンジンオイルを4ストローク用のエンジンオイルで代用することはできません。これは4ストローク用のエンジンオイルは燃焼室に入らないことが前提であるのに対して2ストローク用のエンジンオイルは燃焼室に入ることが前提であるので、その性質が大きく異なるからです。

ご存知かと思いますが2ストロークエンジンでは燃料と潤滑用のオイルを両方シリンダー内部に吸い込む構造が一般的(そうでないものもある)です。そこで2ストローク用のエンジンオイルは燃焼室内で燃焼することなく蒸発する(2ストロークエンジンの白煙はオイルの蒸気です)ようの作られています。オイルまで燃焼してしまうと、空燃比が狂うだけでなく、オイルの燃焼により発生するカーボンやタールで排気系統が詰まってしまうなどの不具合を発生します。また、粘度特性もまったく異なるためエンジンの焼き付きの可能性もあります。

使用条件にもよりますが、結果としては(1)ないしは(2)の状況になりますので、やめておいたほうがいいでしょう。2ストローク用のオイルは別に高価なものではありませんし、汎用エンジンであれば低価格の物でまったく問題ないでしょうから、どこまでできるかというような実験が目的でなければやめておくことをお勧めします。

2ストロークエンジンのエンジンオイルを4ストローク用のエンジンオイルで代用することはできません。これは4ストローク用のエンジンオイルは燃焼室に入らないことが前提であるのに対して2ストローク用のエンジンオイルは燃焼室に入ることが前提であるので、その性質が大きく異なるからです。

ご存知かと思いますが2ストロークエンジンでは燃料と潤滑用のオイルを両方シリンダー内部に吸い込む構造が一般的(そうでないものもある)です。そこで2ストローク用のエンジンオイルは燃焼室内で燃焼することな...続きを読む

Q海外の直営店やDFSで購入した指輪のメンテナンスは可能か?

ブルガリの指輪の購入を考えています。
海外の直営店で購入した場合、帰国後に日本のお店で刻印やサイズ直しのメンテナンスはやっていただけるのでしょうか。
また、DFS(沖縄orハワイ)で購入した場合はいかがでしょうか。
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。ブランドショップの店長をしています。

この質問は非常に難しいです。いわゆるブランドメーカーの対応には
下記のように対応が分かれます。
1.海外購入品でも百貨店のIN_SHIP(代理店)、直営店(ブティック)で
受けてくれるメーカー(ブルガリ・シャネル・エルメス・コーチなど)
2.レシートがあれば受けてくれるメーカー(これはどこでもあったほうが
ベスト)
3.専門の受け口を持っているメーカー(クリスチャン・ディオール、
タグホイヤー、ロレックスなど)
4.海外購入品は一切だめ(フランク・ミューラーなど)

原則、法的には製造者責任の観点から各メーカーは受けないといけない
(特に不良品の場合)、のですが、ケースバイケースで異なります。

近くのショップ(できれば直営店)で相談されてみてください。
ちなみに、ブルガリのリングでもB-Zero1のようにサイズ直しができないもの
もありますので、購入時にも確認しましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報