人にメールを送ると、受信した人には送信者名が表示されますよね。その送信者名の変更はどうしたら出来るのでしょうか?分かり易く教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

Outlook Explorer では maki_mさんの通りですが、


「ツール→アカウント→メール
→アカウントの種類を指定して、プロパティ
→ユーザー情報」の名前を変更すればOKですが、アカント(@マークの前にある名前)の変更しても、受信した人が見る気になれば、送信者のアドレス&アカントは、ヘッダーで調べるとすぐわかります。
もしアカントを変更したいのでしたら、プロバイダーに変更届をするしかありません。(有料)
【たぶんアカントで男女の区別がわかってしまうので、変更したいのではないでしょうか ? 】
    • good
    • 0

outlookでしたら、


ツール→アカウント→メール
→アカウントの種類を指定して、プロパティ
→ユーザー情報
の名前を変更すればOKです。
    • good
    • 0

メールソフトによって、答え方が変わります。


お使いのメールソフトはなんでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールを送信した時、受信者側に送信者の氏名を表示させない

Outlook Expressでメールを送信すると、受信者側には送信者の「氏名」
「メールアドレス」が表示(印刷した時)されますが、この「氏名」だけを
消す方法があったら、どなたか、お教え願います。

Aベストアンサー

アウトルックエクスプレスの画面で
メニューバーで
ツール→アカウント→メール→プロパティと
クリックして開いたウィンドウの
名前の欄を好みの名前に変えてOKをクリックです。

Qファイル右クリック⇒送る⇒メール受信者でメールが送信できません

初めまして。
Mozilla Thunderbirdと言うメールソフトを使用しています。

本日Thunderbirdの更新があると言われ実行しました。
その後から、メールを作成してからファイルを添付すれば送信できますが、
ファイルを右クリックしてメール受信者に送ろうとすると、
『デフォルトのメールクライアントが設定されていないか、現在のメールクライアントがメールを受け取れない状態にあります。Microsoft Outlook を起動して、デフォルトのメールクライアントに指定してください。』
とのメッセージが出てメールが立ち上がらなくなりました。
本日更新するまでは全くそのようなことは無く、解決策がわかりません。

OS:WindowsXP SP2
Thunderbirdバージョン 2.0.0.22 (20090605)

どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたらご教授いただけますでしょうか。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

コントロールパネル>プログラムの追加と削除>プログラムのアクセスと既定の設定>カスタム 
目的にあうようにチェックを入れます。

Q受信は受信者別であって発信者名を選択又は確認できる方法は、

outlook express ver6を使用中です。アカウントはweb上の名前と本名を登録し、目的により使い分けています。インターネットサーフィンしていて、そこのメール機能を利用してその管理人にメールを発信する場合、発信者名がどちら(Web上の名前又は本名)になるか確認できず、困っています。先に質問(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1739358)しました。そしてツール立上げしアカウント追加するとよいとの回答をいただきました。これにより発信者名は選択できるので確認OKとなったのですが、反面、Web上の名前宛のメールと本名宛のメールが区分されなくなり、最初に開いた名前の受信トレイに全て区別なく入ってしまうようになりました。受信トレイは区分できて、かつ発信者名を選択又は確認できるよい方法はないのしょうか?

Aベストアンサー

ANo.2です。

> 同じプロバイダーでアカウント(名前)と共にメールアドレスを異なったものにしています
ということで、ちょっと現在の状況がうまく掴めなくて申し訳ないのですが、
2種類のメールアドレスを既にお持ちで、それぞれのアカウント設定もしてあるということでしょうか。
たとえば↓こんな風に…?
 ・本名で利用するアドレス→ yamada@**.jp  [送信者名]山田太郎
 ・web上で利用するアドレス→ nickname@***.jp  [送信者名]タロウ

もしメールアドレスが違うのであれば、メッセージルールで振り分け可能かと思いますよ。
それぞれのアドレスで正しくアカウント設定されていれば、メッセージの作成の際の送信者選択も可能です。
参考URLのページの状況に当てはまるような気がしますし、図解入りで詳しく説明されていますので
参考になさってみてはいかがでしょうか。

ただ少し気になったのは…
> Web上の名前宛のメールと本名宛のメールが区分されなくなり
ということですが、以前はどのような方法で区分されていたのでしょうか?
その以前の設定(?)とメッセージルールの設定が衝突してしまわないといいのですが…。

もし私の読み違いで、一つのメールアドレスを二つのアカウントで管理されている場合には
ANo.5の方の回答の手順で振り分け設定してみてくださいね。すみませんでした。

参考URL:http://www.yomy.ne.jp/g_sample/gmail/use2.html

ANo.2です。

> 同じプロバイダーでアカウント(名前)と共にメールアドレスを異なったものにしています
ということで、ちょっと現在の状況がうまく掴めなくて申し訳ないのですが、
2種類のメールアドレスを既にお持ちで、それぞれのアカウント設定もしてあるということでしょうか。
たとえば↓こんな風に…?
 ・本名で利用するアドレス→ yamada@**.jp  [送信者名]山田太郎
 ・web上で利用するアドレス→ nickname@***.jp  [送信者名]タロウ

もしメールアドレスが違うのであれば、メッセージルー...続きを読む

QOutlook受信トレイの送信者名?

Outlookexpressの受信トレイでは送信者がアドレスだったりして、誰から来たのかわかりにくい。企業からのメールは表示されているが、特に友人からのメールを見逃してしまう。送信者を名前やニックネームで表示できないですか。

Aベストアンサー

送信されて方のアカウント設定にあるユーザー情報の「名前」欄に入力された名前が受信メールの「送信者」として表示されますが、

メールソフトによっては、そこに入力しなくてもアカウント設定ができるものがあるようですからアドレス表示になるのは、アドレスを入力されているか、空欄になっている方からのメールではないかと思います。
(Outlook Expressでの送信者名の変更:送信者の設定です)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?001981

次にアドレス表示のものをヒント表示できるとあるツールがあるようですが、いかがでしょうか。なお、私は、試していません。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se416388.html

Q受信トレイの、送信者名の表示を、アドレス帳に登録してある名前にしたい。

WINDOWSXPで、「Outlook Express6」の受信トレイの「送信者」にメールアドレスではなく、アドレス帳に登録してある名前で表示させることは出来ないのでしょうか?
PCから届くメールは相手が設定している名前で表示されるのですが、携帯電話から送られてくるメールはメールアドレスのまま(携帯電話でも設定できると思いますが、設定していない人が多い)なので、たくさんの携帯メールとやり取りをしていると、メールアドレスのままの表示ですと、誰からのメールか、分かりづらく、まぎらわしいです。
せめて、アドレス帳に登録してある名前が表示されると、助かるのですが。
もしそれが無理だとすると、可能なメーラーを教えて頂きたいです。(有償・無償問わず)
宜しくお願い致します

Aベストアンサー

初めまして、おはようございます。

携帯のキャリアが、au,ボーダフォンですと端末での設定で送信者の名前かニックネームの設定が可能ですが、ドコモですと~@docomo.ne.jpしかできません。

メーラーについては不勉強でしてわかりません。
OEですと受信のフォルダ設定で振り分けをし、OEのフォルダの名前で送信者の判断をなさっては?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報